他ブログ最新記事

F1 2011 プレイ日記#5 ~マッサ知ってるよ。みんなマッサのこと、大好きだってこと~

2011年12月08日 23:52

イタリアGP~日本GP

続きは下から。


イタリアGP

Q1
1:22.518 14位
Q2
1:22.065 12位

21秒台の壁が高かった・・・。
ストレートに強いフォースインディアだったから自信あったんだけどなぁorz
可夢偉は7位になってたのにはビックリ!

レース
8位
ベストラップ
1:22.793

スタートで8位にまで上がったんだけど途中ペトロフと接触してコースアウト!
この影響で11位にまで後退しちまった・・・。
中盤シューマッハが第一シケインでコースアウトしていてイエローフラッグ。
おかげで前のハイドフェルドと一気に差を詰める事ができ、
次の周にDRSでハイドフェルドを豪快にオーバーテイク!
その後、前の可夢偉を追っていたんだけど3秒差以上あってギブアップw
後ろからはシューマッハが差をどんどん詰めていましたが、なんとか逃げきりました。
オーバーテイク合戦になるかと思っていましたが、
あまり前車との差が縮まらずDRSは1回しか使いませんでした。
レース後ウィリアムズからオファーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



シンガポールGP

Q1
1:39.807 15位
Q2
1:39.459 17位

トップ集団は36秒台
あと3秒もどこで縮められるんだ・・・?
やっぱシンガポールは狭いし苦手っす><

レース
7位
ベストラップ
1:39.922

スタート直後、混乱に乗じて一気に3位に!
真後ろにはウェバーがピッタリと付いてくる!
ブロックしながらなんとか順位をキープしてましたが、途中で抜かれて4位に。
残り2周の時にはタイヤが厳しくなって一気にペースダウン。
後方のマクラーレン勢やマッサにも抜かれて7位になっちゃいました・・・。
ちなみに夢オチはMAXの4回使用w
もっとシンガポール練習しないとダメだねw



日本GP

Q1
1:32.431 17位
Q2
1:32.298 12位

母国GPということで気合入れて走りましたが・・・いつもと同じ結果w
フリー走行で試しにDRS全開で130R攻めてみましたが、
あっという間にスピンして壁に衝突!
現実の予選でDRS全開で130Rを走った可夢偉の凄さを改めて感じましたw

レース
8位
ベストラップ
1:39.678

またまたまた大雨orz
今シーズンウェットスタート何回目だよw
こりゃ絶対雨男いるな・・・w
スタートでは8位にまで順位を上げ、中盤では1台抜き7位になりました。
前にいるのはマッサ。
残り2周、スプーンコーナー手前でマッサの真後ろにピッタリとくっつき、
「次のストレートでスリップ入ってオーバーテイクだ!」と意気込んでいましたが、
水滴で前が見えなくなってブレーキングポイントを見失いスプーンコーナーでコースアウトw
後ろにいたペトロフに抜かれて8位に戻っちゃいましたw
くそっ、マッサめやりやがった・・・!!



最近、ギア比の設定などはYouTubeにある
実際のオンボード映像などを参考にして調整してます。
しかしYouTubeで「F1 2011」などのキーワードで検索すると、
出てくるのは現実のレース映像ではなくゲームのオンボード映像ばかりw
いやいや、ゲームの映像はいりませんから!!

そういえば知らない内にアップデートされてましたね。
どこが変わったのかまったく変化に気づきませんけどw

そんなこんなで(?)レースはまだまだ続きます。
新人F1ドライバー「MOCHE」の運命やいかに!?

・・・続く?
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/649-0a5babb6
    この記事へのトラックバック