他ブログ最新記事

FF13-2 プレイ日記#1 ~ライトニングさん、何してはるんすか?~

2011年12月15日 17:13

※プレイ日記にはネタバレが含まれている可能性があります!
↑序盤中の序盤なんでネタバレもクソもないけどとりあえず、ね。

続きは下から。
買ってきたぜFF13-2
取説も読まないで早速ニューゲームだ!!

【難易度を選択して下さい】
→ NORMAL MODE
  EASY MODE

ムムムッ!(ジョン・カビラ風に)

EASY MODE・・・だと・・・!?
FF13(二周目)で大変お世話になった神のモード・・・。
これさえあれば戦闘も楽になるし無双できて「俺TUEEEEEEEE」になれる。
・・・ゴクリ。

いやいやいや!
初回プレイでいきなりEASY MODEを選ぶなんて俺にはできないッ!
俺にもゲーマーとしての(ガラスの)プライドがあるのだッ!!
ここは男らしく(?)NORMAL MODEを選ぼう。

すると早速
FF13のセーブデータが見つかりました!
との文章が。
ヨカッタ・・・昨日までFF13をやっといて・・・。
この文章を見るためにどれほどの時間を犠牲にしてきたか。
それに見合ったモノをくれよ!

さて、いきなり出てきたのは鎧姿のライトニングさん。
ライトニングさんの口からでた言葉は到底理解出来ない単語ばかり。
女神エトロヴァルハラ??
どうしたのライトニングさん、頭でも打ったの?
どうやらライトニングさん、ヴァルハラの神殿(?)で女神エトロを護ってる(?)っぽい?
そこに現れたのは新キャラカイアス
そしていきなりライトニングさんwithオーディンVSバハムート・カオスのバトルがスタート!!

バトルは完全にFF13のシステムを継承。
おいおい、いきなりATBが6ゲージもあるぞw
まぁほとんどイベントバトルみたいなモンなので◯ボタン連打でOKだ。
途中シネマティックアクションと呼ばれるボタン入力のモードに。
反射神経が試されるこのバトルモード、難なくクリア!
もう全部ボス戦はシネマティックアクションにしてくれw

この後ノエルという青年がラピュタの如く空から降って来たり、
そのノエルにライトニングさんが武器を渡して
セラをヨロシク!」(←実際はこんな軽いノリではありません)とか言ったり、
とにかくオープニングから「???」の連続。

まるで意味が分からんぞ!!

とにかく。
今ライトニングさんがいるヴァルハラという世界。
FF13のエンディングからどうしてこんなヘンテコな場所にライトニングさんが移ったのか。
そしてこのヴァルハラとはどんな世界なのか。
どうしてライトニングさんはノエルのことを知っていたのか。
それは今後ゲームを進めれば分かるんだと思います。

・・・・・・オープニングだけでこんなにプレイ日記書いてしまった。
次回、いよいよセラが大活躍の巻。
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/653-ef40c7f1
    この記事へのトラックバック