他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--


Googleトップの青い矢印うぜえええええ!!!ヨシ、消そう(笑)

2011年09月22日 01:17

またまたGoogleがやらかした!

2011092101

なんか青い矢印がでちゃってるんですけど~。
この矢印、Google+が招待制から一般公開に変わり、
登録を促進するためにわざわざ目立つトップに表示させたんですね。
そんな私もこの矢印の誘導に乗せられてまんまとG+登録しちゃいましたよ。
使い方は全然分からないので放置してますけどw
登録すれば青い矢印消えるかな~と思ったら全然そんなことなかったぜ!
クソっGoogleめ!!

いつまでもこの矢印が表示されてるなんてウザったくてしょうがないですよね。
私も検索オプションなどを探してこの矢印を非表示にする方法を探したのですが見つからず・・・。
そこで最終手段、スクリプトで非表示にすることにしました。

まずこの方法はブラウザがFirefoxであることが前提です。
そしてアドオンGreasemonkeyをインストール。
あとは以下のスクリプトファイルでGoogleトップの見た目を変えちゃいます。

// ==UserScript==
// @name test
// @namespace test
// @description test
// @include http://www.google.co.jp/
// ==/UserScript==
(function(){
document.getElementById("hplogoa").style.display="none";
document.getElementById("hplogo").style.marginTop="-100px";
document.getElementById("footer").style.display="none";
})();


@testとか@namespeceは試作段階なのでtestのまま。
使いたい方は好き勝手に変えて下さい。
「@include http://www.google.co.jp/」
だけは変えちゃダメよ。
@includeはスクリプトの動作対象URLを指定する項目なので。
ついでにムダなフッターも消しちゃいましたw
あとはコレを「〇〇.user.js」という名前で保存してFirefoxにドラッグ&ドロップして下さい。

そうするとこうなる。
2011092102

※あくまで私個人で使用する際に表示を変化させるために作ったスクリプトなので、
 いろいろ不具合が出るかもしれません(当方素人なので^^)
 コピペして使うのは自由ですが、いかなる責任も負いませんので悪しからずw


【追記】
元に戻りました。
もうスクリプトは必要ないので削除して下さい。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/595-dd11095b
    この記事へのトラックバック



