他ブログ最新記事

遊戯王ZEXAL 今週の名シーン #18 「カオスエクシーズ・チェンジ!希望の光ホープ・レイ!!」

2011年08月08日 23:29

キャットちゃん今週も大活躍!

それでは今週の名シーン。
2011080801

お前は俺の大切な仲間なんだよ!アストラル!
遊馬が初めてアストラルを仲間と呼んだ!!

今週はVSジン後編。
ジンが2体目のナンバーズを召喚しホープのコントロールを奪取。
遊馬のフィールドががら空きになり絶体絶命のピンチに!
小鳥ちゃん達を救うためサレンダーを勧めるアストラルでしたが、
遊馬はアストラルを仲間と認め、仲間を誰一人見捨てないかっとビングイズムを貫きました。
するとアストラルもかっとビングイズムを継承!
「皇の鍵」とアストラルにも変化が起こり、アストラルが実体化(?)
遊馬の手には「CNO.39 希望皇ホープレイ」のカードが!
ホープレイで見事ジンを撃破しました!

カイトはやはりただの人形でしたね。
キャットちゃんのキャットビングの攻撃力の高さは異常w
ジンは人形カイトを"カイト本人"と思ってたのか"人形と分かってた"のかどっちなんでしょうか?
ジンのリアクションからすれば前者なような感じですが・・・。
そうだとしたらピクリとも動かないカイトに
なんら疑問を抱くことが無いほどカイトを崇拝してたんですね。

今週のナンバーズ

No.11 ビッグ・アイ
エクシーズ・効果モンスター
ランク7/闇属性/魔法使い族/攻 2600/守 2000
レベル7モンスター×2
このカードは「No.」と名のつくモンスター以外との戦闘では破壊されない。
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材1つを取り除いて発動する事ができる。
相手フィールド上に存在するモンスター1体のコントロールを得る。
この効果を使用したターンこのカードは攻撃する事ができない。


レベル7×2って出しづらい・・・。

今週のジンカード

レインボー・シャーマン
効果モンスター
星7/光属性/魔法使い族/攻 0/守 0
相手フィールド上にモンスターエクシーズが存在し、
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、
このカードは手札から特殊召喚する事ができる。


エクシーズ・プラント
永続魔法
自分フィールド上に存在するモンスター1体を選択して発動する。
このカードは発動後モンスターカード(植物族・地・攻/守0)となり、
自分のモンスターカードゾーンに特殊召喚する。
モンスター扱いとしてフィールド上に存在するこのカードのレベルは
選択したモンスターのレベルと同じになり、
エクシーズ召喚の素材以外に使用する事ができない。
このカードは魔法カードとしても扱う。


氷結の舞
永続罠
お互いのプレイヤーは手札からモンスターを召喚・特殊召喚・セットする事ができない。
このカードは発動後2回目の相手のエンドフェイズ時に破壊される。


弔いの舞
永続魔法
お互いのプレイヤーは墓地からモンスターを特殊召喚する事ができない。


毎度の如く、エクシーズ・プラントは若干勘でございます。

新たな力!カオスナンバーズ!!
2011080804
↑強引に合成で繋げてみた。あとが残っちゃったのはご愛嬌w

アストラル語(?)でテキストは読めませんが、
エクシーズ素材1つにつき攻撃力を500ポイントアップし、
相手モンスターの攻撃力を1000ポイントダウン
という強力な効果を持ってます。
つまりホープレイは攻撃力7000以下のモンスターまで戦闘破壊できるということ。
気になるのは召喚条件ですね。

かっとビングの派生型
2011080803

・かっとビング
・勝ったビング
・がっかリング ←New!

ドラえもんAAの汎用性
      ./ / // .   l  /: : : |      l : |─…─- 、       ./: : : :! /l
  .ト、  // l/ /    ハ l: : : : ',     /へ::\      ',     /: : : ://:::|
.  l::ヽ_/く <  〈     |: ヽ: : : : :丶、__l__ヽ|二コ___l__/: : : :/イ: :,'
  .l::::l从入ヽ  |\,,   l: : : \: : : : : : :   -、 -、    : : : : : : : : : : : : : /
   >、`「V`゛_Vl/ ヽ  ', : : : : : : : : :   |  ・|・  | 、    : : : : : : : : : :/ /
  | ─ 、 ─ 、 ヽ |  |   \: : : : : : :  / `-●-′ \.   : : : : : :/_,ィ/
  |  ・|・  |─ |___/    `丶、_: : :/ ── |  ──   ヽ  : : : : : : : :/
  |` - c`─ ′  6 l     < : : : |. ── |  ──    |  ──一'
.  ヽ (____  ,-′        ─| ── |  ──     |  l
   ヽ ___ /ヽ    .       ヽ (__|____  / /
   / |/\/ l ^ヽ       .   \           / /
   | |      |  |.           l━━(t)━━━━┥

吹いたwwwww

来週は父ちゃん回。
デュエルは無いっぽいかも?
地味に九十九家大集合か!?
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. なっぱっぱ | URL | -

    遊馬がアストラルを仲間と宣言したシーンは素直に感動しました…!
    ホープ・レイの召喚条件は「エクシーズ素材を1つも使っていないホープを素材とし、ホープのオーバーレイユニットを引き継ぐ」が妥当だと思います。
    ドラえもんAA吹きましたww

  2. もちぇ | URL | -

    Re: タイトルなし

    > なっぱっぱさん
    あれは感動しますよね~!
    ホープレイの召喚条件はそれで合っていると思いますが、
    何かもう一つくらい条件がありそうな気がします。
    でないとホープ召喚した直後に簡単にホープレイ出せちゃいますからねw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/568-b732a691
この記事へのトラックバック