他ブログ最新記事

遊戯王ZEXAL 今週の名シーン #22 「奪われた皇の鍵!激突カイトvsシャーク」

2011年09月05日 22:41

カイトめ・・・・・・!!

それでは今週の名シーン。
2011090501

シャーーーーーーーク!!!!
魂抜かれちまった・・・(´;ω;`)

今週はカイトVSシャーク。
先週の記事の最後で
>カイトが勝ったら魂奪われちゃうんでカイトの勝利は考えられないし、
と思ってたんですけど、まさかカイトが勝ってシャークの魂が抜かれるとは!
しかも皇の鍵も奪われたまんまです。
遊馬&シャークピンチ!!

デュエルではシャークの「相手のナンバーズを奪う」という戦法が裏目に!
てっきりまたブラックレイランサーで対抗するのかと思ったんですが。
「No.30 破滅のアシッド・ゴーレム」は毎ターン自分に2000ポイントダメージ、
破壊されても自分に2000ポイントダメージという呪われまくりのモンスター。
ライフポイント4000ルールでこれはキツイ!

出た! 今週のシャークさんのカードだ!

シャクトパス
効果モンスター
星4/水属性/魚族/攻 1600/守 800
このカードが相手モンスターとの戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、
このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する事ができる。
装備モンスターの攻撃力は0になり、表示形式を変更する事ができない。


スプラッシュ・キャプチャー
通常罠
相手がエクシーズ召喚に成功した時に発動する事ができる。
自分の墓地に存在する魚族モンスター2体をゲームから除外して、
そのモンスターエクシーズ1体のコントロールを得る。


キック・バック・ライフ
通常罠
自分への効果ダメージが発生した自分のターンに発動する事ができる。
そのダメージを無効にして、その数値分だけ自分のライフポイントを回復する。


「シャークレアー」は指で微妙にテキストが隠れてて分からんかったorz

今週のカイトカード

フォトン・リザード
効果モンスター
星3/光属性/ドラゴン族/攻 900/守 1200
自分フィールド上に存在するこのカードをリリースして発動する。
自分のデッキから「フォトン」と名のついたレベル4以下のモンスター1体を手札に加える事ができる。


ツイン・フォトン・リザード
融合・効果モンスター
星6/光属性/ドラゴン族/攻 2400/守 1000
「フォトン・リザード」+「フォトン・リザード」
フィールド上に表側表示で存在するこのカードをリリースして発動する。
自分に墓地に存在する、このカードの融合召喚に使用した融合素材モンスター一組を
自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。


強制解放
通常魔法
フィールド上に存在するモンスターエクシーズ1体を選択して発動する。
選択したモンスターのエクシーズ素材を全て墓地に送る。


フォトン・サブライメーション
通常魔法
自分の墓地に存在する「フォトン」と名のついたモンスター2体をゲームから除外する事で発動する。
デッキからカードを2枚ドローする。


フォトン・スラッシャー
効果モンスター
星4/光属性/戦士族/攻 2100/守 0
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは特殊召喚する事ができる。
自分フィールド上にこのカード以外のモンスターが存在する場合、このカードは攻撃する事ができない。


フォトン・クラッシャー
効果モンスター
星4/光属性/戦士族/攻 2000/守 0
このカードが攻撃した場合、このカードはダメージステップ終了時に守備表示になる。


「強制解放」と「フォトン・サブライメーション」は若干勘です。

カイトは名言製造機 Part.2
20110905022011090503

「貴様、それでもデュエリストか!?」
ロマンチストだ」

明日香とアキさん・・・?
2011090504

アキさん似の子の胸がパねぇ。

TF6のCMキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
2011090505

もうすぐ発売だと実感されますね。
久々の遊星の声に涙が・・・w

来週はなんと皇の鍵の中でアストラルVSカイト!
アストラルがまたカイト恐怖症を再発しないかどうか心配です。
関連記事
スポンサーサイト


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. なっぱっぱ | URL | -

    下から2つ目の画像…おお、確かに!
    GXのジュンコとモモエ似のモブキャラもいたりしたので、この辺は狙ってるでしょうねww
    しかしカイトめ、ナンバーズを持ってないってわかったらなんで魂を返さなかったんだ…!!(単に戻す方法がわからないだけかもですが)

  2. もちぇ | URL | -

    Re: タイトルなし

    > なっぱっぱさん
    まぁシャークもシャークで
    「ならばお前もナンバーズを・・・」
    「持っていると言ったら・・・?」
    なんて安い挑発をしちゃったせいで魂奪われちゃったんですからねぇ。
    魂を奪われる直前に
    「ま、待て!本当はナンバーズなんて持ってないんだ!」
    とか言ってれば助かったのかもw
    (そんなシャークは見たくないですけどねw)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/582-deefada2
この記事へのトラックバック