他ブログ最新記事

遊戯王ZEXAL 今週の名シーン #24 「魂のエクシーズ召喚!ZEXAL」

2011年09月19日 22:49

遊戯王ZEXALとうとうやりやがった・・・!

それでは今週の名シーン。
2011091901

遠き二つの魂が交わる時、語り継がれし力が現れる
エクシーズ・チェンジゼアル!

まるで意味が分からんぞ!!

出ました、遊戯王名物"合体"!
古くはDMの時代にプレイヤーと神が合体し、
GXでは主人公とヤンデレが合体(つか融合)、
最近では5D'sでデュエリストがバイクと合体するなど
いろいろと視聴者を抱腹絶倒させてきた歴史があります。

そんな遊戯王の歴史に新たな1ページが。
なんとアストラルと遊馬が合体!!
なんか聖闘士星矢みたいな姿になっちゃいましたねw
あまりの超展開に腹を抱えて笑いましたw
こんなのは5D'sのホセ回以来!

タイトルからZEXALいうのが新しいモンスターだとばかり思ってました。
まだはっきりとは分かりませんが、この合体もZEXALの力?
謎の扉といいまだまだZEXALは謎がいっぱいです。

超展開ですっかり印象が薄くなりましたが、デュエルの結果はドロー。
ここまで超展開されてもなおドローに持ち込むカイトの強さ、恐るべし。

あ、そういえばシャークさん復活おめっとさん。

遂に判明!カオスナンバーズの効果!

CNo.39 希望皇ホープレイ
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/光属性/戦士族/攻 2500/守 2000
光属性レベル4モンスター×3
自分のライフが1000ポイント以上の場合、このカードを破壊する。
自分フィールド上に存在する「No.39 希望皇ホープ」1体をこのカードのエクシーズ素材として、
このカードはエクストラデッキから特殊召喚する事ができる。
この時、「No.39 希望皇ホープ」のエクシーズ素材をこのカードのエクシーズ素材とする事ができる。
このカードは「No.」と名のつくモンスター以外との戦闘では破壊されない。
このカードのエクシーズ素材1つを取り除いて発動する事ができる。
エンドフェイズ時まで、このカードの攻撃力を500ポイントアップし、
相手モンスター1体の攻撃力を1000ポイントダウンする。


テキストなげー。

今週のカイトカード

フォトン・スピア
装備魔法
「フォトン」と名のついたモンスターにのみ装備可能。
装備モンスターが守備表示モンスターを攻撃した時、
その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
装備モンスターは2体分のリリース素材として扱う事ができる。


アーマード・バック
通常罠
装備魔法カードを装備したモンスターが破壊された時に発動する事ができる。
そのモンスター1体を墓地から特殊召喚し、
そのモンスターに装備されていた装備カードをそのモンスターに装備し直す。
このターンこの効果で特殊召喚したモンスター1体は破壊されない。


フォトン・サークラー
効果モンスター
星4/光属性/魔法使い族/攻 1000/守 1000
このカードが攻撃された時に発生するプレイヤーへの戦闘ダメージは半分になる。


フォトン・ショック
通常罠
自分フィールド上に存在する「フォトン」または「光子」と名のついたモンスター1体の
戦闘によって発生する戦闘ダメージはお互いのプレイヤーが受ける。


「ギャラクシー・ストーム」は「〇〇モンスターエクシーズ1体を選択して破壊する。」の
〇〇の部分が不明なためパス。
たぶん「エクシーズ素材が無い」とかだと思うんですけどねぇ。

遊戯王シリーズ最大の謎、チートドローの秘密が明らかに!!
20110919022011091903

最強デュエリストのデュエルは全て必然。ドローカードさえもデュエリストが創造する
さらっとトンデモないことを言っちゃってますアストラルさんw

俺のこの手が光って唸る!(ry
全ての光よ、力よ。
我が右腕に宿り希望の道筋を照らせ。
シャイニング・ドロー!!


この先ゴッド・ドローとかダークネス・ドローとか出ないだろうな・・・。

大好きブルーノちゃんのD、かな?
20110919042011091905
20110919062011091907
2011091908

Q.遊馬、キミのTシャツの「D」はどういう意味だ?
A.ドンカン、ドヘタ、ドスケベ、ドアホ、どうでもいい、ドケチ、どうにもならない、どうにも残念
漫才復活しとるw

さて、来週のZEXALは・・・って休みィ!?
ま、今週はTF6が発売されますしゆっくりPSPでデュエルしてますか。

遊戯王ZEXAL本編で登場したカードをまとめています。
今週アストラルが使用したカードも更新しました。
カテゴリ「アニメオリジナルカード」からどうぞ。
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/592-7d30c142
    この記事へのトラックバック