他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--


'12 F1マレーシアGP 感想

2012年03月28日 01:20

2戦目にして早くも
アロンソ優勝!!(∩´∀`)∩ワーイ(∩´∀`)∩ワーイ

まさかまさかもう優勝しちゃうとはw
正直今年のフェラーリ、前半は優勝どころか表彰台も厳しいんじゃないかと思ってた。
と思ってたらもう優勝してらwww
雨のおかげってのもあるけど勝利は勝利!
アロンソファンとしては今回のレース、
2012シーズンベストレース
に早くも決定!w

2位にはなんとなんとザウバーのペレス!!
ペレスは2周目にピットインしてウェットタイヤにチェンジ。
この作戦が功を奏し6周目でSCが出た時点で3番手にまで順位を上げてました。
終盤は2位に順位を上げ前のアロンソにもどんどん差を詰め、
まさかペレスが優勝するのか!?
とトンデモ展開を期待しましたが、
途中でミスってアロンソとの差が再び開きそのまま2位フィニッシュ。
ドライコンディションでは完全にペレスのほうが速かったため、
ミスさえなければ確実に優勝してたでしょうね。
いや~ほしい!
けど2位でもすんごい結果、おめでとう!!

実はこのペレスのミスにはある噂が・・・。
フェラーリはザウバーのエンジンパートナーのため、
フェラーリチームから何らかの圧力があったのではないかという・・・。
レース残り数周、ペレスにこんな無線が。

Checo, be careful, we need this position, we need this position,
(チェコ気をつけろ、我々にはこのポジションが必要だ。このポジションが必要だ)

この無線の直後にペレスはコースアウト。
タイミングが絶妙すぎたのでこんな噂が立ったんでしょうね。

更にはマッサの後任として名が上がっていたのがペレスなので、
今回の結果でマッサの立場が非常に危ういものになりましたw
レース後マッサは、
「僕たち2人のクルマのパフォーマンスになぜこれだけ大きな差があるのか調べて理解することが重要だ」
と語っていますが、マシンの差よりドライバーの差を心配してよ!
こんなんじゃ言われちゃいますよw
Sergio is faster than you.

可夢偉は途中でリタイアorz
チームメイトがこんな結果を残したんです。
可夢偉も頑張らなきゃな!!
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/708-7afe1588
    この記事へのトラックバック



