他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--


FF13-2 プレイ日記#5 ~マルドゥーク1頭の狩猟~

2011年12月18日 17:10

※プレイ日記にはネタバレが含まれている可能性があります!

続きは下から。
コロシアム-年代不明-

サンレス水郷のプリン退治のために最初に訪れたのは謎のコロシアム
コロシアム・・・!
きっと決死の連続バトルがあるんだろうと覚悟を決めて乗り込んでみたが、
変なヤツにフラグメントをアッサリもらってストーリー終了。
あらら拍子抜けw

アルカキルティ大平原-年代不明-

コロシアムの次に訪れたのは、
FF13の11章での広大なマップが記憶に新しいアルカキルティ大平原
年代はコロシアムと同じく不明のまま。
一体いつの時代に飛ばされてきたんだか・・・。

ここにはハンターが生活していて、ここでもパラドクスの影響が。
ハンターの話を聞くとプリンが激減して困ってるらしい。
調査をすると原因は謎のモンスターがプリンを食いまくってるからだった!

その謎のモンスターことマルドゥーク
見た目は完全にモンスター◯ンターに出てきそうな姿。
リオ◯ウスとティガ◯ックスを足して2で割った感じか。
とっても強そう・・・。

かと思ったけど、
イェニチェリを盾にした作戦であまり苦戦せず勝利。
イェニチェリさんメイン盾すぎるw
パラドクスの問題も解決したし、サンレス水郷に戻るか。
スノウ無事かな・・・?

サンレス水郷-AF300年-

スノウがいない・・・あいつ無茶しやがって(´;ω:`)ゞ
と思ったら生きてたわw
さすが元祖メイン盾、頑丈ですな。

弱体化した巨大プリンはミュータントマトに名を変え再びバトル!
ブラッドダメージがキツかったけどスノウもいるおかげで勝利!
これにて一件落着。

事件が解決したことで時空も元通り。
しかし今度はスノウまで消えちゃった。
消え際に見えたのは・・・ルシの刻印!?
スノウ・・・なんでまたルシになっとるんじゃい!?
とセラと全く同じ問いかけを俺もしたがスノウは完全に姿を消す。
アイツの考えてることは分からんw

ヤシャス山-AF01X年-

スノウストーリーも終わったのでホープくんメインのストーリーに。
歴史が改ざんされちゃったけどホープくんはいつものホープくんのままだった。
ヨカッタ・・・。
AF010年で会ったことは完全に記憶に無いみたいだ。

再び予言の書を見てみたら、カイアスがコクーンを堕とす映像が!
ノエルの話だと過去(セラから見て未来)にコクーンは実際に堕ちているらしい。
コクーンを堕とす・・・コロニー落としみたいなモノか。
俺がFF13で必死に守ったコクーンだ、絶対にそんなことはさせねぇ!
セラの目的も「お姉ちゃんを探す」に加えて、
未来を救う」という壮大なモノが追加された。
素直な娘だ。

ノエルからは少しユールの話も。
どうやらユールはその時代時代で同じ顔の女の子にユールと名を与えてたみたいで、
各時代で出会ったユールは同じ名同じ顔だけど全くの別人だと。
パドラの人も紛らわしいコトをするもんだ。

そんなことよりもセラ達がカイアス&ユールにコッソリと後を付けられてるんすけど・・・。
また急に「制裁!」とか来られても困りますぞ!
セラ、後ろ後ろ!」ってテレビに向かって言ってるんだけどなぁw
後々困ったことにならなきゃいいのだが。

現在のスタメン仲間モンスターは、
ブラスターのガルキマセラ&アタッカーのホプリタイ&メイン盾のイェニチェリ。
ガルキマセラは最初弱くてもっと強いブラスター探してたんだけど、
育成アイテムが溜まってきたんでガルキマセラに使ってみたら一気に強くなった!
今はLv36でHP3077、魔法攻撃は503!
ファイア系しか出せないのが難点だけど十分強いぜ!!

モーグリをぶん投げまくりながらセラ達の旅は続く・・・。



【追記】
なんかマルドゥーク戦が始まらないというコメントがありますね。
自分も検証しようとゲートを閉じてやり直そうとしましたが、
ゲートを閉じてもマルドゥークを倒した後になっちゃってイベントの最初に戻れません(´;ω;`)
(最初の「ハンターが・・・」のムービーは流れるが、終わると嵐が収まった後の状況になる)
つまり・・・マルドゥークは再戦不可能!?
戦闘が始まらないとコメントして頂いた方。
ちょっと自分の方は検証できないので助言することができません。。。
本当に申し訳ないッ!!
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. かい | URL | -

    マルドゥーク

    俺マルドゥークとの戦い方がよくわかりません
    ビックリマークの所までいってもぜんぜん戦闘が始まらないからもうわけわからない

  2. もちぇ | URL | -

    Re: マルドゥーク

    > かいさん
    コメントありがとうございます。
    うむむ、戦闘が始まらない・・・?
    マルドゥークが出現した後に巨大亀も出現して困るって話なら、
    天候を操作すれば亀はいなくなるよってアドバイスできましたが。
    自分の場合は亀がいなくなった後は
    そのままマルドゥークに近づいて普通にバトル始まりましたし、
    そこで何か問題が起こったって記憶はないですね。
    力になれずスイマセンm(_ _)m

  3. とおりすがり | URL | j3BvY6GA

    a

    晴れ→雷じゃない

  4. 名無し | URL | -

    俺も戦闘始まんないです(´Д` )

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/657-c4396568
この記事へのトラックバック



