他ブログ最新記事

'09 F1イギリスGP 感想

2009年06月24日 22:36

カズキ残念!
5番手スタートでリアルに表彰台が狙える位置だったんで、
今回ばかりは本気で応援しました。

う~んタイヤの選択がまずかったなぁ。
レース後のコメントによるとソフトタイヤの余りがなかったらしいんで、
しょうがないっちゃあしょうがないんですけどね。
ピット作業のミスも前回に引き続き出ちゃいましたね。
まぁ次回以降に期待しましょう。

さて、現在F1界は深刻な問題に直面しています。
FOTAFIAによるF1の分裂です。

FOTA(Formula One Teams' Association)とは、F1のチームが加盟している組織です。
加盟しているチームは、
・フェラーリ
・マクラーレン
・BMW
・トヨタ
・ルノー
・ブラウンGP
・レッドブル
・トロ・ロッソ
の計8チームです。

FIA(Federation Internationale de I'Automobile)とは、国際自動車連盟のことです。
F1などの自動車レースを管理している組織です。

じゃあ何でこんな問題が起きているのか?
・・・はっきりいって詳しいことは分かりませんが簡単にまとめると、

FIA「予算キャップを導入します。
   予算キャップを選ぶといろいろ特典が付くよ!」

FOTA「は?ふざけるな!予算が少ねーよ!
    それにレギュレーションが2つになるじゃねーか!」

FIA「うるさい。2010年度のレギュレーションは正式決定しました。」

FOTA「ガッデム!もういい!レースは我々で行う!」

・・・とまあこんな感じでしょうか。簡略化しすぎてますけど^ ^;
(間違っていたらゴメンなさい・・・)

来年度からのF1はいったいどうなってしまうんでしょうか?

自分としては、
いつものチームが
いつものマシンと
いつものドライバーで
いつものレースを
やってくれればそれで満足です。

それでは、また次回(・∀・)ノシ
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/59-b59062a8
    この記事へのトラックバック