他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--


F1 2011 プレイ日記#4 ~がんばれスーティル、お前がナンバーワンだ!~

2011年11月27日 18:57

ドイツGP~ベルギーGP

続きは下から。


ドイツGP

Q1
1:30.489 17位
Q2
1:29.200 12位

2010シーズンではホッケンハイム。
2011シーズンではニュルブルクリンクになったドイツGP。
GT5で走り慣れてるコースでしたが、ダメでした・・・。

レース
8位
ベストラップ
1:30.208

今回はスタートでのジャンプアップに失敗。
12位スタートから10位くらいになりました。
中盤、前にはお馴染み皇帝シューマッハ。
でも今回はシューマッハとの差がずーっと5~6秒のままで差が縮まりませんでした。
結局DRSを一度も使用することが無いままレース終了。



ハンガリーGP

Q1
1:19.928 16位
Q2
1:19.267 14位

ハンガロリンクは2010の頃苦手だったサーキットの一つ。
しかし2011になって走りやすくなったような気がする・・・?
それでも順位はこんなんですけどねw

レース
14位
ベストラップ
1:26.426

またまた雨orz
スタートでジャンプアップ狙って第一コーナーで
仕掛けたけど接触してスピンしちゃったw
しかしその影響で後方が混乱してて大きな後退もなく、
なんとか10位に踏みとどまりました。
前方にはフェラーリ・マッサ。
なんか前にいるハイドフェルドを抜けず苦戦してますw
ゲームでも相変わらずマッサはマッサのままでしたw
途中前のマッサと衝突して+20秒のタイムペナルティを喰らってしまいました・・・。
よくマッサと接触するハミルトンのこと悪く言えなくなっちったw



ベルギーGP

Q1
1:59.234 19位

またまたまた大雨orz
Q1取り敢えずタイム出してテレビ見ながらQ1残り5分くらいまで時間を潰そうと、
金曜ロードショーのコナンを見てたらQ1終わっちゃったw
あぁ、まだ本気でタイムアタックしてなかったのにーーー!!

レース
17位
ベストラップ
1:45.863

いつもの雨orz
雨のAIの速さに中々ついて行けず徐々に順位を落としていきました。
残り2周、雨も止んだので賭けでドライタイヤに履き替えたんですが、
さすがにたった2周では挽回できず惨敗。
GT5でも走ったりと馴染みのサーキットだっただけに悔しい!!

レース後、何故かインタビュー。
あれ?なんで??

Q.「今日はマシンの性能を発揮したと言えますか?」
A.「今現在、マシンは不調です。
Q.「これまでのレース結果に満足していますか?」
A.「順調に進んでますね。
Q.「一番のライバルは誰でしょう?」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
2010でもあったライバル。
たぶんここで決めたライバルよりいい成績になれば、
そのライバルがいるチームからオファーが来やすくなるハズ!
さて、ライバルの選択肢は・・・?

ウェバーorハミルトンorバトン

お、おぅ・・・。
意外と上位のドライバーでちょっとビックリw
ここでウェバーを選ぶとレッドブルからオファーの可能性が高まりますが、
やはり最終兵器レッドブルは最後の最後に乗りたいのでウェバーはパス。
ハミルトンとバトンならバトンをライバルにしたほうがいいかなぁ?
ハミルトンをライバル認定したらどんな仕打ちされるか分からんしw
ってことで。

A.「バトン

としました。



さてシーズンも中盤を過ぎ、いろいろオファーが。
一応フォースインディアからは契約更新のオファー。
ロータス&ヴァージンからもオファーが来ました。
来シーズンは現チームよりも上位のチームに行きたいので、
当分オファーは保留、上位チームからのオファーを待ちます。
希望はメルセデスあたりかな~?

そんなこんなで(?)レースはまだまだ続きます。
新人F1ドライバー「MOCHE」の運命やいかに!?

・・・続く?
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/641-b4170f73
    この記事へのトラックバック



