他ブログ最新記事

'11 F1ドイツGP 感想

2011年07月26日 21:46

可夢偉、17番手スタートで9位入賞!!

予選Q1敗退と調子の悪かった可夢偉。
本来は18番手スタートでしたが、
ブエミの燃料規定違反により1つ順位が上がり17番手スタートに。
レースが始まると1周目で可夢偉はなんと12番手まで順位を上げることに成功!
ウィリアムズなどを抜き、最終的には9位で入賞することができました!

いやーホント可夢偉はやってくれますね!
17番手スタートで入賞ですよ!?
もうなんだか入賞するのが当たり前みたいな感じw
マシンスペックを考えるとホントは入賞するだけでも大変なことなのにね。

母国GPとなるベッテルはまさかの4位。
今季初めて表彰台を逃しました。
ポイント差はまだまだ大きいですが、
ここ数戦のマクラーレンやフェラーリの勢いを考えると最後に大逆転なんてことも十分考えられます。
次戦ハンガリーGPでベッテルの真価が問われる!?

アロンソは見事2位!!
ハミルトン、ウェバーと終始熾烈なバトルを繰り広げました。
最後のピットアウトでハミルトンの前に出れたんですが、
タイヤのグリップが無かった為にアッサリ抜かれちゃいましたね~。
まぁ、あれはしゃーなしだな!
この調子で常に表彰台に登ってほしいです。

地上波では放送されませんでしたが、実はレース後こんな珍事が。

2011072601



世界一速いF1タクシー!!
アロンソがレース後にマシンがガス欠をする恐れがあったため途中でエンジンを停止。
そこにたまたま通りかかったウェバーにアロンソが乗せてもらってますw
画像や映像を見る限りでは気持ちよさそうな感じですけど、
オンボード映像ではこの時レッドブルマシン時速60~70kmくらいは出ていました。
アロンソ、時速60~70kmの中であんな乗り方して怖くないんでしょうか?w
ま、F1は時速300kmの世界ですからね。
アロンソにとっちゃあのんびり速度なのかもしれませんw
でも普通の人だったらあんな乗り方で時速60~70km出されたらビビりまくりだよなw

次戦、ハンガリーGP。
可夢偉の入賞とアロンソの表彰台に期待!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/562-1d8c5431
    この記事へのトラックバック