他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--


F1 2011 プレイ日記#7 最終回 ~チームのいうことを聞きなさい!~

2012年02月26日 21:58

最終戦、ブラジルGP編。

続きは下から。


ブラジルGP

Q1
1:18.616 20位

最終戦予選はやはり雨w
Q1残り1分の時点で15位だったので突破できるっしょと思い
早送りしたら一気に20位まで後退( ゚д゚)
これぞブラジリアンマジック(?)

レース
10位
ベストラップ
1:11.550

決勝の天気は快晴。
最後は晴れてヨカッタ~。
まずは伝家の宝刀スタートKERSで10位にまでジャンプアップ!
しかし途中で後ろの可夢偉とハイドフェルドに抜かれ12位に後退。
可夢偉とハイドフェルドが先にピットに入ったので、
タイヤがキツイ中2周ほど猛プッシュ!
するとピットアウトで10位に戻ることができましたー!
真後ろにはハイドフェルドが猛追してきましたが、
なんとか順位を守って10位入賞!
最終戦で入賞できてヨカッタです。



さて、全戦終了しました。
気になるポイントランキングですが、果たして!?

ポイントランキング:154P 7位
コンストラクターズポイント:155P 4位

コンストラクターズポイント、ほぼ俺一人で稼いでるじゃねぇかww
ポイントランキング7位、コンストラクターでは4位と
フォースインディアにとっては最高の結果なんじゃないでしょうか?
ちなみに現実のフォースインディアの結果は、

エイドリアン・スーティル:42P 9位
ポール・ディ・レスタ:27P 14位
コンストラクターズポイント:69P 6位

・・・とこんな感じ。
現実の成績を超えたー(∩´∀`)∩ワーイ

シリーズ全体を通して一つ感想が。

雨多すぎ!!

なんだ?雨男か俺は?w
操作性が難しくなって雨のAIが速くなった今作において、
雨が多かったってのは結構キツかったぃw

気になるチームオファーですが、
最終的に残ったのはフォースインディアの契約更新オファーのみ。
下位チームからはオファーは来てましたが、
上位チームからは全く音沙汰無し。
仕方が無いので契約更新をすることにしました。
これで来季もフォースインディア決定です。
せめてチームリーダーくらいにはさせてもらわないと納得できんがな!



最後にゲームの感想を。
一番最初のプレイ日記にも書きましたが、
今作から加わったKERSとDRS、これがレースを本当に面白くしてくれました。
KERSを駆使して前のマシンとの差を毎周縮めていき1秒以内まで差を詰め、
DRS&KERS全開で一気にオーバーテイクするあの感覚。
他のレースゲームでは到底味わえない快感がありますw

一つのミスでそこまで築き上げてきたタイム差がパーになるなど
毎周毎周気を抜くことができないのもリアルなF1ゲームならではでしょう。
ゲームではちょっとコースアウトして「ありゃりゃ~w」で終わるようなコトでも、
現実のF1では少しのコースアウトでも下手をすれば命を落としかねません。
そんな状況で一瞬足りとも集中が途切れることもなく長い時間走り続けてるF1ドライバーの精神力。
ただただ凄いとしか言いようがありません。
俺なんか20周も集中力もたないからね・・・w

さて、今後ですが。
とりあえず前作同様これからは1シーズンまとめて番外編として記事を作ろうかな、と。
最近このゲームをやる機会がなく更新ペースはかなり遅くなると思いますが、
もうじき始まる2012シーズンを観れば感化されてまたプレイし始めると思いますw
このままフォースインディアってのもアレだしね。
せめて3強のどこかのチームには所属したいです。

そんなこんなで(?)レースはまだまだ続きます。
中堅F1ドライバー「MOCHE」の運命やいかに!?

・・・続く?
関連記事
スポンサーサイト


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/693-85509902
    この記事へのトラックバック



