他ブログ最新記事

遊戯王ZEXAL『遊馬デッキ』九十九遊馬使用カード一覧 その3

2011年09月17日 20:43

アニメ『遊戯王ZEXAL』で九十九遊馬が使用したカードをまとめました。
モンスターカードはコチラ→その1
魔法カードはコチラ→その2

※テキストはOCG版とは異なるアニメオリジナルテキストです

他のキャラクターの使用カードは↓コチラ
遊戯王シリーズ各キャラクターの使用デッキ&使用カード一覧
罠カード

《ゴブリンのその場しのぎ》
カウンター罠
500ライフポイントを払う。
魔法カードの発動を無効にし、そのカードを持ち主の手札に戻す。

《バイバイダメージ》
通常罠
このターン自分フィールド上に存在する表側攻撃表示モンスター1体は戦闘では破壊されない。
戦闘ダメージを受けた場合、その倍のダメージを相手プレイヤーに与える。

《油断大敵》
カウンター罠
相手のライフポイントが回復した時に発動する事ができる。
相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して破壊する。

《ハーフ・アンブレイク》
通常罠
自分フィールド上に存在するモンスター1体を対象に発動する。
対象モンスター1体はこのターン戦闘では破壊されず、
そのモンスターとの戦闘で発生するプレイヤーへのダメージを半分にする。

↓(テキスト変更)

フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。
このターン、選択したモンスターは戦闘では破壊されず、
そのモンスターとの戦闘によって発生するプレイヤーへの戦闘ダメージは半分になる。

《痛恨の訴え》
通常罠
相手モンスターの直接攻撃による戦闘ダメージを受けた時に発動する事ができる。
相手フィールド上に存在する守備力の最も高いモンスター1体のコントロールを得る。
この効果でコントロールを得たモンスター1体のコントロールは
相手ターンのスタンバイフェイズに相手に戻る。

《燃える闘志》
永続罠
相手フィールド上に存在するモンスター1体の攻撃力が上昇した場合に
自分フィールド上に存在するモンスター1体を選択して発動する事ができる。
このカードは選択したモンスター1体の装備カードとなる。
装備モンスターの攻撃力を2倍にする。
このカードがフィールドを離れた時、対象モンスターを破壊する。

《仕込みサイクロン》
通常罠
自分フィールド上に存在するモンスター1体のコントロールが相手に移り、
そのカードがリリースされた時、発動する事ができる。
相手フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を破壊する。

《異次元殺法ベクトル・チェンジ》
通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時に、
相手フィールド上に存在する表側守備表示モンスター1体を選択して発動する事ができる。
攻撃モンスター1体の表示形式を守備表示にし、
対象モンスター1体の表示形式を攻撃表示にする。

《妖精のゴング》
通常罠
直接攻撃によってダメージを受けた時発動する事が出来る。
自分のデッキから「妖精」または「フェアリー」と名のつく
レベル3以下のモンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する。

《バトル・ブレイク》
通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。
そのモンスター1体を破壊して、バトルフェイズを終了する。

《ダメージ・ダイエット》
通常罠
このターン自分が受ける効果ダメージの数値は半分になる。

《コピー・ナイト》
永続罠
自分フィールド上にレベル4以下の戦士族モンスターが召喚された時に発動する事ができる。
このカードは発動後、その召喚されたモンスターと同名・同レベルのモンスターカード
(戦士族・光・攻/守0)となり、モンスターカードゾーンに特殊召喚する。
このカードは罠カードとしても扱う。

《聖なる鎧 -ミラーメール-》
通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。
攻撃対象になった自分フィールド上に存在するモンスター1体は、
バトルフェイズ終了時まで、相手攻撃モンスター1体の攻撃力と同じになる。

《ガガガシールド》
永続罠
発動後このカードは装備カードとなり、
自分フィールド上に存在する魔法使い族モンスター1体に装備する。
装備モンスターは戦闘では破壊されない。
この効果を2回使用した後、このカードを破壊する。

《ガッツ・ガード》
通常罠
相手の攻撃宣言時に発動する事ができる。
自分フィールド上に存在する攻撃対象モンスター以外の攻撃表示モンスター1体を選択し、
攻撃対象を選択したモンスターに変更する。
選択したモンスターはこの戦闘では破壊されない。

《奇策》
通常罠
相手モンスターの直接攻撃宣言時、手札からモンスター1体を墓地へ送って発動する。
この戦闘によって発生する戦闘ダメージは、墓地へ送ったモンスターの攻撃力分ダウンする。

《エクシーズ・ウェイト》
通常罠
相手のモンスターエクシーズの直接攻撃宣言時に発動する事ができる。
このターンのバトルフェイズ終了時まで、
そのモンスターの攻撃力はエクシーズ素材の数×800ポイントダウンする。

《反発力》
通常罠
表側攻撃表示のモンスター同士の戦闘が無効になった時に発動する事ができる。
そのモンスター同士の攻撃力の差分の数値だけ相手ライフにダメージを与える。

《オーバー・レイ・バニッシュ》
カウンター罠
自分のターンのバトルフェイズ中にのみ発動する事ができる。
相手フィールド上に存在するモンスターエクシーズ1体の
エクシーズ素材を使用するモンスター効果を無効にする。

《ガガガガード》
通常罠
自分フィールド上に「ガガガ」と名のついたモンスターが2体以上存在する場合に発動する事ができる。
このターン「ガガガ」と名のついたモンスターは戦闘では破壊されない。

《エクシーズ・リフレクト》
通常罠
自分フィールド上に存在するモンスターエクシーズ1体が
カード効果によって破壊される場合に発動する事ができる。
その効果を無効にし、相手ライフに800ポイントダメージを与える。

《潔癖のバリア-クリア・フォース-》
通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。
このターンのバトルフェイズ中、相手フィールド上に存在する全てのモンスターの攻撃力は、
魔法・罠・モンスター効果による攻撃力の変化を無効にして元々の攻撃力になる。

《小さな抵抗》
通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時、自分の墓地に存在する
レベル4以下で攻撃力1000以下のモンスター1体を選択して発動する事ができる。
このターンのバトルフェイズ中、攻撃宣言をした相手モンスター1体の攻撃力は、
選択したモンスター1体の攻撃力分ダウンする。

《オーバーレイ・バスター》
通常罠
自分フィールド上に存在するモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで500ポイントアップする。
選択したモンスターが相手のモンスターエクシーズ1体を戦闘によって破壊した時、
そのエクシーズ素材の数×500ポイントダメージを相手ライフに与える。

《ガムシャラ》
通常罠
自分フィールド上に存在する表側守備表示モンスター1体が
相手モンスターに攻撃された時に発動する事ができる。
攻撃されたモンスターの表示形式を表側攻撃表示に変更して戦闘を続行する。
この効果で表側攻撃表示になったモンスターが相手モンスターを破壊した場合、
破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。

《とりひき召喚》
通常罠
自分フィールド上に存在するモンスター1体が攻撃された時、
自分の手札に攻撃力1000以下のモンスターが存在する場合に発動する事ができる。
その戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージを500ポイントダウンさせ、
自分の手札から攻撃力1000以下のモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
代わりに、相手フィールド上に存在するモンスターは、
発動後2回目の相手のターンのエンドフェイズ時まで戦闘では破壊されない。

《剣の采配》
通常罠
相手のドローフェイズ時、
フィールド上に光属性・戦士族モンスターが存在する場合に発動する事ができる。
相手がドローしたカードを確認する。
それが魔法または罠カードだった場合、以下の効果から1つを選択して適用する。
それ以外のカードだった場合、このカードを破壊する。
●相手がドローしたカードを破壊する。
●相手フィールド上に存在する別の魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。

《攻撃の無敵化》
通常罠
バトルフェイズ時にのみ、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●モンスター1体を選択する。
選択したモンスターはこのバトルフェイズ中、戦闘及びカードの効果では破壊されない。
●このバトルフェイズ中、プレイヤーへの戦闘ダメージは0になる。

《ブレイブ・ハート》
通常罠
このターン、自分のライフポイントを半分払う事で、
相手モンスター1体のモンスター効果の発動と効果を無効にする。

《罠蘇生》
通常罠
自分のライフポイントを半分払う事で、
相手の墓地の通常罠カード1枚を選択してゲームから除外する。
このカードの効果は、ゲームから除外された通常罠カードの効果と同じになる。

《ガガガラッシュ》
通常罠
自分フィールド上の「ガガガ」と名のついたモンスターが、
相手モンスターの効果の対象になった時に発動できる。
その相手モンスターの効果を無効にし破壊する。
その後、破壊したモンスターの攻撃力と守備力の内、
高い方の数値分のダメージを相手ライフに与える。

《パワー・チェンジ・バリア》
永続罠
自分フィールド上に攻撃表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターの攻撃力を600ポイントダウンさせる事で、
選択したモンスターに対する相手の魔法・罠・効果モンスターの効果の発動を無効にする。
このカードはこのターンのエンドフェイズ時に破壊される。

《好敵手の絆》
永続罠
自分フィールド上のモンスター1体の攻撃が無効になった時、
そのモンスターが攻撃対象にした相手モンスター1体を選択して発動できる。
このカードを装備カード扱いとして選択したモンスターに装備し、そのコントロールを得る。
装備モンスターは攻撃できない。
装備モンスターがフィールド上から離れた時、このカードを破壊する。
このカードが破壊された時、装備モンスターのコントロールは、元々の持ち主に戻る。

《ディメンション・ゲート》
永続罠
自分フィールド上のモンスター1体をゲームから除外する。
相手モンスターの直接攻撃宣言時、このカードを墓地へ送る事で、
このカードの効果でゲームから除外したモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚できる。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。

《埋葬混乱-バリー・パニック》
通常罠
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。
このターン墓地へ送られた全てのモンスターの数
×100ポイントダメージを相手ライフに与える。
また、そのダメージの数値分だけ、選択したモンスターの攻撃力を下げる。

《バトル・ラッシュ》
通常罠
相手モンスターとの戦闘時に発動できる。
自分フィールド上のモンスターはこの戦闘では破壊されない。
この戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは代わりに相手が受ける。

《エクシーズ・クロス》
カウンター罠
自分フィールド上のモンスターエクシーズが相手のモンスターエクシーズと戦闘を行う
バトルフェイズ中、相手の罠カードが発動した時に発動できる。
そのカードの発動を無効にし破壊する。
自分のデッキからカードを1枚ドローする。
この効果でドローしたカードをお互いに確認し、モンスターカードだった場合、
バトルフェイズ終了時まで、戦闘を行うお互いのモンスターエクシーズの攻撃力を入れ替え、
さらに相手モンスターエクシーズの攻撃力を0にする。
モンスターカード以外だった場合、自分が受ける戦闘ダメージは倍になる。
この効果でドローしたカードは墓地へ送る。

《もの忘れ》
通常罠
フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスター1体の効果が発動した時に発動できる。
そのモンスターの効果を無効にし、表示形式を表側守備表示にする。

《ハーフ・ガード》
(テキスト不明)

《ピンポイント・ガード》
(テキスト不明)

《オーバー・トレーニング》
通常罠
自分フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターはこのターン破壊されず、
次の自分のエンドフェイズ時に破壊され墓地へ送られる。

《ラスト・チャンス》
カウンター罠
相手のカウンター罠カードが発動した時に発動できる。
相手の墓地のカウンター罠カード1枚を選択し、自分のカウンター罠カードとして発動する。

《デスパレート・ガード》
通常罠
(テキスト未確定)
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、
戦闘または効果ダメージが発生した時に発動できる。
自分のライフポイントを半分払う事で、そのダメージを0にする。

《バトル・リスタート》
通常罠
モンスターとの戦闘中に発動できる。
この戦闘では、お互いのモンスターは破壊されず、
プレイヤーへの戦闘ダメージは0になる。
また、この戦闘の攻撃モンスターは、
このターンのバトルフェイズ中に、もう1度だけ攻撃できる。

《リボーン・パズル》
通常罠
(テキスト不明)

《逆さ眼鏡》
通常罠
このターン終了時まで、フィールド上の全てのモンスターの攻撃力は半分になる。

《エクシーズ・リベンジ・シャッフル》
通常罠
自分フィールド上のモンスターエクシーズ1体を選択して発動できる。
選択したモンスターが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、
その戦闘ダメージを0にし、選択したモンスターを自分のエクストラデッキに加える。
その後、自分の墓地からモンスターエクシーズ1体を表側攻撃表示で特殊召喚する。
さらに、選択したモンスターを破壊した相手モンスター1体は、その後、もう1度だけ攻撃できる。

超速攻!(ハイパー・クイック)
カウンター罠
このカードが手札またはフィールド上から墓地へ送られた時に発動できる。
自分のデッキからカードを1枚ドローする。
そのカードが魔法カードだった場合、そのカードを速攻魔法カードとして扱う。

《エクシーズ・リボーン》
通常罠
自分の墓地のモンスターエクシーズ1体を選択して発動できる。
選択したモンスターを特殊召喚し、このカードを下に重ねてエクシーズ素材とする。

《スペリオール・オーバーレイ》
通常罠
(テキスト未確定)
自分フィールド上のモンスターエクシーズ1体のエクシーズ素材
の数が、相手フィールド上のモンスターエクシーズのエクシーズ素
材の数の合計より多い場合に発動できる。相手フィールド上のモ
ンスターXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

《魂の一撃》
通常罠
自分のライフポイントが2000以下の場合、自分のライフポイントを半分払って発動できる。
バトルフェイズ終了時まで、自分フィールド上のモンスター1体の攻撃力は、
このカードの発動時に払ったライフポイントの数値分アップする。

《オーバーレイ・マーカー》
通常罠
モンスター同士の戦闘中にモンスターエクシーズ1体がエクシーズ素材を取り除いて効果を発動し、
そのエクシーズ素材が全て無くなった時に発動できる。
そのモンスターエクシーズ1体の効果を無効にし破壊する。
さらに、戦闘中のモンスターの攻撃力の合計分のダメージを相手ライフに与える。

《バースト・リバース》
通常罠
自分のライフポイントを半分払って発動できる。
自分の墓地からモンスター1体を裏側守備表示で特殊召喚する。

《ナンバーズ・マジック・マスター》
通常罠
自分フィールド上の「No.」と名のついたモンスター1体をリリースして、
自分のデッキから永続魔法カード1枚を発動できる。

《ナンバーズ・リターン》
通常罠
自分のメインフェイズでのみ発動できる。
自分の墓地から「No.」と名のついたモンスターエクシーズ1体を特殊召喚する。
さらに、そのモンスターエクシーズのエクシーズ召喚に必要な素材の数だけ
自分の墓地の「No.」と名のついたモンスターを選択する。
その後、選択したモンスターをこのカードの効果で墓地から特殊召喚した
「No.」と名のついたモンスターエクシーズの下に重ねてエクシーズ素材とする。

《オーバーレイ・ブレーキ》
通常罠
攻撃宣言をしたモンスターエクシーズ1体を選択して発動できる。
選択したモンスターの攻撃を無効にする。
さらにこのカードは選択したモンスターエクシーズの下に重ねてエクシーズ素材とする。

《パージ・レイ》
通常罠
自分フィールド上のモンスターエクシーズ1体をリリースする。
このターンのエンドフェイズ時、
このカードの効果でリリースしたモンスターエクシーズよりもランクが低い
モンスターエクシーズ1体を自分の墓地から選択して自分フィールド上に特殊召喚する。

《ライト・バック》
永続罠
相手フィールド上にモンスターが特殊召喚した時に発動できる。
自分の墓地から光属性モンスター1体を特殊召喚し、このカードを装備カード扱いとして装備する。
この効果によってこのカードを装備したモンスターの攻撃力は1000ポイントダウンする。
このカードがフィールド上から離れた時、装備モンスターを破壊する。

《ディメンションUターン》
通常罠
ゲームから除外されている自分のモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは、このターンのエンドフェイズ時にゲームから除外される。
自分の墓地のこのカードをゲームから除外して発動できる。
自分フィールド上のモンスター1体をゲームから除外する。
この効果でゲームから除外したモンスターは、
このターンのエンドフェイズ時に自分フィールド上に戻る。

《エクシーズ・ピース》
カウンター罠
自分フィールド上のモンスターエクシーズ1体が
相手モンスターの攻撃対象に選択された時に発動できる。
その攻撃を無効にする。
また、攻撃対象に選択されたモンスターエクシーズ1体をリリースする事で、
自分のデッキからレベル1モンスター2体を
自分フィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚できる。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
関連記事
スポンサーサイト


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/590-31e3c8e5
    この記事へのトラックバック