他ブログ最新記事

F1 2011 プレイ日記#3 ~僕はスポンサーが少ない~

2011年11月17日 20:04

カナダGP~イギリスGPまで。

続きは下から。


カナダGP

Q1
1:11.800 7位
Q2
1:11.383 6位
Q3
1:11.126 4位

Q3では上位5名までトップと0.1秒差以内の大接戦!
ちなみにトップとは0.071秒差でした。
くそ~悔しい!!

レース
優勝
ベストラップ
1:16.314

またも優勝!
これでモナコから2連勝です!
ちなみに天気は雨でした。
2位のバトンとはわずか2.2秒差。
途中でバトンを一度抜いてトップになったんですが、
バトンに抜かれて再度抜き返しましたw
後半タイヤがキツくなったけど、誰もピットインしないので我慢しました。
ってゆーかさ、2010と比べて雨のAI早くなってる?

Q.「タイトル獲得についてどうお考えですか?」
A.「レースをひとつひとつ大事にやっていきます。
Q.「いかにしてコンディションに対処したんでしょうか?」
A.「セッティングがよかったので、とても楽でした。
Q.「今日のコンディションはいかがでしたか?」
A.「セッティングがよかったんで、楽でしたね。

同じ事二度も聞くなよw



ヨーロッパGP

Q1
1:38.482 16位
Q2
1:38.613 17位

Q2では1コーナーでクラッシュ。
満足できるアタックができないまま終了しちゃいました・・・。
なんかクラッシュ多いなぁw

レース
4位
ベストラップ
1:37.577

17位スタートですが、オープニングラップで8位まで順位を上げました!
そして目の前には・・・因縁の相手シューマッハ!
フォースインディアVSメルセデスのコンストラクターズ対決も今シーズンの魅力かも?w
終盤は3位で走行していましたが、
途中でバックマーカーにつかまっちゃって真後ろのウェバーに抜かれ順位後退・・・orz
こういうのってリアルのF1でもあるあ・・・ねー・・・あるあるw



イギリスGP

Q1
1:40.257 24位

またも雨・・・。
なぜだか全然うまく走れなくてまさかの最後尾スタートw
いや、これはあれだよ。
シルバーストンってスタートの位置とか若干変わったじゃん?
だからさぁちょっと混乱しちゃったりなんかしてさぁ・・・ブツブツ。

レース
14位
ベストラップ
1:35.538

初めてのノーポイント・・・orz
天気もまたまた雨だし・・・orz
最後尾スタートからオープニングラップで一気に13位。
このままDRS&KERSで入賞圏内までいくぞーと思ったけど、
雨の時はDRS使用禁止だったわ・・・orz
途中でミスって16位まで後退しましたが、
可夢偉とスーティルを抜き返してなんとか14位。
一応チームメイトのスーティルには勝ったぞ!!



何故か雨が多い今シーズン。
2010の時は雨でもAIが遅かったので上位入賞は楽勝だったんですが、
2011になって雨のAIが速くなってる気がします。
ただでさえ難しいウェットレースが更に難しくなっとるぜ・・・!

そしていつも上位で入賞してるせいかチームの要求がだんだん高くなってきてますw
最近は「予選は5位以内、決勝は2位以内でヨロシク!」とか言ってきますw
いやいや、ウチはレッドブルやマクラーレンとは違いますから!!

そんなこんなで(?)レースはまだまだ続きます。
新人F1ドライバー「MOCHE」の運命やいかに!?

・・・続く?
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/634-2bd6253a
    この記事へのトラックバック