他ブログ最新記事

遊戯王ZEXAL 今週の名シーン #45 「遅れてきた強敵!ロビンVSゴーシュ」

2012年02月27日 23:28

ロビンが久々の登場!!

それでは今週の名シーン。
2012022701

俺だって早メシ早グソのチャンピオンだぜ!
「それはいらない」
「そうだな」
せっかくのロビン回が台無しww

今週はロビンVSゴーシュ!
なんとロビンは第8話「スター・ロビンよ永遠に」以来の登場!(だよね?)
遊戯王ZEXAL 今週の名シーン #8 「スター・ロビンよ永遠に」参照)
デッキは『ロビンデッキ』のままでアストラルも思わず「胸が熱くなるな
新たな切り札、攻撃力5000の「超次元ロボ ギャラクシー・デストロイヤー」でゴーシュを追い詰めましたが、
相手も攻撃力を倍率ドン!更に倍!!とどこかの流派を彷彿とさせる超攻撃力コンボでロビン返り討ち。
あぁ・・・残念。

一方のゴーシュはハートランド支給の『バウンサーデッキ』ではなく、
ヒロイックデッキ』という新しいデッキを引っさげてデュエル!
どうやらこれが本来のゴーシュのデッキらしいですね。
ドロワやカイトも本来の自分のデッキを持っているんでしょうか?

今週のゴーシュカード

ヒロイック・ガード
通常罠
自分が戦闘ダメージを受けた時、
自分フィールド上の「H・C」と名のついたモンスター1体をリリースする事で、
リリースしたモンスターの攻撃力分だけ自分のライフポイントを回復する。


H・C スパルタス
効果モンスター
星4/地属性/戦士族/攻 1600/守 1000
相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。
このカードの攻撃力は、このカード以外の自分フィールド上に
表側表示で存在する「H・C スパルタス」の攻撃力の合計分アップする。


ヒロイック・リベンジ・ソード
永続罠
自分フィールド上の「H・C」と名のついたモンスターが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、
その戦闘を行った相手モンスター1体を選択して発動できる。
このカードは自分フィールド上の「H・C」と名のついた
モンスター1体に装備カード扱いとして装備できる。
装備モンスターが選択したモンスターと戦闘を行う場合、
ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊し、
破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
選択したモンスターがフィールド上から離れた時、このカードを破壊する。


H・C ウォー・ハンマー
効果モンスター
星6/地属性/戦士族/攻 2100/守 1300
このカードは特殊召喚できない。
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、
このカードに装備されたカードを全て破壊し、
このカードが破壊した相手モンスター1体を装備カード扱いとしてこのカードに装備できる。
この時、このカードの攻撃力は、この効果で装備したモンスターの攻撃力分アップする。


炸裂装甲
通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。
その攻撃モンスター1体を破壊する。


H・C ソード・シールド
効果モンスター
星4/地属性/戦士族/攻 0/守 2000
2000ポイント以上の戦闘ダメージが発生する場合に発動できる。
このカードを手札から墓地へ送り、
自分への戦闘ダメージを0にして、自分のライフポイントを100にする。


H・C ダブル・ランス
効果モンスター
星4/地属性/戦士族/攻 1700/守 900
このカードを「H-C」と名のついたモンスターエクシーズのエクシーズ素材とする場合、
1体で2体分の素材とする事ができる。


ヒロイック・チャンス
通常魔法
自分のライフポイントが500以下の場合に発動できる。
このターン、自分フィールド上に存在する「H-C」と名のついたモンスター1体の攻撃力は倍になる。


「ヒロイック・チャンス」は少し勘、
「H-C エクスカリバー」はテキスト不明です・・・orz
ちなみに「H・C」はヒロイック・チャレンジャー
「H-C」はヒロイック・チャンピオンと呼びます。

ロビンの使用した「ギャラクシー・クィーンズ・ライト」は以下に追加しておきました。
遊戯王ZEXAL『ロビンデッキ』奥平風也使用カード一覧
「超次元ロボ ギャラクシー・デストロイヤー」はテキスト不明です・・・orz

今週だけの特別OP?
20120227022012022703

アンナちゃんがロビンに変わってるー!

タッグフォース7に期待!
20120227042012022705
20120227062012022707

きっとこの娘たちとTF7でデュエルできるんだろうな・・・うへへ。
つか相変わらずモブが可愛いw

いい笑顔(^_^)
2012022708

視聴者も笑顔になる。

マスクマンⅢくん
2012022709

Ⅲくん変装(?)しとるwwwwwww

来週はいよいよシャークさん!
「その姿は以前とは違い、荒れ果てていた・・・
またシャークさん荒れちゃったのかよwwwwww
そしてⅢとの絡みも!
Ⅲと遊馬の間で何も起こらなければよいのですが・・・。
関連記事
スポンサーサイト


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. スターダスト | URL | -

    今回出たモンスターで超次元ロボ ギャラクシー・デストロイヤーの効果名ってギャラクシー・ブレイクであってますか?後異次元ジェット・アイアン号ってアイアンフェニックスが攻撃名なんですかね?OPは今週限りではないと思いますよ。超銀河眼の光子龍が出てきましたからね。次回はシャークとのデュエルにそこにⅢが出てきますね。いったいどうなるんでしょうね。Ⅲはデュエルするというより何か語るんじゃないでしょうかね?ちなみにホルアクティが当たりましたよ。

  2. ミット | URL | -

    聞いてもいないネタバレをするのは、流石に考えたほうがいいと思いました。
    余計なお世話でしたら、すみません。

  3. もちぇ | URL | -

    Re: タイトルなし

    > スターダストさん
    まずはホルアクティおめ!(*´∀`*)
    デストロイヤーの効果名は「ギャラクシーブレイク」、
    アイアン号の攻撃名は「アイアンフェニックス」で合ってますよ。
    来週いきなり遊馬VSⅢは考えにくいですよね。
    穏便な話し合いで終わって欲しいですw

  4. もちぇ | URL | -

    Re: タイトルなし

    > ミットさん
    悪意あるネタバレなら話は別ですが、
    良心からの情報提供なら無下に断る事もできないですし・・・。
    難しいです、ハイ。

  5. スターダスト | URL | -

    4月に出るカードには先史遺産系のカードも収録されるようですよ。Ⅲが使用した先史遺産のモンスターや魔法や罠なども収録されるようですね。H-CエクスカリバーとNo.33先史遺産-超兵器マシュ=マックと先史遺産 クリスタル・エイリアンはウルレアみたいですね。先史遺産 クリスタル・エイリアンのリフレクト・フラッシュってなんか効果名になってますね。クリスタル・エイリアンってサイキック族なんですね。最強ジャンプに遊戯王Dチームゼアルが連載されるようですよ。

  6. もちぇ | URL | -

    Re: タイトルなし

    > スターダストさん
    先史遺産もOCG化ですかー。
    なんかZEXALで出たカードどんどんOCG化されますなー。
    ジャイアントキラーも出るしギミックパペットシリーズも出るかも?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/694-20024a13
この記事へのトラックバック