他ブログ最新記事

遊戯王ZEXAL『フォトンデッキ』天城カイト使用カード一覧 その2

2011年09月26日 23:25

アニメ『遊戯王ZEXAL』で天城カイトが使用したカードをまとめました。
モンスターカードはコチラ→その1

※テキストはOCG版とは異なるアニメオリジナルテキストです

他のキャラクターの使用カードは↓コチラ
遊戯王シリーズ各キャラクターの使用デッキ&使用カード一覧
魔法カード

《フォトン・ベール》
通常魔法
自分の手札から光属性モンスター3体をデッキに戻し、自分のデッキから光属性モンスター3体を手札に加える。

《フォトン・リード》
速攻魔法
(テキスト未確定)
このターン自分のデッキから手札に加えたレベル4以下の光属性モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する。

光子風(フォトン・ウィンド)
速攻魔法
(テキスト未確定)
自分のターンのバトルフェイズ時にモンスターを戦闘によって破壊できず、
相手ライフに戦闘ダメージを与えた時に発動する事ができる。
相手ライフに1000ポイントダメージを与え、カードを1枚ドローする。

《融合》
通常魔法
手札・自分フィールド上から、
融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、
その融合モンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する。

《強制解放》
通常魔法
(テキスト未確定)
フィールド上に存在するモンスターエクシーズ1体を選択して発動する。
選択したモンスターのエクシーズ素材を全て墓地に送る。

《フォトン・サブライメーション》
通常魔法
(テキスト未確定)
自分の墓地に存在する「フォトン」と名のついたモンスター2体をゲームから除外する事で、
デッキからカードを2枚ドローする。

《フォトン・ハリケーン》
通常魔法
相手フィールド上に存在する魔法・罠カードを自分の手札の枚数分以下だけ選択して相手の手札に戻す事ができる。

《フォトン・スピア》
装備魔法
「フォトン」と名のついたモンスターにのみ装備可能。
装備モンスターが守備表示モンスターを攻撃した時、
その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
装備モンスターは2体分のリリース素材として扱う事ができる。

《ギャラクシー・ストーム》
速攻魔法
(テキスト未確定)
エクシーズ素材が無いモンスターエクシーズ1体を選択して破壊する。

光子圧力界(フォトン・プレッシャー・ワールド)
フィールド魔法
「フォトン」または「光子」と名のついたモンスターが召喚・特殊召喚に成功した時、
そのモンスターのレベル×100ポイントダメージを、
「フォトン」または「光子」と名のついたモンスターをコントロールしていないプレイヤーに与える。

《オーバーレイ・リジェネレート》
通常魔法
フィールド上の全てのモンスターエクシーズのエクシーズ素材を1つ増やす。
このエクシーズ素材は、それぞれのモンスターエクシーズを
コントロールするプレイヤーの墓地の一番上のカードとする。

《オーバーレイ・ブレイク》
通常魔法
フィールド上のモンスターエクシーズ1体を選択して発動できる。
選択したモンスターのエクシーズ素材を全て墓地へ送る。
このターン、選択したモンスターは「戦闘では破壊されない効果」を無効にできる。

《未来への思い》
通常魔法
自分の墓地からレベルの異なるモンスター3体を選択して特殊召喚できる。
この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力は0になり、モンスター効果は無効になる。
また、そのモンスターをエクシーズ素材としなかった場合、
このターンのエンドフェイズ時に、自分は4000ポイントダメージを受ける。

《シフトアップ》
通常魔法
自分フィールド上の最もレベルの高いモンスター1体を選択して発動できる。
このターンのエンドフェイズ時まで、
自分フィールド上の全てのモンスターのレベルは選択したモンスターのレベルと同じになる。

《ビッグバン・パニック》
通常魔法
お互いのフィールド上に表側表示で存在する
モンスターエクシーズ1体をそれぞれ選択して発動できる。
相手フィールド上に表側表示で存在する全ての魔法・罠カードを、
選択した相手のモンスターエクシーズの下に重ねてエクシーズ素材とする。
その後、選択した自分のモンスターエクシーズ1体の攻撃力は、
このカードの効果でエクシーズ素材としたカードの枚数×800ポイントアップする。

《フォトン・ウィング》
装備魔法
「フォトン」または「光子」と名のついたモンスターにのみ装備可能。
1ターンに1度、自分フィールド上のモンスターエクシーズ1体を選択し、
そのエクシーズ素材を全て墓地へ送る事で、装備モンスターの攻撃力は、
エンドフェイズ時まで選択したモンスターエクシーズのランク×200ポイントアップする。
この効果を発動するターン、装備モンスターは相手プレイヤーに直接攻撃できる。

銀河遠征(ギャラクシー・エクスペディション)
通常魔法
自分フィールド上に「銀河眼の光子竜」が存在する場合、
自分のデッキから「銀河騎士」1体を特殊召喚できる。

《フォトン・プリヴェント》
速攻魔法
(テキスト不明)

銀河爆風(ギャラクシー・バースト)
速攻魔法
相手フィールド上に表側表示で存在するカードを2枚まで選択して発動する。
このターンのエンドフェイズ時まで、
自分フィールド上の「光子」または「フォトン」と名のついた
モンスター1体の攻撃力を半分にし、
選択したカードの効果を無効にする。

戦闘重力(バトル・グラビティ)
永続魔法
モンスターをコントロールしているプレイヤーがバトルフェイズ中も攻撃をしなかった場合、
バトルフェイズ終了時、そのプレイヤーに1000ポイントダメージを与える。

《逆境の宝札》
通常魔法
相手フィールド上に特殊召喚されたモンスターが存在し、
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合に発動できる。
自分のデッキからカードを2枚ドローする。

《アクセル・ライト》
通常魔法
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、
自分のデッキから戦士族・光属性・レベル4モンスター1体を特殊召喚できる。
このカードを発動するターン、自分は通常召喚できない。

銀河零式(ギャラクシー・ゼロ)
装備魔法
自分の墓地の「銀河眼」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターを自分フィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚し、このカードを装備する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
装備モンスターが攻撃宣言したバトルフェイズの間、その攻撃力は800ポイントダウンする。
装備モンスターがバトルフェイズ中に破壊される場合、
代わりにこのカードを墓地へ送る事ができる。
このカードがフィールド上から離れた時、装備モンスターの攻撃力は0になる。

《エクシーズ・ダブル・バック》
速攻魔法
自分フィールド上のモンスターエクシーズ1体が破壊され、
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合に発動できる。
破壊されたモンスターエクシーズ1体と、
そのモンスターの攻撃力以下の攻撃力を持つモンスター1体を自分の墓地から選択し、
自分フィールド上に特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは次の自分のエンドフェイズ時に破壊される。

《フォトン・トレード》
通常魔法
自分の手札の「光子」または「フォトン」と名のついたモンスター1体を墓地へ送って発動する。
自分のデッキからカードを2枚ドローする。

《死者蘇生》
通常魔法
自分または相手の墓地に存在するモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。

《トライアングル・イヴォルブ》
通常魔法
自分フィールド上のレベル5以上のモンスター1体を選択して発動できる。
このターン、選択したモンスターをエクシーズ素材とする場合、
1体で3体分の素材とする事ができる。
また、選択したモンスターをエクシーズ素材とした
モンスターエクシーズの攻撃力は1000ポイントダウンする。

《月の書》
速攻魔法
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、裏側守備表示にする。

《デスパレート・スクレイプ》
通常魔法
800ライフポイントを払って発動できる。
相手モンスター1体の元々の攻撃力を半分にする。

《ドラゴニック・ディバイン》
通常魔法
自分フィールド上にレベル8以上のドラゴン族モンスターが存在する場合、
1000ライフポイントを払って発動できる。
このターン発動した、自分の墓地の一番上の魔法カード1枚を手札に加える。

《デステニー・オーバーレイ》
通常魔法
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターと
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターを選択して発動できる。
選択したモンスターを素材にしてエクシーズ召喚できる。

《エターナル・マジック》
永続魔法
相手の墓地の永続魔法カード1枚を選択して発動できる。
このカードの効果は選択したカードの効果と同じになる。

奇跡の銀河(ミラクル・ギャラクシー)
通常魔法
バトルフェイズ中に自分への戦闘ダメージが
発生しなかったターンのメインフェイズ2にのみ発動できる。
自分フィールド上のモンスター1体でもう1度だけバトルフェイズを行う事ができる。

《光子竜降臨》
儀式魔法
「光子竜の聖騎士」の降臨に必要。
自分の手札・フィールド上から、レベルの合計が4以上となるようにモンスターをリリースしなければならない。

罠カード

光子化(フォトナイズ)
通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時、
自分フィールド上に存在する光属性モンスター1体を選択して発動する事ができる。
相手モンスター1体の攻撃を無効にし、
その相手モンスターの攻撃力分だけ、選択したモンスターの攻撃力をアップする。

《アーマード・バック》
通常罠
装備魔法カードを装備したモンスターが破壊された時に発動する事ができる。
そのモンスター1体を墓地から特殊召喚し、
そのモンスターに装備されていた装備カードをそのモンスターに装備し直す。
このターンこの効果で特殊召喚したモンスター1体は破壊されない。

《フォトン・ショック》
通常罠
自分フィールド上に存在する「フォトン」または「光子」と名のついたモンスター1体の
戦闘によって発生する戦闘ダメージはお互いのプレイヤーが受ける。

模擬戦闘(バトル・シュミレーション)
通常罠
モンスター同士が戦闘を行う時に発動できる。
このバトルフェイズ中、お互いのモンスターの攻撃力は半分になる。
また、この戦闘でモンスターは破壊されない。

《ミラーシェード》
通常罠
自分のライフポイントを半分払って発動する。
このターン自分への戦闘ダメージは0になる。

《フォトン・エスケープ》
通常罠
(テキスト未確定)
自分フィールド上に存在する「フォトン」または「光子」と名のつ
いたモンスターがXX攻撃対象に選択された時に発動できる。その
XXXXXXXXXXXXXXXXXXX

《キリング・リワード》
通常罠
相手フィールド上のモンスター1体を破壊した時、以下の効果を発動できる。
●レベル5・6のモンスターを破壊した場合、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
●レベル7以上のモンスターを破壊した場合、自分のデッキからカードを2枚ドローする。

《デステニー・ブレイク》
永続罠
相手のバトルフェイズ時に発動できる。
相手モンスターの直接攻撃宣言時に自分のデッキからカードを1枚ドローし、お互いに確認する。
確認したカードがモンスターだった場合、
その攻撃を無効にし、ドローしたカードを手札に加える。
モンスター以外だった場合、ドローしたカードを墓地へ送る。
バトルフェイズ終了時、このカードは破壊される。
その後、このカードの効果でドローし手札に加えたモンスターを特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。

銀河黒龍渦(ギャラクシー・ドラゴン・レーン)
カウンター罠
ドラゴン族モンスターエクシーズが戦闘を行う場合に、
相手の魔法・罠カードが発動した時に発動できる。
そのカードの発動を無効にして破壊する。
さらに、相手フィールド上のモンスターの効果を無効にする。

《エクスチェンジ・パワー》
通常罠
効果ダメージが発生した時に発動できる。
自分フィールド上のモンスター1体の攻撃力を
その効果ダメージの数値分ダウンする事で、その効果ダメージを0にする。

《プリベント・リボーン》
通常罠
自分フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスター1体が
戦闘によって破壊された時に発動できる。
その戦闘ダメージを1000ポイントダウンする。
さらに、この戦闘によって破壊されたモンスター1体を特殊召喚する。

《プリベント・ドロー》
通常罠
効果ダメージが発生した時に発動できる。
発生した効果ダメージを半分にする。
その後、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
関連記事
スポンサーサイト


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/600-dce19368
    この記事へのトラックバック