他ブログ最新記事

遊戯王ZEXAL 今週の名シーン #21 「遊馬vsお掃除ロボット オボミ」

2011年08月29日 23:58

ガガガガール遂に登場!!
オボミ?そんなヤツいたっけ??

それでは今週の名シーン。
2011082901

俺は新しい仲間を召喚だ!来い、ガガガガール!!

遂にゼアルにも美少女モンスターが登場!
その名もガガガガール
ガガガマジシャンとの関係が気になるトコロですが、
ガガガガールが「ガガガ先輩」と言っていることから兄弟弟子の関係かと予想。
何故かスライド式の携帯(スマートフォン?)を持っている今どき風なカワイイモンスターですね!

今回はガガガガールが直接攻撃する描写はありませんでした。
先輩ガガガマジシャンの攻撃方法が何故か肉弾戦ですから、
ガガガガールもパンチ・キックを駆使した攻撃方法になるんでしょうか?
う~む・・・想像できないw

スッカリ忘れてましたが本編の話w
今週は宝石強盗に置き去りにされたオボット(オボミ)と遊馬達とのお話。
再び宝石強盗に操られて遊馬達との記憶(?)を失くしてしまいますが、
遊馬懸命のデュエルでオボミの記憶も無事回復!
今回の遊馬のデュエルはただ勝利するだけでなく過去のオボミとのデュエルを再現。
知らない間に遊馬のデュエルタクティクスがどんどん上がっていってますね。

それにしても遊戯王ワールドのセキュリティはまるで意味が分かりませんw
何故に詰めデュエル!?
超高難度の詰めデュエル式金庫ってデュエルの天才なら簡単に破っちゃうんじゃ・・・?
ちなみに被害に遭った宝石店の名前はジェムナイト宝石店
店名にもカード名を使うあたり流石遊戯王ワールドw

ガガガガール画像集
20110829022011082902
20110829022011082902
20110829022011082902
20110829022011082902
20110829022011082902
20110829022011082902
2011082914

こんなにスクショ撮りまくったのはベビー・トラゴン以来だぜ・・・。

ガガガガール&ガガガサポートカード
2011082919

ガガガガール
効果モンスター
星3/闇属性/魔法使い族/攻 1000/守 800
このカードがこのカード以外の「ガガガ」と名のついたモンスターと共にエクシーズ召喚の素材となった時、
相手フィールド上に存在するモンスターエクシーズ1体の攻撃力を0にする事ができる。


ガガガサンダー
通常魔法
自分フィールド上に存在する「ガガガ」と名のついたモンスター2体を選択して発動する。
選択した2体のモンスターのレベルの差×300ポイントダメージを相手ライフに与える。


ガガガガード
通常罠
自分フィールド上に「ガガガ」と名のついたモンスターが2体以上存在する場合に発動する事ができる。
このターン「ガガガ」と名のついたモンスターは戦闘では破壊されない。


↓過去に登場したガガガサポートカード

ガガガシールド
永続罠
発動後このカードは装備カードとなり、自分フィールド上に存在する魔法使い族モンスター1体に装備する。
装備モンスターは戦闘では破壊されない。
この効果を2回使用した後、このカードを破壊する。


ガガガバック
速攻魔法
自分フィールド上に存在する「ガガガ」と名のついたモンスターが
戦闘によって破壊され墓地へ送られたターンに発動する事ができる。
このターン戦闘によって破壊され墓地へ送られたモンスターを全てフィールド上に特殊召喚する。
この時、自分はこのカードの効果で特殊召喚したモンスターの数×600ポイントダメージを受ける。


ガガガボルト
通常魔法
自分フィールド上に「ガガガ」と名のついたモンスターが存在する場合に発動する事ができる。
相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。


ガガガデッキ組むっきゃねぇ!!

今週のオボミカード

オンボロボ・ヤカンガルー
効果モンスター
星3/地属性/機械族/攻 800/守 1200
自分フィールド上に存在するこのカードを墓地へ送る事で、
1度だけ戦闘ダメージを0にする事ができる。


オンボロボ・サイクラクダ
効果モンスター
星4/地属性/機械族/攻 800/守 1600
自分フィールド上に存在するこのカードを墓地へ送る事で、
自分の墓地から「エコ魔法」を名のついたカード1枚を手札に加える事ができる。


星に願いを
通常魔法
自分フィールド上に存在する攻撃力または守備力が同じモンスターを2体以上選択して発動する事ができる。
選択したモンスターの中からモンスター1体を指定する。
選択したモンスターのレベルは指定したモンスター1体のレベルと同じになる。


オンボロボ・クリーナーガ
効果モンスター
星4/地属性/機械族/攻 1200/守 800
自分フィールド上に存在するこのカードを墓地へ送る事で、
自分の墓地から「オンボロボ」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。


オンボロボ・パソコング
効果モンスター
星4/地属性/機械族/攻 1000/守 1000
このカードを手札から墓地へ送る事で、
自分フィールド上に存在する「オンボロボ」と名のついたモンスターの
攻撃力をエンドフェイズ時まで800ポイントアップする。


エコ魔法~くり返し使おう!~
通常魔法
ゲームから除外されている「オンボロボ」と名のついたモンスターを2体まで選択して
自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。


「エコ魔法~無駄づかいをやめよう!~」だけ解読できませんでした・・・。

小鳥ちゃんのネーミングセンスェ・・・
2011082915

オボミーナ・シャイニング・ロマノフなんてどう?」
いいね!いい名前だよ!

またEDでやりやがった・・・
20110829162011082916
2011082916

小鳥ちゃんの私服だと・・・!?

来週はなんとカイトVSシャーク!
カイトが勝ったら魂奪われちゃうんでカイトの勝利は考えられないし、
遊馬がカイトに勝つ前にシャークがカイトに勝つっていう展開も考えられない。
こりゃまた途中で中断かな?
アストラルの「ゼアルの力」っていうのが気になりますね。
注目は小鳥ちゃんの水着!

今週は画像多くてスイマセンm(_ _)m

ツイン・テール・キャットレディのカードテキストが判明したので、
遊戯王ZEXAL 今週の名シーン #9 「キャットオドロく猫デッキ!?」
↑追記しておきました。
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/576-bc95708e
    この記事へのトラックバック