他ブログ最新記事

F1 2011 プレイ日記#6 ~ガンジーでもKERSを発動して殴るレベル~

2012年01月14日 23:29

韓国GP~アブダビGP

続きは下から。


韓国GP

Q1
1:47.280 5位
Q2
1:48.682 13位

相変わらず天気は大雨orz
Q1は奇跡の走りで5位!
Q2ではグダグダだった・・・。

レース
13位
ベストラップ
1:38.299

まずはスタートKERSで8位にまで順位を上げた。
1.5秒前ではシューマッハ&マッサの師弟バトル!
中盤、タイヤが急にキツくなって一気にペースダウン。
慌ててピットインしましたが、ピットアウト時には13位にまで後退。
その後前にいたロズベルグをDRSで抜くも、
ファイナルラップで逆にロズベルグにDRSで抜かれて13位のままフィニッシュ。
つかよー、韓国のピットアウトあれ凄い出にくいんだよッ



インドGP

Q1
1:35.073 18位

初めてのインドGP!
プラクティスで入念にマシンをセッティングし、
いざ予選と意気込んでものの予選は雨。
雨のインドに四苦八苦しQ1敗退・・・。
こんなのってないよ。

レース
8位
ベストラップ
1:26.340

スタートKERSで11位まで順位上昇。
中盤にはチームメイトのスーティルを抜いて気づいたら9位に。
前にいたペトロフとは僅か3秒差。
毎周0.5秒ずつ差を縮め、ファイナルラップでついにペトロフとの差が1秒以内に!
ストレートでDRS使用可となり一気にブチ抜き8位フィニッシュ!!
チームのホームGPでいい結果出せたかな。



アブダビGP

Q1
1:39.604 16位
Q2
1:38.412 11位

FF13、13-2をずっとプレイしてた影響で久々のF1。
アブダビは比較的得意なサーキットだったので11位はまぁ満足かな。

レース
5位
ベストラップ
1:39.031

お約束のスタートKERSで5位。
真後ろには可夢偉がいて日本人ドライバーによる5位争いに!
途中で後ろにいる可夢偉がシューマッハに抜かれて今度は皇帝との5位争い。
皇帝のプレッシャーを後ろで感じつつなんとか順位を守って5位でフィニッシュ!
ちなみに前にいたバトンには差を広げられる一方で、
結局レース中にDRSは使用できずw



久しぶりのF1プレイ日記です。
12月はFF13→FF13-2とF1をプレイする暇がなくて、
かなりの日数放置してしまいました・・・。
おかげでプレイ日記も約1ヶ月振り。
楽しみにしてた方(いるのか?)どうもスイマセン。

2011年シーズンも残りはあと1戦、ブラジルGPのみです。
チームの移籍話など自分でも今後どうなるか分からない状況。
一寸先・・・いや一戦先は光か闇か、それともハプニングか。
どうぞ最後までお付き合い下さい。

そんなこんなで(?)レースはまだまだ続きます。
新人F1ドライバー「MOCHE」の運命やいかに!?

・・・続く?
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/673-f8e30f2a
    この記事へのトラックバック