他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊戯王ZEXAL『ヒロイックデッキ』ゴーシュ使用カード一覧

2012年04月22日 15:40

アニメ『遊戯王ZEXAL』でゴーシュが使用したカードをまとめました。

※テキストはOCG版とは異なるアニメオリジナルテキストです

他のキャラクターの使用カードは↓コチラ
遊戯王シリーズ各キャラクターの使用デッキ&使用カード一覧
効果モンスター

H・C(ヒロイック・チャレンジャー) スパルタス》
効果モンスター
星4/地属性/戦士族/攻 1600/守 1000
相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。
このカードの攻撃力は、このカード以外の自分フィールド上に
表側表示で存在する「H・C スパルタス」の攻撃力の合計分アップする。

H・C(ヒロイック・チャレンジャー) ウォー・ハンマー》
効果モンスター
星6/地属性/戦士族/攻 2100/守 1300
このカードは特殊召喚できない。
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、
このカードに装備されたカードを全て破壊し、
このカードが破壊した相手モンスター1体を装備カード扱いとしてこのカードに装備できる。
この時、このカードの攻撃力は、この効果で装備したモンスターの攻撃力分アップする。

H・C(ヒロイック・チャレンジャー) ソード・シールド》
効果モンスター
星4/地属性/戦士族/攻 0/守 2000
2000ポイント以上の戦闘ダメージが発生する場合に発動できる。
このカードを手札から墓地へ送り、
自分への戦闘ダメージを0にして、自分のライフポイントを100にする。

H・C(ヒロイック・チャレンジャー) ダブル・ランス》
効果モンスター
星4/地属性/戦士族/攻 1700/守 900
このカードを「H-C」と名のついたモンスターエクシーズのエクシーズ素材とする場合、
1体で2体分の素材とする事ができる。

H・C(ヒロイック・チャレンジャー) エクストラ・ソード》
効果モンスター
星4/地属性/戦士族/攻 1000/守 1000
このカードをエクシーズ素材とした
戦士族モンスターエクシーズ1体の攻撃力は1000ポイントアップする。

H・C(ヒロイック・チャレンジャー) 夜襲のカンテラ》
効果モンスター
星4/地属性/戦士族/攻 1200/守 300
このカードが相手フィールド上に守備表示で存在するモンスターを攻撃した場合、
ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する事ができる。

H・C(ヒロイック・チャレンジャー) アンブッシュ・ソルジャー》
効果モンスター
星1/地属性/戦士族/攻 0/守 0
自分フィールド上に1ターン以上の間存在したこのカードをリリースする事で、
自分の手札から「H・C」と名のついたレベル4以下のモンスター2体を特殊召喚できる。
この効果で特殊召喚したモンスターのレベルは1になる。

H・C(ヒロイック・チャレンジャー) クラスプ・ナイフ》
効果モンスター
星1/地属性/戦士族/攻 300/守 100
自分フィールド上の「H」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。
このカードを手札から墓地へ送る事で、
選択したモンスターの攻撃力は600ポイントアップする。

エクシーズモンスター

H-C(ヒロイック-チャンピオン) エクスカリバー》
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/光属性/戦士族/攻 2000/守 2000
戦士族レベル4モンスター×2
このカードは自分のライフポイントが500以下の場合のみ攻撃宣言する事ができる。
このカードの戦闘時にこのカードのエクシーズ素材全てを取り除いて発動する事ができる。
バトルフェイズ終了時まで、このカードの攻撃力は倍になる。

H-C(ヒロイック-チャンピオン) ガーンデーヴァ》
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/地属性/戦士族/攻 2100/守 1800
(テキスト不明)

H-C(ヒロイック-チャンピオン) クサナギ》
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/地属性/戦士族/攻 2500/守 2400
(テキスト不明)

No.(ナンバーズ)54 反骨の闘士ライオンハート》
エクシーズ・効果モンスター
ランク1/地属性/戦士族/攻 100/守 100
レベル1モンスター×3
このカードは「No.」と名のつくモンスター以外との戦闘では破壊されない。
さらに、フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードは戦闘では破壊されない。
このカードの戦闘によって自分が戦闘ダメージを受けた時、
その戦闘ダメージを相手ライフにも与える。
このカードの戦闘によって自分のライフポイントが0になる場合、
このカードのエクシーズ素材1つを取り除いて発動する事ができる。
自分のライフポイントは100になる。

魔法カード

《ヒロイック・チャンス》
通常魔法
自分のライフポイントが500以下の場合に発動できる。
このターン、自分フィールド上に存在する「H-C」と名のついたモンスター1体の攻撃力は倍になる。

《フォース》
通常魔法
フィールド上に表側表示で存在するモンスター2体を選択して発動する。
エンドフェイズ時まで、選択したモンスター1体の攻撃力を半分にし、
その数値分もう1体のモンスターの攻撃力をアップする。

《ヒロイック・コール》
通常魔法
自分の手札の「H・C」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターをそのモンスター効果を無効にして表側攻撃表示で特殊召喚する。
このカードを発動するターン、自分は通常召喚・特殊召喚できない。

《エクシーズの宝冠》
装備魔法
モンスターエクシーズにのみ装備可能。
装備モンスターはそのランク分のレベルを得る。
装備モンスターをエクシーズ素材とする場合、1体で2体分の素材とする事ができる。

戦士の誘惑(ファイターズ・チャーム)
通常魔法
相手フィールド上に表側守備表示で存在する攻撃力よりも
高い守備力を持つモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターの表示形式は攻撃表示になる。
このターン、選択したモンスターの攻撃力はその守備力と同じになる。

《ストイック・チャレンジ》
装備魔法
自分フィールド上のモンスターエクシーズ1体の
エクシーズ素材全てを取り除いて発動する事ができる。
そのモンスターエクシーズはこのカードを装備する。
装備モンスターの攻撃力は、
このカードの発動時に取り除いたエクシーズ素材の数×600ポイントアップする。
また、装備モンスターの効果は無効化される。
装備モンスターが相手ライフに与える戦闘ダメージは倍になる。
次の自分のエンドフェイズ時に装備モンスターを破壊する。

《ヒロイック・グロース》
装備魔法
戦士族モンスターにのみ装備可能。
自分のライフポイントが相手より下の場合、装備モンスターの攻撃力は倍になる。
自分のライフポイントが相手より上の場合、装備モンスターの攻撃力は半分になる。

罠カード

《ヒロイック・ガード》
通常罠
自分が戦闘ダメージを受けた時、
自分フィールド上の「H・C」と名のついたモンスター1体をリリースする事で、
リリースしたモンスターの攻撃力分だけ自分のライフポイントを回復する。

《ヒロイック・リベンジ・ソード》
永続罠
自分フィールド上の「H・C」と名のついたモンスターが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、
その戦闘を行った相手モンスター1体を選択して発動できる。
このカードは自分フィールド上の「H・C」と名のついた
モンスター1体に装備カード扱いとして装備できる。
装備モンスターが選択したモンスターと戦闘を行う場合、
ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊し、
破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
選択したモンスターがフィールド上から離れた時、このカードを破壊する。

炸裂装甲(リアクティブアーマー)
通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。
その攻撃モンスター1体を破壊する。

《ヒロイック・ギフト》
通常罠
相手のライフポイントが2000以下の場合に発動できる。
相手のライフポイントを4000にして自分のデッキからカードを2枚ドローする。
「ヒロイック・ギフト」は1ターンに1度しか発動できない。

戦士の誇り(バトラーズ・プライド)
カウンター罠
戦闘及びバトルフェイズを終了させる
効果モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。
その発動を無効にし破壊する。

《ヒロイック・アドバンス》
通常罠
自分フィールド上の「H-C」と名のついたモンスターが攻撃対象に選択された時、
自分フィールド上のレベル4以下の「H・C」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで倍になる。
選択したモンスターに攻撃対象を移し替えてダメージ計算を行う。
お互いのモンスターはこの戦闘では破壊されない。

《ヒロイック・チェンジ》
通常罠
自分フィールド上の「H(ヒロイック)」と名のついたモンスター1体をリリースして、
自分の墓地から「H(ヒロイック)」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。

《エクシーズ熱戦!!》
通常罠
モンスターエクシーズ同士の戦闘によってお互いのモンスターが破壊された場合、
自分は1000ライフポイントを払って発動できる。
お互いのプレイヤーは、破壊されたモンスターエクシーズと同じランクの
モンスターエクシーズ1体をお互いのエクストラデッキから攻撃表示で特殊召喚し、
破壊されたモンスターエクシーズをそれぞれが特殊召喚した
モンスターエクシーズの下に重ねてエクシーズ素材とする。
その後、特殊召喚したモンスターエクシーズ同士を戦闘させる。
バトルフェイズ終了時、このカードの効果で特殊召喚したモンスターを破壊する。

戦士の喊声(バトラーズ・クライ)
永続罠
相手フィールド上のモンスターの攻撃力がモンスターの効果によって変化した時に発動できる。
自分フィールド上の全ての戦士族モンスターの攻撃力は倍になる。
モンスターが墓地へ送られた時、このカードを破壊する。
関連記事
スポンサーサイト


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. スターダスト | URL | -

    カードテキストについて4

    H-C エクスカリバー
    エクシーズ・効果モンスター
    ランク4/光属性/戦士族/攻2000/守2000
    戦士族レベル4モンスター×21ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を2つ取り除いて発動できる。このカードの攻撃力は、次の相手のエンドフェイズ時まで元々の攻撃力の倍になる。
    アニメでは自分のライフポイントが500より上の場合攻撃できないデメリットがありましたよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/717-802466da
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。