他ブログ最新記事

'11 F1韓国GP 感想

2011年10月18日 23:56

ベッテルが今季10勝目!!

もう、語ることなんてありませんねw
予選ではマクラーレンがポールを獲りましたが、
決勝ではいつもの見慣れたベッテルの独走レースでした。
ついでにレッドブルはコンストラクターズタイトルも獲得!
そりゃそうなりますよw

フェラーリはレッドブル&マクラーレンと比べると戦闘力で確実に劣ってますよね。
それでも上位に食い込んでいるのはアロンソの腕のおかげか。
今回アロンソは終盤猛烈な勢いで前のバトンに追い付いてきましたが、
残り2周になってチームにこんな無線を。



I give up, I give up.
アロンソの口からギブアップという言葉が!
相当キツかったんでしょうなw
昨年の「Fernando is faster than you.」といい、
フェラーリのチーム無線からは時々名言が生まれますねw

そんなアロンソ。
ポイントランキングで2位争いもしてますが、むしろ目標は今季2勝目。
「残りのレース勝てずにタイトル2位より、1勝してタイトル5位の方がずっといい」
だそうで。
確かにアロンソファンとしてポイントで2位になるのも期待してますが、
やっぱり一番見たいのは表彰台の中央に立つ姿!
レッドブル&マクラーレン相手に分は悪いですが、
アロンソにはホント頑張って欲しいです!!

可夢偉はSCでタイヤ戦略が乱れたりフロントウィングが壊れたりとまたも散々な目に。
今シーズン序盤の可夢偉はポイントも何度も稼ぎメチャクチャ輝いていましたが、
終盤になると結果も悪くなり入賞回数がガクンと減りました・・・。
どうしちゃったんだ可夢偉!?

さて、韓国GPということでいろいろ心配でしたが、
特に大きな問題もなく無事決勝も終わりました。
きっと我々の知らないトコロではいろいろ問題が起こってそうですが・・・w
気になったのは観客の数。
予選はガラガラ。
決勝もホームストレート以外では空席が結構目立ってました。
韓国GP主催者の発表では入場者数は84,174人とのことですが、
レッドブル公式Twitterではこの数字に一言物申してます。

Korean GP organisers announce a fantasy race day crowd of 84, 174. That must include mosquitoes. And fish. And those were counted twice.
Oct 16 via webFavoriteRetweetReply


(その数字には蚊の数も含まれているに違いない。それから魚も。これらは2回数えられているよ)
レッドブルさんまじパねぇっすwwwww

さて次戦は未知なるインドGP。
初開催なのでどうなるのか想像できません。
残り3戦、アロンソ優勝と可夢偉の活躍期待してるぞ!!

F1ポイントランキング上位5名(+可夢偉)のスタートを検証してみた
韓国GPの結果を更新しました。
ウェバーが順位を・・・上げた・・・!?
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/614-d49e49e0
    この記事へのトラックバック