他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピアノでゲーム音楽を演奏するTom Brier氏が凄い!!

2011年08月05日 19:47

YouTubeでいろいろ動画を見ていたら凄い動画に出会いました。
その動画とは、Tom Brierという方がゲーム音楽をピアノで演奏するというモノ。
「ゲーム音楽をピアノで演奏する」なんて動画は数多くありますが、この方の場合は他とは違うんです。

Tom Brierという方はどうやらラグタイム音楽のプロ演奏家らしいです。
ピアノで演奏するゲーム音楽もラグタイム音楽ばかり。
プロの演奏家がピアノで演奏なんて上手くて当たり前・・・なんて次元じゃないんです。
これからいくつか紹介しますが、以下の点に留意しておいて下さい。

演奏者は原曲を全く知りません
演奏者は楽譜を初見で演奏しています
1周目は楽譜に忠実、2周目以降は演奏者による即興アレンジ有り

それでは続きからどうぞ。
マリオカート64、ヨッシーバレーやモーモーファームの曲


スーパーマリオワールド、アスレチック面の曲


スーパーマリオランド、World1の曲


魔界村、Stage1のアノ曲


FinalFantasy6、スピナッチ・ラグ


FinalFantasy9、眠らない街トレノ


他にもゼルダやソニックなどいろいろなゲーム音楽を初見で弾いてます。
まず驚いたのが
「ホントに原曲知らないで初見で弾いてんのかよ!?」
と疑うくらいの完璧な演奏。
そして即興のクセに超絶なアレンジ。
ピアノって極めるとこれ程までのレベルになるんですね。

↓コチラもどうぞ
続・ピアノでゲーム音楽を演奏するTom Brier氏が凄い!!
関連記事
スポンサーサイト


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. たぬもん | URL | -

    はしめまして。

    貼っていただいている動画見ました!
    すごいですねー!世の中にはすごい人がたくさんいますね。
    FF9のを聴いていたら懐かしくなってしまって久しぶりにやってみようかななんて思ってしまいました。(^^;

  2. もちぇ | URL | -

    Re: はしめまして。

    > たぬもんさん
    コメントありがとうございます。
    演奏凄いですよね!
    FF9は私も大好きでたまにやりたくなってしまいますよ。
    ただ、今やったら確実にプレイ中に泣いてしまいますw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/566-1621c991
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。