他ブログ最新記事

遊戯王ZEXAL 今週の名シーン #49 「激闘の果て!ホープレイVSアトランタル」

2012年03月27日 00:40

WDC予選編、完結!

それでは今週の名シーン。
2012032601

勝つぞ
アストラルおかえり~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今週はVSⅢ決着編。
Ⅲのアトランタルに対抗して遊馬もホープレイを出すも、
Ⅲが発動した永続罠「アンゴルモア」の影響でⅢと遊馬、いや地球大ピーンチ!!
なんでもこのカード、「全てを破滅に導くカード」「バリアンへの扉を生み出すカード」と非常に危険!
5D'sの闇のカードが可愛く見えるぜw
つうかZEXALでもやっぱり出たか「世界を滅ぼすたった一枚のカード」
これぞ遊戯王ワールドだ!w

アストラルはⅢから受け取った紋章パワーで無事復活!
そして久しぶりの「俺とお前をオーバーレイ!
究極のチートドロー、シャイニングドローでなんとかⅢを撃破できました~。
Ⅲから紋章の力も消え去り、お家に帰ったⅢですが・・・。
せっかく友だちになれたのに・・・うぅっ(´;ω;`)

今週のナンバーズ

No.6 先史遺産-アトランタル
エクシーズ・効果モンスター
ランク6/光属性/機械族/攻 2600/守 3000
レベル6モンスター×2
このカードは「No.」と名のつくモンスター以外との戦闘では破壊されない。
このカードがエクシーズ召喚に成功した時、
自分の墓地に存在する「No.」と名のつくモンスター1体を選択し、
装備カード扱いとしてこのカードに装備できる。
この時、このカードの攻撃力は、この効果で装備したモンスターの攻撃力分アップする。
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材1つを取り除いて発動する事ができる。
相手のライフポイントを半分にする。
自分のターンのスタンバイフェイズ時にこのカードのエクシーズ素材が0の場合、
お互いのプレイヤーのライフポイントは半分になる。
この効果で自分のライフポイントが1000以下になった場合、
このカードは戦闘では破壊されず、自分への戦闘ダメージは0になる。


テキストなげぇwwww

今週のⅢカード

雷雲の壺
通常罠
自分フィールド上の「先史遺産」と名のついたモンスターが攻撃対象になった時に発動できる。
その相手モンスター1体の攻撃を無効にし、バトルフェイズを終了する。
このカードの発動と効果は無効化されない。


アンゴルモア
永続罠
相手の罠カードが発動した時、自分フィールド上の装備カード1枚を破壊して発動する。
相手の罠カードの効果を無効にして破壊する。
また、このカードの発動時に装備カードを破壊した事によって
変化した装備モンスターの攻撃力の数値分のダメージを、
次の自分のスタンバイフェイズ時にお互いのライフに与える。
その後、このカードを破壊する。


「アンゴルモア」は少し勘。

上記Ⅲカードは以下に追記しておきました。
遊戯王ZEXAL『先史遺産(オーパーツ)デッキ』Ⅲ使用カード一覧

今週遊馬が使用した「ZW-不死鳥弩弓」も以下に追記しておきました。
遊戯王ZEXAL『遊馬デッキ』九十九遊馬使用カード一覧 その1

ジャッジー!
2012032602

おい、ルールを守って楽しくデュエルしろよ。

おかえりⅢくん
20120326032012032604
2012032605

可愛いⅢくん→危ないⅢくん→外道Ⅲ→可愛いⅢくん、
なんと目まぐるしい4週間であったか。
最後はただ眠っただけなのか、それとも・・・うぅっ(´;ω;`)

絶賛ファンサービス中
2012032606

Ⅳモテモテワロタwww

さ~て、来週のZEXALは・・・って休みィ!!??
/(^o^)\ナンテコッタイ
2週間後にお会いしましょう。
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. スターダスト | URL | -

    ZEXALでもやっぱり闇のカードって存在するんですね。アンゴルモアもその一つですね。バリアンの世界ってなんなんでしょうね?未だ謎がありますよ。

  2. もちぇ | URL | -

    Re: タイトルなし

    > スターダストさん
    強大な力を持ったカードなんて遊戯王ワールドでは当たり前すぎて
    驚くよりも「また出たw」ってのが率直な感想ですw
    バリアンの事とかアストラルの事とか父ちゃんの事とかトロン家の事とか・・・、
    謎はまだまだタップリ残ってますね。
    我々の想像の斜め上をいくトンデモ展開に期待しましょうw

  3. スターダスト | URL | -

    それにしてもバトル・ブレイクってこれまで発動出来ずに破壊されまくってましたね。今回発動したのに無効化されたりしてOCG化しないんでしょうかね?WDC編が終わったらバリアンの事とか触れるのでしょうかね?トロン達の紋章の力とかはバリアンのものなんですかね。アストラルは皇の鍵の中で遊馬の父一馬に出会いましたけど、この事を遊馬には話すのでしょうかね?次回はカイトとVが接触したり遂に遊馬達の前にトロンが現れますね。カイトとVは知り合いのようですし、過去に何かあったんでしょうかね?トロンとVのデュエルの実力はどうなんでしょうね?今回のOPは何故か超銀河眼の光子龍が出ないOPでしたね。

  4. tikut | URL | uXnrIpGM

    ブログ移転しました。

    遊戯王とは一切関係ない話で恐縮ですが、ブログを移転しました。
    宜しければリンク先の変更をお願いします。
    また細かい話ではありますがHNを「tkut3」から「tikut」に変更しました。
    では、今後とも宜しくお願いします。

  5. もちぇ | URL | -

    Re: タイトルなし

    > スターダストさん
    トロンとVのデュエル、楽しみですね。
    トロンはアニメ(カートゥーン)ばっかり観てるのでもしかしたらそれ関連のデッキかも?w
    OPはたま~に最後あたりがチョクチョク変わってたりしてるので、
    特に意味があるわけでもないですしそんなに細かく気にする必要はないと思いますw

    > tikutさん
    移転の件、了解です。
    リンク先、RSS等変更しておきましたのでご確認下さい。
    今後はFC2同士、より一層仲良くしていきましょう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/707-c6eb11cc
この記事へのトラックバック