他ブログ最新記事

ファイナルファンタジー零式 体験版 プチ奮闘記 #2

2011年08月17日 22:16

なんかいろいろ記事更新するタイミングを逃した・・・(´・ω・`)

今回は『作戦【其ノ弐】』までの話です。
では続きから。
其ノ壱のミッションが終わり次は其ノ弐のミッションへ。
2011081701
げげっ!難易度が難しいになってる!
難易度が普通の其ノ壱で苦戦したっつーのに!
マジか・・・。
ミッションに参加するメンバーは・・・変更しようがないので其ノ壱と同じ。
軍神を今回はゴーレムにしたけど、もう召喚獣は使わねぇ!!

さぁミッション開始!
・・・っていきなり巨大ボス出現!?
2011081702
でででデケーーーーー!!!
三つ首のキングギドラみたいなドラゴンが大暴れしとるー!!
え・・・こんなんのと戦うなんて無理ッスよ・・・。
と意気消沈してたら巨大ドラゴンはどっかに飛んでいきましたとさ。
ふぅ、戦わなくてよかったぁ。

次のマップに進むとナギとかいう若造が「急いで急いで」と急かしやがる。
すると直後にS.O.受信。
敵を倒すな」という指令がきました。
要は戦闘しないで強行突破すりゃいい話でしょ?
つーことでアッサリと承諾。
承諾するとS.O.効果でインビジの魔法がプレイヤーに。
おお!透明化!!
ステルス迷彩を装備したスネークの如く戦場を強行突破じゃーい!!
ま、強行突破しすぎで次マップへ移動しちゃってS.O.はキャンセルされちゃったけどネ!テヘ!

次のマップではヨクリュウという飛行モンスターが襲来!
うむむ、飛行タイプには攻撃を当てづらい・・・。
華麗な身のこなしのヒットアンドアウェイ戦法で体力を温存しながら戦闘を続けていましたが、
仲間の方はバッタバッタと死んでいきやがる!
頼りね~!!
するとまたもS.O.受信。
青龍人を10体倒せ
蒼龍軍の青龍人?ヨクワカラン。
なんか失敗しそうなんでこのミッションは拒否。
なんだか気持ち悪い青龍人をとにかく片っ端から殺していきます。

2011081703
途中何度か抱きつかれたりしましたが、青龍人を全滅!
するとミッション完了!
あれ?こんだけ??
なんか其ノ壱のほうが難しかったような気がする・・・。

2011081704
相変わらずリザルトは散々です。
この評価が夏服の取得条件になってたりしないよな・・・?

其ノ弐クリア後はアクヴィの街というトコロに行けるようになりました。
行ってみたけど・・・ショップしかねぇ!

夏服も何着か取得しました。
前回の記事で取得した分と合わせて取得方法をまとめておきます。

戦闘訓練クリア→マキナの夏服
其ノ壱クリア→ケイトの夏服
其ノ弐クリア→セブンの夏服
レッドファントマ10個集めろミッションクリア→サイスの夏服
噴水広場のアキさん→トレイの夏服
アクヴィの街ショップで980ギルで販売→ナインの夏服
5000ギル貸して→ジャックの夏服

正直こんなのは攻略wikiでも見りゃ一発なんですけどねw
一応クリアするまではwikiは見ないようにしてるんで。
おそらくすでに何着かは取り逃しがあるはず・・・。

次回、作戦【其ノ参】に挑戦!
お楽しみに!
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/571-cfb2a2b4
    この記事へのトラックバック