他ブログ最新記事

FF13 プレイ日記#15 (二周目)

2011年11月22日 23:28

何故今更FF13プレイ日記が復活したかって?

続きは下から。
約一年前に起こったYLOD事件
その時に失ったのがFF13のセーブデータ。

直に発売するFF13-2ではFF13のセーブデータを持っていればいい事があるらしい。
そのセーブデータがクリアデータの事なのか分からないが、
取り敢えず現時点ではセーブデータは保持しておらず。

つーわけで、FF13を再び最初からやる事にしました!

もうFF13が発売されて相当な時間が経つので、
ネタバレなんかも気にせずお気楽に日記を書きますよ。

まずはこちらの画像を見て欲しい。

2011112201

分かるだろうか?
デカデカと表記されている「EASY MODE」の文字が!!

知らぬ間にFF13は若干アップデートされてて、その時に実装されたモードらしいです。
今回二周目だし攻略Wikiなどを見ながらサクサク進める予定なので、
敢えてEASY MODEでプレイする事にしました!

EASY MODEでは、
・ザコと一部ボスのHPが80%に
・プレイヤーが受けるダメージが66%に
・チェーンもしやすい
etc...
戦闘面が随分と楽になるっぽいですね。
こりゃサクサク進めそうだw

さて、現在は2章まで終了。
ここまで約2時間、順調です。

久しぶりのFF13なのでストーリーは完全に忘れてますw
さすがにファルシだぁルシだぁその辺の専門用語は覚えてましたが、
いきなりライトニングさんに
「パルスのファルシだ」
とか言われちゃうと一瞬「は?何言ってんだコイツ」ってなっちゃいますねw
2章終盤いきなりセラがクリスタル化しちゃったんだけど、
自分自身この展開覚えてなくてビックリしたw
「え?セラの出番もう終わり??」ってw
確かセラが与えられた使命が「みんなをここに集める」的な使命で、
使命を果たしたからクリスタル化しちゃったんだっけ・・・?
う~ん、やっぱ全然覚えてないや・・・w
ライトニングさんがお美しいのは相変わらずでした(*´∀`*)

とにかくFF13-2発売までには終わらせる予定です。
ついでに一周目全然やり込まなかったので、
二周目は時間があればやり込みたいなぁって。
・・・無論EASY MODEのままでな!
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/638-f496d4ae
    この記事へのトラックバック