他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--


F1 2010 プレイ日記#19 番外編 ~走り続けようぜみんな!F1という名のライディングデュエルを!~

2011年10月16日 23:02

1ヶ月ぶりでございます。
「F1 2010」の続編「F1 2011」も無事発売されました。
一刻も早く「F1 2011」をプレイしたいのですが、
あと1シーズン残っている「F1 2010」を中途半端なままで残しておくわけにはいきません。
最後のシーズン、レッドブルで有終の美を飾りたいと思います。

はたして伝説のF1ドライバー「MOCHE」の5シーズン目の結果は!?

続きは下から。
5シーズン目の結果はご覧の通り。

GP
結果
バーレーンGP 優勝
オーストラリアGP 優勝
マレーシアGP 優勝
中国GP 優勝
スペインGP 14位
モナコGP 9位
トルコGP 4位
GP
結果
カナダGP 優勝
ヨーロッパGP 優勝
イギリスGP 5位
ドイツGP 4位
ハンガリーGP 4位
ベルギーGP 4位
イタリアGP 優勝
GP
結果
シンガポールGP 3位
日本GP 2位
韓国GP 優勝
ブラジルGP 2位
アブダビGP 優勝

ドライバーズポイント:336
コンストラクターズポイント:424

最後のシーズンもドライバーズチャンピオンを獲得することができました!
これでチャンピオン4連覇!!
歴史に名を残すF1ドライバーになれたんじゃないかな、これで!

コンストラクターズは残念ながら2位でした・・・。
コンストラクターズタイトルを獲ったのはフェラーリで462P。
フェラーリはアロンソ&マッサの両名が297P、165Pとポイントを稼いでいたのに対し、
レッドブルはウェバーが88Pと足を引っ張りまくりでした。
ウェバーめ!!ヽ(`Д´)ノプンプン

最後ということで久しぶりにインタビューの受け答えでも。
Q.「キャリア最後のレースを勝利で終えられた感想は?」
A.「ありがとうございます。とても楽しい旅でした。
Q.「マシンの熱対策はどのように?」
A.「マシンは週末を通して問題なく走ってくれました。
Q.「順調なレースに見えましたが?」
A.「今日はプランどおりに運びました。

これでF1ドライバーMOCHEは引退です。
5シーズンもよく戦い続けてくれました。
ありがとう、そしてお疲れ様!



F1ゲームとGT5は同じレースゲームですが自分にとっては全然違うゲームです。
GT5はリアルドライビングシミュレーションゲーム
F1ゲームは正真正銘のレースゲーム
GT5は好きなクルマで楽しくレースをするのに対し、
F1ゲームはコンマ数秒を争う本気のレースをします。
普段はGT5で気楽にレースを楽しんでますが、
F1などモータースポーツをテレビで観戦すると興奮して本気のレースをしたくなるんですよねw
どちらも欠かせないレースゲームです。

「F1 2010」をプレイすることはもう無いと思います。
直に「F1 2011」を購入すると思うので。
「F1 2011」では2011年シーズンを象徴するKERSやDRSなどの新システムも搭載されてますし、
待望のセーフティーカーも登場します。
あぁ、早くプレイしたい!!

それでは皆さん、近い内に「F1 2011」でお会いしましょう。
「F1 2011」でもMOCHEに活躍してもらう予定ですw
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/612-a7df3e99
    この記事へのトラックバック



