他ブログ最新記事

'12 F1オーストラリアGP 感想

2012年03月21日 00:09

開幕戦でバトンが完全勝利!!

2番グリッドスタートのバトン。
スタート直後にハミルトンを抜いて首位になりセーフティーカーも出た混乱のレース中
終始トップに立ち安定した走りで開幕戦優勝!
レース中は2位との差を広げる一方のド安定レースでした。
こういう局面のレースでのバトンってホント速いですねw

一応シーズン最初なので言っておきますが、
私はアロンソ&可夢偉を応援しているので
若干この2人贔屓の記事になることを予めご了承下さいm(_ _)m

・・・と、そのアロンソ。
開幕戦は5位と上出来の結果で大満足!
セーフティーカーさえなければ4位だったかもしれなかったのがチョッピリ残念。
ウィリアムズにも手こずるフェラーリマシンでこの結果はさすがアロンソ!
一方のマッサはというと・・・リタイアしてらw

可夢偉も6位と最高の結果!
途中リアウイングが破損しましたが、そこは可夢偉。
傷を負ったら速くなる」特殊能力で真後ろにいたライコネンのプレッシャーを跳ね除け、
開幕戦から素晴らしい結果を得ることが出来ました。
今年も可夢偉いい感じだぞ!!

注目のライコネンは復帰戦で7位と素晴らしい結果!
予選ではQ1敗退と呆気にとられる結果で心配してましたが、
レースになるとロータスの戦闘力もあって上位陣に引けを取らない走り!
途中ブルーフラッグで勘違いをしちゃってましたけどw
チーム無線「ブルーフラッグ振られたのはキミ(君)じゃないよ

レッドブル・ベッテルは2位と今年もやはり速い模様。
少しは自重しろッ!

開幕戦である程度チームのパワーバランスが判明したような気がします。
まずマクラーレンとレッドブルの2強。
今年もこの2チームの優勝争いになりそうですね。
その下にフェラーリ、メルセデス、ロータス。
ここにもしかしたらウィリアムズが入るかも・・・。
ウィリアムズは次戦マレーシアの結果を見て判断しようかと思います。
少なくともオーストラリアGPでは間違いなくフェラーリよりも速かったですけどw

地上波中継が終わりBSでの観戦となりましたが、
地上波と違って余計なものが無く落ち着いてレースを観ることができました。
ただやはりF1初心者には若干理解が難しい中継だったかな?
地上波が初心者~中級者向けだったら、
BSは中級者~上級者向けって感じ。
自分としてはBSの内容で満足。

次戦マレーシアGPはもうすぐ!
またマクラーレンorレッドブルの優勝かな?
関連記事
スポンサーサイト



コメント

  1. てぎー | URL | RwqLoGwc

    初コメ失礼します。

    ついにシーズン開始されましたね。
    今年もマクラーレン,レッドブルが強敵のようで、フェラーリファンとしては早くも焦ってしまいますよ。。
    自分はマッサに頑張って欲しいのですが、、なんと幸先の悪いorz

    解説は変わらずのメンバーでしょうか? 自分はBS見れないので羨ましいです^^
    モナコまでには環境整えたいんですが。。

    今年も可夢偉は元世界王者との戦いが激しくなりそうで、燃えますな!

  2. もちぇ | URL | -

    Re: タイトルなし

    > てぎーさん
    おぉフェラーリファンですか!
    今年のフェラーリは・・・う~んイマイチっぽいですよねぇ。
    アロンソのおかげで戦えるマシンに見えますが、
    そんなアロンソでも苦戦するほどのマシンですからねw
    マッサは怪我から復帰してからずーっと調子悪いですよね・・・。
    このままじゃホントにフェラーリのシートが危ない!

    BSの解説陣ですが、地上波の右京&マッチとは違って、
    今宮純、川井ちゃんとしっかりとしたメンツです。
    オーストラリアGPでは地上波でお馴染みの森脇さんもいましたよ。
    早くBSで観戦できるようになればいいですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/704-b6d66e89
この記事へのトラックバック