他ブログ最新記事

遊戯王ZEXAL 今週の名シーン #20 「漆黒のナンバーズ 闇遊馬vs鉄男」

2011年08月22日 23:37

相変わらず全てを持っていく次回予告。

それでは今週の名シーン。
2011082201

鉄男「これが俺のかっとビングだぜ!
鉄男もとうとうかっとビングイズム継承。

今週は主人公がダークサイドに堕ちるという遊戯王ではおなじみの回。
遊馬もとうとう堕ちたか・・・と嬉しさ半分残念さ半分で観てましたが、
なんと遊馬は闇遊馬になったフリをしていただけ!!
くっそ~タイトルからして騙された!!

今回はアニメでは初めて、
しかし本人たちにとっては幾度と無くやった遊馬VS鉄男。(正確にはNo.96VS鉄男ですが・・・)
鉄男が遊馬のナンバーズにどう対抗するのかが一つの見せ場だったんですが、
デュエル前に遊馬からホープを鉄男が受け取ることでアッサリと解決。
鉄男のデッキは機械族モンスター中心のネジマキデッキって感じかな?

今週のナンバーズ

No.96 ブラック・ミスト
エクシーズ・効果モンスター
ランク2/闇属性/悪魔族/攻 100/守 1000
闇属性レベル2モンスター×3
このカードは「No.」と名のつくモンスター以外との戦闘では破壊されない。
このカードが相手モンスターと戦闘を行う場合、
このカードのエクシーズ素材1つを取り除いて発動する事ができる。
その相手攻撃モンスター1体の攻撃力は半分となり、その数値分だけこのカードの攻撃力はアップする。


全ての元凶。

今週の鉄男カード

アイアイアン
効果モンスター
星4/地属性/機械族/攻 1600/守 1800
1ターンに1度、このカードの攻撃力を400ポイントアップする事ができる。
この効果を使用したターン、このカードは攻撃する事ができない。


スプリング・パンチ
装備魔法
機械族モンスターにのみ装備可能。
装備モンスターの攻撃力がアップした時、
装備モンスターの攻撃力の半分ダメージを相手ライフに与える。
この効果を使用したターン、バトルフェイズをスキップする。


ブリキンギョ
効果モンスター
星4/水属性/機械族/攻 800/守 2000
このカードが召喚に成功した時、手札から「ブリキンギョ」1体を特殊召喚する事ができる。


アイアンコール
通常魔法
自分フィールド上に機械族モンスターが存在する場合に発動する事ができる。
自分の墓地からレベル4以下の機械族モンスター1体を選択して特殊召喚する事ができる。


ネジマキシキガミ
効果モンスター
星8/闇属性/機械族/攻 100/守 100
自分フィールド上に存在するネジマキカウンターを3つ取り除く事で、
このカードは手札から特殊召喚する事ができる。
1ターンに1度、
エンドフェイズ時まで相手フィールド上に存在するモンスター1体の攻撃力を0にする事ができる。


ネジマキのカタパルト、アイアンドロー、自動ネジマキ機、ネジマキの爆弾は
解読できず・・・チキショー!

今週のNo.96(遊馬)カード

ダークロン
効果モンスター
星1/闇属性/悪魔族/攻 100/守 100
このカードが召喚に成功した時、
自分フィールド上に存在する全てのモンスターの属性を闇属性にし、レベルを1つ上げる事ができる。


反発力
通常罠
表側攻撃表示のモンスター同士の戦闘が無効になった時に発動する事ができる。
そのモンスター同士の攻撃力の差分の数値だけ相手ライフにダメージを与える。


オーバー・レイ・バニッシュ
カウンター罠
自分のターンのバトルフェイズ中にのみ発動する事ができる。
相手フィールド上に存在するモンスターエクシーズ1体のエクシーズ素材を使用するモンスター効果を無効にする。


エクシーズ・サイクロン
速攻魔法
相手フィールド上に存在するモンスターエクシーズ1体が破壊された時に発動する事ができる。
相手フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。
さらに破壊されたモンスターエクシーズのエクシーズ素材の数だけ、
相手フィールド上に存在する魔法・罠カードを選択して破壊する事ができる。


エクシーズ・サイクロンは普通のサイクロンでおk?

No.96(アストラル)の顔芸
20110822022011082203

完全にラーと融合しておるw

次週、ガガガマジシャンの弟子?登場
2011082204

実にけしからんぞ!!

次回はロボットが仲間になるというヨクワカラン展開なんですが、
そんなことはどうでもええ。
早く、一刻も早くあのおっぱいぷる~んぷるんなモンスターを観たいっ!!!!
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. なっぱっぱ | URL | -

    ガガガマジシャンガール(仮)の胸揺れwwしっかりチェックしとけばよかったorz
    こうして見ると逆にガガガマジシャンの方が弟子に見えます…私だけ?

    ところで、ご迷惑でなければ相互リンクをお願いしたいのですが。
    お返事よろしくお願いします。

  2. もちぇ | URL | -

    Re: タイトルなし

    > なっぱっぱさん
    謎の女の子モンスターは確かに気が強そうな感じがするので、
    まさかの"ガガガ師匠"の可能性も十分考えられますね。
    私的には今まで遊馬の姉ちゃん鉄男の姉ちゃんと姉ちゃんが多いので、
    "ガガガ姉ちゃん"ではないかと密かに期待していますw

    相互リンクの件、了解しました。
    リンクを追加しておきましたのでご確認ください。
    今後ともよろしくお願いします。

  3. なっぱっぱ | URL | -

    >相互リンクの件
    ありがとうございます!こちらもリンクに追加させていただきました。
    こちらこそよろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/573-b0a46c0b
この記事へのトラックバック