他ブログ最新記事

遊戯王5D's TAG FORCE 6 不定期プレイ日記その5

2011年10月09日 23:50

どもども。
以前よりペースは落ちてますが絶賛攻略中ですよ。

進捗状況ですが、D1は22人全員クリア。
D2はイリアステル三皇帝、深影さんの4人。
D3はゆま、あげは、ツァン、ジャッカル、レインの5人。
計31人クリアしました。
現在はD2とD3を並行に攻略してます。

カードもあらかた揃ってきたので、いろいろデッキを組んでます。
最近は【暗黒界】や【カラクリ】を組みました。
Wikiやデッキレシピを参考に回し方と共に勉強してます。
【暗黒界】はグラファが強いですね~。
暗黒界の門もあるし、一気に強いデッキになった理由が分かります。
【カラクリ】はカラクリシンクロの効果でデッキから誰を特殊召喚するべきか・・・。
この辺が経験不足で時々ミスったりしてます。

【暗黒界】や【カラクリ】のように現実にあるデッキのレシピは当ブログではあまり紹介はしません。
他のブログ様のところのほうがよっぽど参考になりますんで。
代わりに、TFでしか組むことができないオリカを使用したデッキなら紹介します。
以前紹介した【時械神】や【エコールドSin】のようにね。
今回は【ヨルムンガンド1キル】を続きから紹介します。
ただし、ネタデッキですけどねw

おもしろDドロー集 その4
20111009012011100902
瀬良あゆみ&戦士手島
あゆみちゃんはカワイイドロー。
手島はクロスドロー!

20111009032011100904
ノーマネー弥生&ジャッカル岬
なんと二人とも鬼柳(DS)のIt's showtimeドローを継承!
荒っぽい女性にこのドローは流行ってるんでしょうか?

続きは【ヨルムンガンド1キル】のデッキ紹介。
【ヨルムンガンド1キル】
・モンスター*10
極星邪龍ヨルムンガンド*3、極星邪狼フェンリル*3、
E・HEROスパークマン*3、E・HERO空気男
・魔法*24
アームズホール*3、エマージェンシーコール*3、エネコン*3、
スパークガン*3、ヒーローアライブ*3、フォトンリード*3、
打ち出の小槌*2、光の護封剣*2、封印の黄金櫃*2
・罠*6
神の桎梏グレイプニル*3、最終突撃命令*3

キーカード
極星邪龍ヨルムンガンド&極星邪狼フェンリル
20111009052011100906

もう一度言っときます、ネタデッキですからねw
このデッキ、ヨルムンガンドが手札に来ないと負けです。

戦法は説明するまでもないですが、
①ヨルムンガンドを相手の場に特殊召喚
②表示形式を変更するカードで攻守変更しまくって1ターンで9000ダメージ与える
以上終わり。

ヨルムンガンドを特殊召喚するターンは通常召喚を行えないので、
スパークマンを特殊召喚する手段を多めに投入。
そのスパークマンはスパークガンでヨルムンガンドの表示形式を変更するためだけの要員。
このデッキで空気男は文字通り空気です。

このデッキの勝ち筋パターンは、
・ロマンな勝ち筋
自分先攻初手ヨルムンガンド*3&フェンリル*1で4体を相手の場に特殊召喚。
相手後攻スタンバイフェイズに9000バーン与えて勝ち!
・現実的な勝ち筋
最終突撃命令が発動している状態でヨルムンガンドを相手の場に特殊召喚。
あとは2回ヨルムンガンドの表示形式を変更して勝ち!
・スパークマ(ガ)ン過労死な勝ち筋
ヨルムンガンドを相手の場に特殊召喚。
スパークガン*2で計5回表示形式を変更して勝ち!
って感じでしょうか。

ヨルムンガンドはネタとしては面白い部類のカードだと思うので、
ぜひ一度ヨルムンガンドを使ってあげてくださいw
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/607-ac25bd4f
    この記事へのトラックバック