他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--


レイアウト少し変更&他ブログ様更新情報一覧追加

2011年11月16日 20:19

最新記事一覧を上に持って来ました。
表示数も10件に増やしたので少し前の記事へ移動しやすくなったハズです。

そして、相互リンクさせていただいている他ブログ様の更新情報を
RSSから取得して表示する一覧も追加しました。


RSS取得には「画RSS」というのを使用しました。
最初は「livedoor blogroll」を使用しようと思っていたのですが、
デザインのカスタマイズがあまり自由にできないので却下。

自分のブログの最新記事もRSSから取得して表示する「我RSS」を使用しようとしましたが、
RSSだと更新情報が反映されるまで時間がかかるのと、
変な広告が強制的に表示されてしまうので、FC2で提供されている変数を用いて表示しました。

引き続き相互リンク、そして相互RSSも募集中です。
「オーバーカタストロフな毎日」をよろしくお願い致します。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

  1. のっぴぃ | URL | -

    なんだか そこまで自由にブログいじれるのが羨ましいです……。
    自分 そこまで大がかりにブログいじる技術がないので……。

    もう少し 自由に時間使えるようになったら特訓しよう そうしよう。

  2. もちぇ | URL | -

    Re: タイトルなし

    > のっぴぃさん
    コメントありがとうございます。
    自分の場合は仕事でこういう知識が身についただけなのでw
    普通の人は出来なくて当たり前ですよ。
    自由にブログを弄れるようになるにはHTMLやCSSの知識が必須なので、
    本やインターネットで勉強する必要がありますね。
    最初は「とほほのWWW入門」というサイトをオススメしておきます。
    かくいう私も最初はこのサイト見て勉強してましたw
    ブログで「ここをこうしたい!」みたいなのがありましたらいつでも相談に乗りますよ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/633-eda7f8be
この記事へのトラックバック



