他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--


FF13 プレイ日記#19 (二周目)

2011年12月11日 23:04

FF13-2に間に合わない気がしてきた・・・。

続きは下から。
物語のターニングポイントである9章。
そして修行メインの10章が終了。
こっからが長いんだよな・・・。

9章では遂にヤツ、バルトアンデルスとの戦闘が!
一周目では散々手こずって一時は諦めかけた難敵(詳細はFF13 プレイ日記#9参照)
しかし、今回はEASY MODE!!
負けるわけにはいかんのだ!!

結果から先に言うと、楽勝でした。
さすがEASY MODEw
バトルメンバーはライトさん&ホープくん&ファング。
【ラッシュアサルト】(ラ:BLASTER&ホ:BLASTER&フ:ATTACKER)
【勇戦の凱歌】(ラ:HEALER&ホ:BLASTER&フ:ATTACKER)
の2つのオプティマだけで戦いました。
戦闘前にはパワースモーク&バリアスモークという
EASY MODEではチートともいえる万全の態勢で戦闘に臨みましたw
戦闘時間は4:30ほど。
スモーク効果が切れる前に勝っちゃった。

最近のバトルメンバーはバルトアンデルス戦でも活躍した、
ライトさん&ホープくん&ファングでほぼ固定。
自分の過去のプレイ日記を見てみたら当時は、
ライトさん&ヴァニラ&スノウというメンバーで戦ってたみたいです。
偶然にも違うメンバーで戦ってたんですね。
サッズ・・・orz

一周目で学んだストーリーを完全に忘れてて、
「なんでコクーンのファルシがコクーンを破壊しようとしてるんだ?」
と初回プレイ並の疑問をずっと抱いていたんですが、
なるほど、ファルシが神様を呼び戻そうとしとるわけね。
その為に人類を繁栄させ最終的に神様への供物にすると・・・。
こんな奥深いストーリーだったなんて・・・!w

現在は11章でミッションばっかやってます。
やべぇ、ストーリー進まねぇ!!
FF13-2発売まで間に合うのか?
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/650-3d6391ec
    この記事へのトラックバック



