他ブログ最新記事

F1 2011 プレイ日記#2 ~ドライビングだぜ、オレ!~

2011年11月08日 18:19

トルコGP~モナコGPまで。

続きは下から。


トルコGP

Q1
1:26.016 16位
Q2
1:26.259 14位

15位前後の順位が当たり前になってきたw
Q2は、
最初のアタック中にフロントウィング破損
→修理したら残り時間的にアタック1回のみに
→アタック中にイエローフラッグが振られタイムロス
という不運なコトにw

レース
5位
ベストラップ
1:26.853

中盤からは前にいるシューマッハと熱いバトル!
ずーっとシューマッハと1.3秒差が続き、ギリギリDRSが使えない!
残り2周になった時にやっとタイム差が1秒を切りDRSでブチ抜き!!
いや~アドレナリンどっぱどぱだぜ!!



スペインGP

Q1
1:20.602 15位
Q2
1:19.971 12位

またもQ2敗退・・・orz
なんか他のマシンと比べるとセクター3だけ遅いみたい。
う~ん、どうしても最後のシケインで慎重になっちゃうんだよな~。
ちょっとでもミスるとすぐスピンしちゃうしねぇ・・・。

レース
5位
ベストラップ
1:19.912

中盤またも目の前にいたのはシューマッハ!!
こりゃ今シーズン因縁の相手になりそうだ・・・w
「F1 2010」と比べてスペインGPのAIが遅くなってますね。
(つか、「F1 2010」のスペインGPのAIが速すぎたw)
スペインGPの苦手意識これで克服か?



モナコGP

Q1
1:13.447 14位
Q2
1:12.167 7位
Q3
1:12.807 10位

久しぶりにQ3進出!
モナコは抜けないコースなのでスタート位置は重要。
いつも以上に気合を入れてアタックしました!

レース
優勝
ベストラップ
1:12.665

モナコGPで二度目の優勝!
AI難易度をレジェンドに変更してからは初めての優勝です!
勝因は敵チームのピット戦略。
自分は1ピット作戦でしたが上位チームが何故か2ストップ作戦。
周回数は20%で16周なので1ストップのロスが非常に大きいんですよね。
このおかげで特に大した走りをせずとも勝手に優勝しちゃいましたw
ちなみにモナコGPはDRS使用しても抜けねぇ!!w
可夢偉はさりげなく4位入賞してました。やるな!!

優勝したので久しぶりにインタビュー!

Q.「週末の成果はさぞかしうれしいものだったのでは?」
A.「自分でも信じられないような仕事ができました。
Q.「チームメイトは不安を感じてるんでしょうか?」
A.「そう願います。地位を逆転したいと思います。
Q.「ここでの勝利は特別なものですか?」
A.「偉大なドライバーたちの仲間入りを果たせて光栄です。



予選結果は悪いもののスタートダッシュのおかげで何とか上位入賞できてます。
チームメイトにも勝利してるし、早くチームリーダーになりたいな~。
上位チームからのオファーも待ってまーす・・・って気が早すぎ?

そんなこんなで(?)レースはまだまだ続きます。
新人F1ドライバー「MOCHE」の運命やいかに!?

・・・続く?
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/627-7e2ab4fe
    この記事へのトラックバック