他ブログ最新記事

いろんな意味で"アツい"東京ゲームショウ2011!

2011年09月18日 22:32

今年も行ってきました、東京ゲームショウ2011!!

2011091801

今年熱いのはやはり携帯ゲームでしょうかね。
Vita、3DS、そして急激に市場が拡大したソーシャルゲーム。
GREEのブースなんかすんげーでかくなっててビックリしましたよ。
先日いろいろ発表されたVitaの注目度もやはり高く、
Vita専用ブースも大盛況でした。

私の今年の目的もやっぱり最終日のステージイベント。
Vitaも実機が気にはなりましたが、やっぱ何十分も待つのは無理w
昨年と同じく14時に家を出て14時半には会場に到着。
目当てのイベント開始まで適当にブラブラしてました。

それにしても今年は残暑が厳しく暑いですねw
会場でウチワを貰えると思ってましたが、おそらく暑さが影響したんでしょうか。
配り終わったのか分かりませんが、ウチワを配ってるトコロが見つかりませんでしたよw
午後に来て遅かったからかな?

今年は暑さで立ち止まるのもシンドく、撮影するのがめんどくさくなって写真も少なめw

2011091802
龍が如く、毎年恒例の写真。

2011091803
ドラクエ、天空の剣と王者の剣。

20110918042011091805
なんだかんだで楽しみのFFシリーズ2作品。

目当ての一つ、KONAMIのステージイベント『Kojima Productions SPECIAL STAGE
特に観たかったのは最後のイベントでした。
ゲストが大塚明夫、杉田智和、井上喜久子、菊地由美って観るっきゃないっしょw
期待通り、イベントのほうは大変面白かったです。
スネーク役・大塚明夫さんの
待たせたな!
を久しぶりに生で聴けただけでも観に来た甲斐がありましたよ!

もう一つ目当てのステージイベントはSEGAの『ソニック20周年スペシャルライブ
ソニックシリーズの音楽の生演奏に大興奮!!
ボーカル曲の「Escape From The City」や「It Doesn't Matter」なども
生で聴けてコチラも大満足!!

来年はもう少し涼しくなればいいなぁ。
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/591-45647e7e
    この記事へのトラックバック