他ブログ最新記事

続・ピアノでゲーム音楽を演奏するTom Brier氏が凄い!!

2011年10月06日 23:36

以前紹介したTom Brier氏の動画。
最近になって新作がアップロードされてました。
他にもまだまだ演奏をしているので、紹介したいと思います。

Tom Brier氏って誰?って方は、
ピアノでゲーム音楽を演奏するTom Brier氏が凄い!!
をご覧ください。

それでは続きからどうぞ。
今回は原曲のURLも合わせて貼っておきます。

夢工場ドキドキパニック、スーパーマリオUSAの地上BGM
原曲はコチラ



ゼルダの伝説 時のオカリナ、競馬
原曲はコチラ



どうぶつの森、とたけけの「ラグタイム」
原曲はコチラ



Tom氏はこの曲が気に入ったのか、暗譜して演奏したりしてますw



ヨッシーアイランド、アスレチック面の曲
原曲はコチラ



この曲も気に入ったのか、他のバンドメンバーと演奏したりしてますw



ここから新作。

コロブチカ(テトリスのBGM)
原曲はコチラ



スーパーマリオワールド、エンディング曲
原曲はコチラ



いやー凄い!
楽譜初見なのでほとんど楽譜を見ていて鍵盤はチラ見程度。
なのにほぼ正確な演奏が出来るなんて!
曲の最後は毎回Tom氏の即興アレンジで〆。
このアレンジも妙にマッチしてるんですよね~。
ゼルダの競馬とテトリスのBGMは譜面の音符の数が少ないにも関わらず、
どうしてあんなに弾けるのかとただただ唖然。
ここまで弾けるようになればさぞ楽しいだろうな~。
(このレベルにまで達するのに何十年とかかりそうですが・・・w)
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/606-213e6717
    この記事へのトラックバック