他ブログ最新記事

FF13 プレイ日記#16 (二周目)

2011年11月26日 18:27

EASY MODEでもガメオベラ。

続きは下から。
プレイ時間6時間半。
やっと4章まで終わりました・・・。
2章まで2時間で行けたので、
「1章1時間ペースであっという間にクリアだ!」
と粋がってましたが、
4章で思いのほか時間かかりました。

たぶんムービーとかムダな戦闘とか飛ばせば
かなり時間は短縮できると思うんですが、
久しぶりのFF13なもんでムービーはジックリ鑑賞、
戦闘もザコを1匹も逃さず殲滅という重箱の隅をつつくプレイをしているので
結構時間かかっちゃいましたw

EASY MODEなので戦闘は基本ゴリ押し。
ただボス戦でも調子に乗ってゴリ押ししていたせいで、
EASY MODEなのにGAMEOVERという情けないプレイもw
「余裕?なんのことだ?これは油断というもんだ!!」

シヴァや極神聖帝オーディンなどの召喚獣戦なんかも久しぶりに体験。
そういえば一周目は召喚獣なんて戦闘で殆ど使ってなかったっけ・・・。
なんか上手い使い方とかあるんだろうか・・・?

4章でようやくライトニングさん&ホープくん組とサッズ&ヴァニラ組とで分かれました。
相変わらずライトニングさんのツンツンっぷりがたまりませんなぁw
回想シーンで曹長に(珍しく)敬語を使ってるかと思いきや、
直後に
「アンタの言う通りだったよ」
と上司をアンタ呼ばわりしてるところで思わずズッコケたw
コイツは陰で文句言ってるタイプだな・・・。
一周目のプレイ日記にも書いたけど、あの剣を納刀(?)してるアレが気になってしょうがない。
なんであんな宙ぶらりんにぶら下げてるんだろうか・・・。
腰とかに固定しとけば走る時邪魔にならないと思うんだけどなぁw

5章は「試作機ユイジンシャン」というボスが登場。
一周目は苦戦した覚えがある難敵。
しかし、今はEASY MODE!
フルボッコにしてやんよ!!
 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪

関連記事
スポンサーサイト


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/640-9c47dcfb
    この記事へのトラックバック