他ブログ最新記事

遊戯王ZEXAL 今週の名シーン #28 「工事現場デュエル!重機デッキを打ち破れ!!」

2011年10月24日 22:12

やっぱりイナバ、300匹乗っても大丈夫!

それでは今週の名シーン。
2011102401

300トン・・・すげぇ!」
「いや、そのトン(豚)じゃねぇし・・・」
遊馬がアホの子すぎる・・・。

今週は重機デッキの使い手、油圧ショーベェとのデュエル。
攻撃重視のパワーデッキですね。
「重機王ドボク・ザーク」の効果は強いんですが、
レベル5×3で出すんなら「マグマックスぅ!」したほうがいいんじゃ・・・?
ってのはアニメではご法度ですねw

対する遊馬ですが、なにやらデュエルタクティクスが昔に逆戻り??
特に戦略もなく「ガガガマジシャン」を攻撃表示で出したり、
アストラルに言われるまで罠カードの存在を忘れてたり・・・w
そんなんでWDC勝ち残れるのか!?

今週のショーベェカード

穿孔重機ドリルジャンボ
効果モンスター
星4/地属性/機械族/攻 1800/守 100
このカードの攻撃力は自分フィールド上に存在するこのカード以外の
「重機」と名のついたモンスターの数×300ポイントアップする。
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、
その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
このカードが攻撃した場合、このカードの表示形式はバトルフェイズ終了時に守備表示になる。
次の自分のターンのエンドフェイズ時まで表示形式を変更する事ができない。


突貫工事
通常魔法
「重機」と名のついたモンスターが召喚に成功したターンに発動する事ができる。
手札から「重機」と名のついたモンスター1体を守備表示で特殊召喚する。


聖地重機ロードローラー
効果モンスター
星4/地属性/機械族/攻 600/守 2100
このカードを攻撃した相手モンスターは、ダメージ計算後に裏側守備表示になる。


燃える男の赤い魂
通常罠
自分フィールド上に存在する機械族モンスター1体を選択して発動する。
このターン、選択したモンスターと戦闘を行うモンスターの攻撃力は1000ポイントダウンする。


掘削重機ストロングショベル
効果モンスター
星3/地属性/機械族/攻 1800/守 100
このカードが墓地からの特殊召喚に成功した時、このカードのレベルを1つ上げる。


スクラップ・アンド・ビルド
通常魔法
自分の墓地からレベル3以下の機械族モンスター1体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは、このターン攻撃する事ができない。


オーバーホール
通常魔法
自分フィールド上に存在する機械族モンスター全てのレベルを1つ上げる。


「重機王ドボク・ザーク」はテキスト不明です・・・orz

モンスター人気投票ナンバーズ編結果発表!
20111024022011102403

2位がギャラクシー・クィーン?
1位と2位の差が僅か296票??
暗黒帝王デッドマックスの仕業ですか???

来週遂に謎のバズーカ女登場!
2011102404

なんと鉄道デッキの使い手!
サッカーデッキ→重機デッキ→鉄道デッキ→・・・
次が楽しみだw

来週からゼアルでデータ放送がスタート!

「遊戯王ZEXAL」データ放送スタート!リモコンのdボタンを押すと、番組を見ながらモンスターを召喚できるぞ!さらに集めたモンスターの数によってスペシャルプレゼントもゲットできる! キミも、月曜よる7時30分からはdボタンをプッシュだ!


一体どうなるのか予想ができませんw
とにかく来週からはリモコン片手にゼアルを観よう!

今週遊馬が使用したカードも更新しました。
カテゴリ「アニメオリジナルカード」からどうぞ。
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/618-18fd78ef
    この記事へのトラックバック