他ブログ最新記事

'12 F1スペインGP 感想

2012年05月18日 00:11

母国GPでアロンソ2位!う~ん残念ッ!!

待ちに待ったスペインGP。
スペインGPといえば注目すべきはやっぱりアロンソ!
昨年は完璧なスタートで4番グリッドから一気に先頭へ!!
あの時は興奮したな~w



そして今年のスペインGP。
フェラーリもアップデートをし、盤石の態勢で臨んだレースだったのですが・・・。
結果は惜しくも2位でした~。
しかし今年も見せてくれたアロンソの完璧なスタート!
2番グリッドからマルドナードを抜いて一気に先頭へ!!
今年も興奮したな~ww

フェラーリの聖地モンツァ、母国スペインと
アロンソは必ず期待されるレースで期待以上の結果を見せてくれますよね。
これぞアロンソのファンサービス

優勝はなんとマルドナード
F1参戦2年目でなんと初優勝です!
しかもベネズエラ人ドライバーとしてもF1初優勝!
ウィリアムズも7年半ぶりの優勝でしたー。
中国GPではメルセデスが優勝したりと昔の名門チームの速さが目立って来ましたね!

ウィリアムズは終始速かったんですが、
フェラーリも今回はアップデートのおかげかはたまたドライバーのおかげなのか速かったですね!
ただレース終盤で燃料が無くなってくるとリアのグリップが低下しちゃってました。
まだまだダウンフォースが足りないみたい?
乗りこなすのはまだ難しいっぽいかな?

一方のマッサは・・・ありゃりゃ15位。
同じフェラーリでも2位と15位、天と地ほどの差がありますね。
どっちが今のフェラーリの本来の戦闘力なのか・・・?

今回は地味に可夢偉が5位と自己ベストタイの素晴らしい結果!
本人曰くマシンの速さも十分で表彰台も狙えていたと。
次戦モナコは昨年可夢偉が5位入賞を果たした思い出の場所。
今年のモナコの可夢偉に期待しましょう!

現在5戦が終わり優勝が全員異なるドライバーと今年のF1は大混戦!
誰がモナコマイスターになってもおかしくない。

F1ワールドチャンピオン6名+ウェバー&可夢偉のスタートを検証してみた 2012
↑スペインGPの結果更新しました!
全戦でアロンソスタート順位上げてるスゲーw
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/727-cc046c02
    この記事へのトラックバック

    まとめtyaiました【

    母国GPでアロンソ2位!う~ん残念ッ!!待ちに待ったスペインGP。スペインGPといえば注目すべきはやっぱりアロンソ!昨年は完璧なスタートで4番グリッドから一気に先頭へ!!あの時は興奮したな~wそして今年のスペインGP。フェラーリもアップデートをし、盤石の態勢で臨...