他ブログ最新記事

『L.A.ノワール』でプラチナトロフィーげっと!!

2011年08月07日 17:35

2011080701

買ってピッタシ1ヶ月。
念願のプラチナトロフィーをゲットしました~!
ただDLC分のトロフィーはまだ未獲得なので、
トロフィー率(?)は70%です。
なんか中途半端・・・w

L.A.ノワールの感想を。
L.A.ノワールがどんなゲームかって言ったら箱庭型の逆転裁判ですね。
逆転裁判シリーズは好きなので面白かったんですが、ちょっと不満点も。
逆転裁判では尋問などでミスをするとやり直しになりストーリーは進行しませんが、
L.A.ノワールでは尋問でミス(誤った選択)をしてもストーリーは進行します。
なので、全く事件の謎が解明できなくても事件は解決してしまいますw
難易度はおかげで易しいんですけど「事件を解決した!」って気分にはなれませんw

私自身にも問題が(!)
L.A.ノワールをプレイしてて気づいたんですが、
外国人の名前をなかなか覚えられないという弱点が露呈しましたw
操作をしてて〇〇が怪しい!って展開なるんですけど、
「〇〇ってだれだっけ?」と手帳で登場人物を確認する始末。
日本人の名前なら自然に覚えるんですけどねー。

さて、L.A.ノワールどうしましょうかね。
売ってもいいんですが、トロフィー率が70%のままというのも気持ち悪い。
DLCが揃えばトロフィー100%にすることは十分に可能。
ただそれだけの為に数百円払うのもどうかと・・・。
う~ん悩むなー。
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/567-74f39760
    この記事へのトラックバック