他ブログ最新記事

FF13 プレイ日記#20 (二周目)

2011年12月14日 23:05

なんとか間に合ったー!

続きは下から。
前回のプレイ日記から3日間。
暇さえあればFF13をプレイし、
11章~13章まで一気に消化!

つまり・・・。

クリアしましたー!!
あぶねーFF13-2発売ギリギリだよぉ・・・。

とにかく最初から最後までEASY MODEなので戦闘は楽勝!
・・・かと思ってましたがそうでもなかった。

11章最後のバルトアンデルス(二戦目)はいろいろと危なかったし、
12章最後のボス(名前忘れたw)もリミッター解除後はヤバかった。

そんなときに役に立ったのが・・・自分の過去のプレイ日記
まさか自分の日記を見ながらプレイするとは・・・なんか恥ずかしいわw

勿論、最初に書いたように二周目はWiki見ながらのプレイだったので、
宝箱の獲り逃しなどもなく、キャラも超効率よく成長。
武器やアクセサリもその時点で最強を目指して改造をしました。
おかげで一周目の時よりも遥かに強いパーティーになったんじゃないかなw

そうそう、一周目では獲れなかったトロフィー「運命の覇者」もゲット!
これはラスボス戦で☆5の戦闘評価を貰えれば獲れるトロフィーなんですが、
ラスボス三連戦、ポンポンポーンと☆5の大盤振る舞い!
どうやら改造しすぎたせいで強くなりすぎちゃったみたいテヘ!

とりあえずクリア直後のキャラクターのステータス晒す。

【ライトニング】
HP:7240
物理:1683
魔法:1623
武器:マグナムブレイズLv.★
アクセサリ:
パワーグローブLv.★
ウィザードシンボルLv.★
ダッシューズLv.★
アビリティ:
物理攻撃+250
魔法攻撃+250
オートヘイスト
物理ダメージ5軽減

【ホープ】
HP:6585
物理:897
魔法:2209
武器:イーグルクローLv.★
アクセサリ:
アダマンバングルLv.★
ウィザードシンボルLv.★
ダッシューズLv.★
アビリティ:
HP+1500
魔法攻撃+250
オートヘイスト
魔法ダメージ5軽減

【ファング】
HP:7210
物理:2068
魔法:1242
武器:ビーナスゴスペルLv.★
アクセサリ:
パワーグローブLv.★
グッドチョイスLv.★
ダッシューズLv.★
アビリティ:
ブレイク不可能
物理攻撃+250
アイテム入手UP
オートヘイスト

【ヴァニラ】
デス要員

【スノウ】
あれ、いたの?

【サッズ】
一般参加

スタメン以外はほとんどノータッチだったわw

さて、いよいよ明日からFF13-2!
FF13クリアして準備万端!
「ストーリー結局よく分かんなかった」とか「FF13プレイしてない!」とかいうヤツは
モーグリのFINAL FANTASY おさらい XIII
↑ここ見とけ!
すっげー分かりやすかったよ!
(ゲームプレイするよりも分かりやすいw)

FF13-2は発売日からプレイする予定!
それと並行してFF13一周目でやり込めなかった部分をちょっとプレイする・・・かも?
んでFF13-2もプレイ日記を書く予定です。

それではFF13はこれで一旦一区切り。
今度はFF13-2で!
関連記事
スポンサーサイト


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. tikut3 | URL | uXnrIpGM

    はじめまして。

    はじめまして。tikut3と申します。
    以前から拝見さていただいておりましたがコメントするのは初めてとなります。
    今回は相互リンクのお願いに参りました。
    初めてのコメントで相互リンクを申し込むのも失礼だとは思いますが、ぜひ一度お考えください。
    当ブログではゲームのプレイ日記やプロ野球などの話題を中心としています。
    ゲーム繋がりということで相互リンクを結んでいただければ嬉しいです。
    それでは失礼します。
    URL http://tiku3tiku.exblog.jp/

  2. もちぇ | URL | -

    Re: はじめまして。

    > tikut3さん
    コメントありがとうございます。
    相互リンクの件、了解しました。
    リンクに追加しておきましたので、ご確認お願いします。
    今後ともヨロシクです!

  3. tikut3 | URL | -

    相互リンクを受けていただきありがとうございます。
    こちらもリンクに追加しておきましたので確認をお願いしますね。
    では、末永く宜しくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/652-4d72449e
この記事へのトラックバック