他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--


FF13-2 プレイ日記#4 ~スノウ「なんでまだ俺だけ呼び捨てなんだよ(´・ω・`)」~

2011年12月17日 19:31

※プレイ日記にはネタバレが含まれている可能性があります!

続きは下から。
ヤシャス山-AF010年-

ビルジ遺跡からまずはヤシャス山の方へ行くことにした。
AF010年
ビルジ遺跡から更に5年後の世界だ。

ヤシャス山で出会ったのは懐かしい人物。

ホープくんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

随分と大人びた姿になったホープくん。
今はアカデミーと呼ばれる研究機関の指導者になったと聞いた。
おぅおぅ偉くなったもんだねぇ・・・(*´ω`*)
ついでにビルジ遺跡にいたアリサも居た!
いや~5年振りの再会だね!
なにやらホープくんに妙にくっつきまくってる。
なんだてめーヽ(`Д´)ノプンプン

ホープくんは現在も仲間のことを探しているらしい。
ライトさん、サッズさん、スノウ
おいおい、今でもまだ呼び捨てかよw
またホープくんからは初めて聞く単語をいろいろ聞いた。
予言の書時詠みの一族巫女
う、う~ん・・・混乱してきたぞw

とりあえず今ホープ君はパラドクスに悩まされてるらしいんで、
セラ達でパラドクスを解決してくる、って流れでここのストーリーは終了。
ボス戦も無くて一安心。

サンレス水郷-AF300年-

一気に300年経過。
場所はサンレス水郷
FF13では素敵なBGMが流れてた癒し(?)エリア

ここで出会ったのは・・・スノウ!?
ど、どうしてお前が時を越えてこんな場所にいるんだ!?
そしてなんだその髪型はw

スノウの独自調査によると、
巨大なプリン(←モンスターねw)がコクーンを支えてるクリステルを溶かしちゃってて、
将来コクーンが落っこちちゃうらしい。
クリスタルになってるヴァニラやファングもついでに溶かされちゃうみたいだし・・・大変じゃなイカ!

とりあえず巨大プリン・完熟大王と戦って勝利したものの、
すぐ再生しちゃって埒があかない。
解決策も分からんし・・・スノウ、あとはまかせた!
じゃなくて、一旦保留だね。

それにしてもスノウ。
服装や髪型など外見はかなり変化したが、
中身はFF13時代のヒーロー気取りそのまんま。
相変わらずで安心したぜw

ヲルバ郷-AF200年-

ヲルバ郷はヴァニラとファングの故郷。
ここではまた時の迷宮に飛ばされたりと面倒だったが、
一番苦労したのは・・・カイアスとの戦闘

ヲルバ郷で予言の書を見つけたセラとノエル。
しかし予言の書が見せた未来は改変された未来だった。
これはまたパラドクスが原因?
そんな問題に直面してたら急に現れたのがカイアスユール
カイアスは歴史を変化させているセラ達を制裁するつもりみたい。
制裁って・・・1050年地下行きとか嫌ですよw

ユールとはホープくんが言ってた時詠みの巫女らしい。
同じユールでも別人なのかな?
先祖代々ユールという名を受け継いでいるのかねぇ。

カイアスとの戦闘は散々な結果。
とにかくヒーラーのケット・シーがすぐ死んじゃってあっという間に戦線崩壊。
何回かガメオベラになったったw
ちょっとバトルメンバーを見直す必要が出てきたぞ。

いろいろ悩んだ挙句、仲間モンスターを変更。
ケット・シーはHPが少なすぎるので戦力外通告
しかしこれではヒーラーがいなくなってしまうので、ヒーラーはセラが担当
空いたモンスター枠にはディフェンダー・イェニチェリという機械モンスターを投入!
このイェニチェリ、Lvは20までしか上がらないが早熟なので凄くHPが高くなるのだ。
育成アイテムもタップリ持ってたので一気にLv20まで成長。
HP2325と他のメンツに比べて高い数値になった。
コイツのおかげでバトルが一気に安定するように!
他にもアタッカー・ホプリタイという機械モンスターも早熟なのですぐ強くなる。
イェニチェリとホプリタイは俺の中では序盤オススメモンスターだ!

つーことでカイアスとの再戦。
セラ:ブラスター
ノエル:アタッカー
イェニチェリ:ディフェンダー
を基本とし敵の攻撃を受けつつHPが減ってきたらセラをヒーラーにしてHP回復。
ブレイクしたらイェニチェリをホプリタイと交換し猛ラッシュ!
イェニチェリのおかげでなんとかカイアスに勝つことができた。

ヲルバ郷のストーリーが終わると出てきたのはヤシャス山-AF01X年-という謎の時代。
どうやら歴史が変わって新しい歴史になったそうだ。
やべっ歴史変えちゃったよ~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/656-96ba6cc3
    この記事へのトラックバック



