他ブログ最新記事

遊戯王ZEXAL 今週の名シーン #48 「アストラル、死す…!?」

2012年03月20日 02:11

アストラルーーーー!!!

それでは今週の名シーン。
2012031901

俺は絶対に諦めねぇ。
それが・・・俺とアストラルのかっとビングだ!
これぞかっとビングイズム!

今週はVSⅢ中編。
「またまた~アストラル死すとか言ってどうせ死なないんでしょw」
そう思っていた時期が私にもありました。
・・・・・・・・・・・・。
ホントに消えちゃったよアストラル!。゚(゚´Д`゚)゚。

Ⅲくんがトロンの力を受けてパワーアップつーか外道にw
かっとビング奪取、アストラル抹殺、ギャラリーに攻撃。
紋章の力でⅢくんやりたい放題の大盤振る舞い!
もうあの頃のⅢくんは戻ってこないのか・・・。

アストラルがいなくなったと分かった後の遊馬の反応、ジーンときましたね。
「許さねぇ」と怒りを露わにするも、
デュエルを復讐の道具に使わない」遊馬はかっとビング精神でデュエルを続けます。
立派だよ、遊馬は。
どっかの主人公は「ブッ倒しても!ブッ倒しても!ブッ倒しても!」と負の感情でデュエルをする始末。
見習って欲しいものですw

今週のⅢカード

先史遺産マッドゴーレム-シャコウキ
効果モンスター
星4/地属性/岩石族/攻 1700/守 1000
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、
その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。


石の心臓
速攻魔法
自分フィールド上の「先史遺産」と名のついたモンスターが
戦闘によって相手モンスターを破壊できなかった時、
そのモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターはこのターンもう1度だけ続けて攻撃できる。


「先史遺産ソル・モノリス」「No.6 先史遺産アトランタル」、
遊馬が使用した「ガガガリベンジ」はテキスト不明です・・・orz

外道Ⅲくん
20120319022012031903
20120319042012031905

完全に目がイッちゃっとるw

ちなみに、ここ三週間のⅢくんの変貌っぷり。
201203050420120312072012031902
劇的ビフォーアフター。

まさかのOP映像
20120319062012031907
20120319082012031909

アストラルから教わったこと、忘れない。

来週Ⅲくんの身に何が!
2012031910

完全に死亡or消滅フラグ。

全てをぶち壊す漫才
2012031911

本当は「やメロン」と言っているハズ!
つーかアストラル消えた直後にアストラル出すなよw

来週はいよいよVSⅢ決着!?
中ボス戦だけあってデュエルも三週またぎです。
はたして遊馬は一人の力でデュエルに勝つことが・・・、
いや、遊馬の心の中にアストラルがいましたね。
遊馬とアストラルはⅢに勝つことができるのでしょうか?
そしてアストラルは一体どうなっちゃうのか。
Ⅲくんが敗れて紋章の力を失ってアストラルが戻ってくればいいんですけど・・・。
アストラル早く戻ってきてくれー!!
関連記事
スポンサーサイト


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. スターダスト | URL | -

    No.6先史遺産アトランタルは来月のVジャンプについてきますよ。OCGでは効果が違い、墓地のNo.を装備しますが攻撃力の半分アップする効果でエクシーズ素材を1つ取り除き装備したモンスターを墓地に送って効果を発動するんですけど、効果を使ったターンはバトルフェイズを行えないようになってますね。新弾パックにはカイトが使った超銀河眼の光子龍の素材にしたフォトンカイザーはゴーシュのダブルランスと同じ効果ですよ。遊馬が使ったカードもありますよ。その中に新たなゼアルウェポンがありますよ。ZWー不死鳥弩弓というのがありますよ。次回ではホープレイとアトランタルが戦い何か凄い事が起きるようですね。新たなゼアルウェポンと墓地に送ったオーバーレイイーターが勝利の鍵になるんでしょうかね?

  2. もちぇ | URL | -

    Re: タイトルなし

    > スターダストさん
    アトランタルもOCG化するんすかw
    ライフ半分効果は強力ですからね、それくらいの誓約は無いと。
    TF6のミチオンでライフ半分の強力さは分かってますからねw
    ゼアルウェポン出るんですかねぇ?
    あれってアストラルと超融合しないと使えないんじゃ・・・?
    肝心のアストラルが・・・うぅっ(´;ω;`)

  3. スターダスト | URL | -

    ZW-不死鳥弩弓効果モンスター 星3/炎属性/鳥獣族/攻1100/守0このカードは手札から装備カード扱いとして自分フィールド上の「CNO.39希望皇ホープレイ」に装備できる。この効果によってこのカードを装備したモンスターの攻撃力は1100ポイントアップする。また、装備モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊した時、相手ライフに1000ポイントダメージを与える。「ZW-不死鳥弩弓」は自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。
    ガガガリベンジ
    装備魔法自分の墓地の「ガガガ」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを特殊召喚し、このカードを装備する。このカードがフィールド上から離れた時、装備モンスターを破壊する。また、装備モンスターがエクシーズ素材になる事によってこのカードが墓地へ送られた時、自分フィールド上の全てのエクシーズモンスターの攻撃力を300ポイントアップする。
    先史遺産ソル・モノリス
    このカードの召喚に成功した時、自分フィールド上に存在するこのカード以外のモンスター1体のレベルを6にする事ができる
    No.6先史遺産アトランタル
    エクシーズ・効果モンスターランク6/光属性/機械族/攻2600/守3000レベル6モンスター×2このカードがエクシーズ召喚に成功した時、自分の墓地の「No.」と名のついたモンスター1体を選択し、装備カード扱いとしてこのカードに装備できる。このカードの攻撃力は、この効果で装備したモンスターの攻撃力の半分の数値分アップする。また、1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、このカードの効果で装備したモンスターを墓地へ送って発動できる。相手のライフポイントを半分にする。 この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。
    以上が新たなゼアルウェポンとアトランタルとガガガリベンジの効果ですよ。
    ホープレイとアトランタルの戦いが次元を歪めて現実の世界が大変な事になり異次元への扉を開くようですから、そこへアストラルを助けに行けるのかも知れませんよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/703-05caf79d
この記事へのトラックバック