他ブログ最新記事

遊戯王ZEXAL 今週の名シーン #16 「必殺忍法!最恐忍者あらわる!」

2011年07月25日 23:43

小鳥ちゃんもいいけど姉ちゃんもいいよね。

それでは今週の名シーン。
2011072501

遊馬、新しい顔よ!デュエル飯よ!
完全にアンパンマンのあのシーン。

今週はVS闇川後編。
闇川の忍法でピンチに陥る遊馬でしたが、
小鳥ちゃん特製のデュエル飯で元気100倍!!
デュエルに勝利してトラウマも克服し、
デュエリストとして更に成長したんじゃないでしょうか。
アストラルはまだ引きずってるみたいですが・・・w
それにしても小鳥ちゃん特製デュエル飯食いてええええ!!

デュエル後は闇川も改心。
師匠からも決闘庵秘伝の裏デッキを頂きました。
今後遊馬のデッキは既存のデッキに秘伝デッキを調合したデッキになりそうです。
もし秘伝デッキが遊馬のデッキより強かったら、デッキ総入れ替えの可能性も。
仲間との結束を深めたばかりですが、場合によっちゃあ遊馬が戦力外通告を出す事があるかも!?
遊馬「ガガガ・・・もう俺のデッキに用はないな。いらねぇやこんな屑カード」

今週の闇川カード

機甲忍法フリーズ・ロック
永続罠
自分フィールド上に「忍者」と名のついたモンスターが存在する場合で、
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。
バトルフェイズを終了させる。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
相手フィールド上に存在するモンスターは表示形式を変更する事ができない。


スパイ・アタック
通常魔法
手札のモンスター1体を墓地へ捨てて発動する。
相手フィールド上に存在するセットされたカードを確認する。


機甲忍者アクア
効果モンスター
星4/水属性/戦士族/攻 800/守 1600
墓地に存在するこのカードをゲームから除外する事で、
相手モンスター1体の直接攻撃を無効にする事ができる。


機甲忍法ラスト・ミスト
永続罠
自分フィールド上に「忍者」と名のついたモンスターが存在する場合に発動する事ができる。
相手フィールド上に特殊召喚したモンスターの攻撃力は半分になる。


機甲忍法ゴールド・コンバージョン
通常魔法
自分の魔法&罠カードゾーンに存在する「忍法」と名のついたカードを全て破壊する。
その後、自分のデッキからカードを2枚ドローする。


機甲忍者アース
効果モンスター
星5/地属性/戦士族/攻 1600/守 1200
相手フィールド上にモンスターが存在し、
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは特殊召喚する事ができる。


機甲忍法アンデット・リターン
通常魔法
自分の墓地に存在する「忍者」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。


スパイ・アタックは若干勘。
アンデット・リターンは5割強勘ですw

来週は謎の占い師登場!?
小鳥ちゃんが危ない感じになってましたが・・・。
久々に裏野郎も出るみたいなので楽しみです。
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/561-77006da0
    この記事へのトラックバック