他ブログ最新記事

『スカイリム』買った途端に最新パッチ1.4キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

2012年03月07日 01:07

ACVはクソゲーだし、
FF13-2はDLCゲーだし、
そろそろPS3でやるゲームが無くなってきたっつーことで。

買って来ました!
The Elder Scrolls V: Skyrim』(スカイリム)
このシリーズは初めて手を出しますが、
なんでも自由度が高いRPGとのコト。
当分の間欲しいゲームも無いですし、
このスカイリムで長いこと遊べたらなーと思ってます。

んでそのスカイリム、どうやらバグが満載らしい。
そのためパッチが1.4まで配信されているらしいが、
海外ではいち早く配信されたのに対して日本版ではまだ配信されていないと。
正直この件で買うかどうか迷ってたけど、
ま、時期的にそろそろ配信されるんじゃね?と高をくくって買いました。
・・・というのが3月3日の話。

そしたらなんと、3月6日にPS3版パッチ1.4が配信キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ん~グッドタイミンッ!!

The Elder Scrolls V: Skyrim(PlayStation®3/Xbox 360®)パッチ1.4について

いろいろなバグの修正は全然プレイ時間も短いので内容は意味不明w
たぶんまだバグには遭遇してないんじゃないかな?
バグ以外にもメモリ等のパフォーマンス向上もされているので、
プレイ環境自体がかなり改善されているハズ。
これまたプレイ時間が短いのでハッキリと違いは分からないですが・・・w

パッチ1.4を適用する際は注意点が。

<PlayStation 3のパッチ1.4に関する注意点>

・パフォーマンス改善を確実なものとするため、過去のパッチを削除してからパッチをインストールしてください。削除はXMB(クロスメディアバー)のゲーム欄から【ゲームデータ管理】→【ゲームデータ管理】の中にあるSKYRIMのパッチにカーソルを合わせ、△ボタンのオプションから【削除】を選んでください。SKYRIMのアイコンが2つ並んでいる場合は、△ボタンのオプションで情報を選び、【バージョン1.03】と表示される方を削除してください。

・パフォーマンス改善を確実なものとするため、ゲームを続行する前に既存のセーブデータをロード後、セーブメニューから新規でセーブを行なってください

・パッチ1.4を適用すると、一時的にゲームがおかしな動作をすることがあります。これはパッチ1.4がスクリプトを修正する時に起こる一時的な現象で、この間に改善を行なっています。このプロセスが起こったらセーブメニューから新規でセーブを行い、PlayStation 3を再起動してください。


気をつけましょう。

ちなみに今の状況ですが。
なにやら同胞団なる軍団(?)に入隊しましてチンケな仕事をやってますw
確かにこのゲーム自由度パネェ!
これならかなりの時間このゲームで稼げそうですw
関連記事
スポンサーサイト



コメント

  1. tikut3 | URL | uXnrIpGM

    お久しぶりです。スカイリムですか。
    実は私もスカイリムを買うか買わないかの微妙なラインで迷っています。
    購入の参考にしたいので1つだけ質問させてください。
    確かスカイリムの戦闘ってコマンド式ではなく若干のアクション技術を要求されますよね。
    私は軌跡やFFといったアクションRPGのプレイ経験はありません。
    そんな私でも楽しめるでしょうか?
    自由度の高い作品ということで凄く興味があるので、宜しければ答えていただけると幸いです。

  2. もちぇ | URL | -

    Re: タイトルなし

    > tikut3さん
    戦闘ですが、RPGというかモンハンに近いタイプですかね。
    FPSもしくはTPSで攻撃&防御をしながら戦うといった感じです。
    そこまで難しいアクションではないと思います。
    (まだ序盤だから簡単なだけかもしれませんが・・・w)
    武器も片手剣や両手剣、弓など種類も豊富でこの辺の自由度も売りなのでしょう。
    一度動画などを見て検討するのが一番かもしれません。
    少なくとも今のところ自分は楽しめてますよ!

  3. tikut3 | URL | uXnrIpGM

    回答ありがとうございます。
    モンハン寄りですか。実はモンハンやったことないんですよね。(笑)
    とはいえ楽しめるということで安心して購入の検討に移れます。
    改めてありがとうございました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/699-aef96edd
この記事へのトラックバック