他ブログ最新記事

遊戯王5D's TAG FORCE 6 不定期プレイ日記その6

2011年10月26日 22:55

どもども。
ちょこっとずつですがやってますよ。

クリアしたキャラは、
D1:22人(全員)
D2:11人
D3:11人
計44人
まだ半分もいってないのかな?

最近はチャレンジを埋めてます。
現在デュエル後に貰えるチャレンジボーナスは432DP。
100項目以上は達成してます。
チャレンジはフリーで茂野間ネオを対戦相手にして、
サンドバッグ】を使わせてデュエルしてます。
【サンドバッグ】はレベル5以上の通常モンスター*37、カップオブエース*3のデッキ。
相手は何もしてこないのでやりたい放題ですw
たまにチェレンジ項目の中で相手フィールド上にカードが存在しないといけない場合がありますが、
自分のデッキに「シエンの間者」を入れとけば問題ないです。

ハート上げも最近は面倒になってきてハンデ最大デュエルで上げてますw
具体的なハート上げ手順をご紹介。

1)ハンデ最大用デッキを作成する。
【大逆転クイズ】でもいいですが、自分は【時械神】のほうが安定してる気がします。
【時械神】は以前紹介した【時械神】をちょっと改造するだけ。
ハイロンを×3にして、いらないガブリオン&サディオンを抜き、
相手に禁止デッキを使わせるために「強欲な壺」などの禁止カードを1枚入れとく。

2)ハートを上げたいキャラの気分を最高(ハート)にする

3)以下、1日の始まりからイベント終了まで
デッキをハンデ最大用に変更する
→すぐ1日を終了する(※1
→翌日、ハートを上げたいキャラをパートナーにする
→パートナーがいる状態でプラシドにハンデ最大デュエルを申し込む(※2
→勝つとハートが満タンに
→イベント戦用のデッキに変更する
→1日を終了する
→ハートイベント
→最初に戻る

※1:
禁止デッキに変更しただけでは相手は禁止デッキを使用してくれません。
禁止デッキの状態で1日を終了させれば翌日は確実に相手が禁止デッキを使用してくれます。

※2:
【時械神】で戦う場合、プラシドの禁止デッキが一番安定して勝てる気がします。
デッキレベルは9なので一発でハートは満タンになりますし、
「強奪」などの怖い禁止カードもなく、「次元幽閉」などの除外カードもなく。
「宣告」「警告」などの無効カードもなく、【時械神】で安心してデュエルできます。
怖いのは「死者蘇生」の1枚のみ。

以下、おまけ。
ゾーンの時械神デッキのカードイラスト
201110260120111026022011102603
201110260420111026052011102606
201110260720111026082011102609
201110261020111026112011102612
201110261320111026142011102615
201110261620111026172011102618
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. しゃちょ | URL | -

    遊戯王記事楽しみにしてます
    自分はタッグでバーンデッキでひたすら焼いてます
    現在、レベル44。一日1レベル上げるのが限界ですかね
    デッキレシピ紹介などが非常に楽しみです!

  2. もちぇ | URL | -

    Re: タイトルなし

    > しゃちょさん
    コメントありがとうございます。
    Lv.44ですか!?すごいですね!!
    自分はまだLv.36です。
    130時間やってるんですけどね・・・orz
    実戦レベルのデッキレシピは他のブログ様でいろいろ紹介されてますので、
    TFオリカを使用したネタデッキなど他では紹介されてないような
    デッキを思いついたらまた紹介しますw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/620-b767c22d
この記事へのトラックバック