他ブログ最新記事

死亡フラグを立ててみた

2009年06月21日 23:21

GIGAZINEで「死亡フラグメーカー」に関する記事が紹介されていました。
俺、この戦争が終わったら結婚するんだ……「死亡フラグメーカー」

↓が死亡フラグメーカーです。
死亡フラグメーカー

死亡フラグとは何ぞや?って方に説明しますと、

「死亡フラグ」とは、「俺・・・この○○(戦争・戦いなど)が終わったら、○○するんだ・・・」というような感じで、「ゲーム・アニメ・漫画・映画・ドラマなど各種創作作品上において死亡に至りやすい行動・言動をした時に使う言葉」の総称。最近のアニメ作品では逆にあえて死亡フラグめいた行動を山ほど積み重ねさせておきながら生き残らせるという逆パターンも存在するものの、基本的には死を意識させるためのものとなっており、この「死亡フラグメーカー」を使えば、その名の通りの死亡フラグを立てることが可能になります。


というものです。
代表的なものはやっぱり
「俺、この戦争が終わったら結婚するんだ。」
ですかね。

さて、そんじゃ死亡フラグを立ててみましょう!

奇しくも明日は仕事で大事な作業があります。
大事な作業とは・・・リリースです。
失敗したら一大事。
下手したら帰れなくなります。

というわけで、こんなフラグを立ててみました。

2009062101

・・・ヤバい。
リリースが成功するとは思えなくなってきた。
なんとしてもフラグを回避せねばッ!!!

それでは、また次回(・∀・)ノシ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/56-64cf8fa2
    この記事へのトラックバック