他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--


遊戯王ZEXAL 今週の名シーン #56 「宇宙大決戦!ネオ・ギャラクシーアイズの逆襲」

2012年05月22日 00:36

えっ・・・V兄さんもう終わり?

それでは今週の名シーン。
2012052101

「このカードは人生でたった1枚、親父から貰ったカードだからだ!
父親を憎んでいてもカードはデッキから抜かない。
父親との昔の思い出は大切にとっておきたいという心の表れなのかな。

今週はカイトVSV後編!
もっとVが大活躍(豹変的な意味でw)してくれると思ってたんですが、
結局このデュエルで負けてⅢと同じくお眠りに・・・(´;ω;`)
おいおいVさんデュエル1回しかやってないじゃないですかー!
ちょっとライフ減ったVの顔芸見られるかな~って期待してたら、
攻撃力6800になったネオ・ギャラクシーアイズに1ターンキルされちゃいましたね。
残念無念。

遊馬と一馬。
カイトとフェイカー。
Vとトロン。
ZEXALは親子の絆もテーマになっているみたいですね。
今までの遊戯王シリーズでは無かったテーマなので新鮮です。

今週のナンバーズ

No.9 天蓋星ダイソン・スフィア
エクシーズ・効果モンスター
ランク9/光属性/機械族/攻 2800/守 3000
レベル9モンスター×2
このカードは「No.」と名のつくモンスター以外との戦闘では破壊されない。
このカードがエクシーズ素材を持っている状態で相手モンスターに攻撃された時、その攻撃を無効にできる。
このカードがエクシーズ素材の無い状態で相手モンスターの攻撃対象に選択された時、
自分の墓地のモンスター2体を選択し、このカードの下に重ねてエクシーズ素材とする事ができる。
このカードの攻撃力よりも高い攻撃力を持つモンスターが相手フィールド上に存在する場合、
このカードのエクシーズ素材1つを取り除いて発動する事ができる。
このターンこのカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。


テキストなげーよ!
1割くらい勘入ってます。

今週のVカード

スペース・ゲート
通常罠
自分フィールド上に「No.9 天蓋星ダイソン・スフィア」が存在する場合に発動できる。
相手の罠カードの発動と効果を無効にし破壊する。


重力砲
装備魔法
1ターンに1度、装備モンスターの攻撃力は400ポイントアップする。
装備モンスターが戦闘を行う場合、その相手モンスターの効果は無効化される。


結局Vのデッキのテーマは何だったんだろう・・・?
宇宙デッキ」とかでいいのかな?

今週のカイトカード

オーバーレイ・ブレイク
通常魔法
フィールド上のモンスターエクシーズ1体を選択して発動できる。
選択したモンスターのエクシーズ素材を全て墓地へ送る。
このターン、選択したモンスターは「戦闘では破壊されない効果」を無効にできる。


ミラーシェード
通常罠
自分のライフポイントを半分払って発動する。
このターン自分への戦闘ダメージは0になる。


未来への思い
通常魔法
自分の墓地からレベルの異なるモンスター3体を選択して特殊召喚できる。
この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力は0になり、モンスター効果は無効になる。
また、そのモンスターをエクシーズ素材としなかった場合、
このターンのエンドフェイズ時に、自分は4000ポイントダメージを受ける。


シフトアップ
通常魔法
自分フィールド上の最もレベルの高いモンスター1体を選択して発動できる。
このターンのエンドフェイズ時まで、
自分フィールド上の全てのモンスターのレベルは選択したモンスターのレベルと同じになる。


ビッグバン・パニック
通常魔法
お互いのフィールド上に表側表示で存在する
モンスターエクシーズ1体をそれぞれ選択して発動できる。
相手フィールド上に表側表示で存在する全ての魔法・罠カードを、
選択した相手のモンスターエクシーズの下に重ねてエクシーズ素材とする。
その後、選択した自分のモンスターエクシーズ1体の攻撃力は、
このカードの効果でエクシーズ素材としたカードの枚数×800ポイントアップする。


「ビッグバン・パニック」はちょい勘。

↓コチラのほうにも追記しておきました。
遊戯王ZEXAL『フォトンデッキ』天城カイト使用カード一覧 その2

僅か1度のデュエルで疲れ果てたV
2012052102

Vの本名は「クリストファー・アークライト」でした。

はえーよホセ
2012052103

―-只-―
  ` `
                              .  -‐- .、
                             ´ ̄ ヽ   ヽ }ヽ
                                ノ 、   レ }
                                 /ァ ノ__   〃!
                               r′   ノ     /
                                   ト   Y _/
                                 `Y  , - 、 `
                                   , ┘./   i
                               /  ミ   /
                                 /   ミ /´/
                               ,〈ヽ、/ / ./
                      r≦三二ニ    _   __
                     ノ-ァ:::::::::::::::`Y/  /;ヽ;;;;;;;;;;;;;;;`ヽ
                    __}! Yハ/ニ/:::::'//;;へ;;;;;;/;;⌒ヽ;;',
                    ヽ  .ノ 〉:::::::::::::::ム !_j!`Y;_;;l;;;;;;;;;;;;|;;;i
                     `_〃 ヽ::::::::::::/ ト  ´ ,へ‐-‐';;;;j
                       〉-┴ 、<   l;;` __ノ、;;;;;;;;;;::ノ
                      (.イ ̄ヽ ヽ.   ヽ;;rヽ__',;;;;;(__,.ィ
                     i'"/:::(   .ノ  〉    ` ノヽ ヽ-‐'´
                     !:::i::::::|   | Y   ィァハ  ヽ.ハ
                      【::!:::!::::::!   ! .ノ  / /::::!  ,':::j
                      【::!:::!::::::|   |´  〈 {|:::,' ,':::/
                      【::!:::!::::: !   !    ', Y ,':::,′

AAワロタwwwwwwww

全てを持っていく次回予告
2012052104

連続8回攻撃w
悪夢のファンサービスww
シャークさん撃沈wwww

来週はいよいよ因縁の対決シャークVSⅣ!
ファンサービスの大盤振る舞い期待してます!
ⅢV無き今、Ⅳお前だけが頼りだ!!(ネタ提供的な意味でw)
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. スターダスト | URL | -

    今回のZEXALについて

    今回はOPでは小鳥が出るシーンではキャットちゃんが出てましたね。VのNo.9 天蓋星ダイソン・スフィアは効果が強力ですね。Vのデッキテーマは惑星デッキというらしいですよ。カイトが逆転の切り札に使った未来への思いというカードは父フェイカーから貰ったカードなんですね。超銀河眼の光子龍の効果で銀河眼の光子竜を素材としたとは言わないで超銀河眼の光子龍をエクシーズ召喚したら効果が発動してますね。ダイソン・スフィア用の罠カードとかもあったりしますしね。
    ダイソン・スフィアのOCGの効果は以下の通りですよ。
    エクシーズ素材を持っているこのカードが攻撃された バトルステップ時に1度だけ発動できる。その攻撃を無効にする。このカードがエクシーズ素材の無い状態で攻撃対象に選択された時、自分の墓地のモンスター2体を選択し、このカードの下に重ねてエクシーズ素材とする事ができる。また、このカードの攻撃力より高い攻撃力を持つモンスターが相手フィールド上に存在する場合、自分のメインフェイズ1にこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、このターンこのカードは相手プレイヤーに直接攻撃できる。
    父親達の過去の話は5年前のようですけど、フェイカーの元に残ったVはカイトとハルトを見かけますが、気のせいかカイトとハルトって今とあまり変わらないのは何故ですかね?次回はいよいよシャークVSⅣの因縁のデュエルですね。Ⅳが語る衝撃の真実にトロンが現れる状況に遊馬が謎の力に捕らわれるという展開はシャークにNo.をとりつかせて憎しみで戦わせる気なんですかね。でもトロンの思惑通りにはならなくシャークの新たな切り札の第2のCNO.が現れますね。CNO.32 海蛟龍シャーク・ドレイク・バイスは効果も強力ですが、召喚条件のエクシーズモンスターの数がもっとも多いですよ。まぁNo.32 海蛟龍シャーク・ドレイクからエクシーズ召喚するという手もありますね。7月にはCNO.32 海蛟龍シャーク・ドレイク・バイスを始めトロンとVのカードも収録されてますよ。

  2. 田辺 | URL | -

    >スターダストさん
    俺みたいにVジャン買わないようにしてる人もいるんだからさ、
    ベラベラとネタバレまくし立てるのやめてくれませんかね?

  3. もちぇ | URL | -

    Re: タイトルなし

    > スターダストさん
    以前に一度書きましたが、
    ネタバレ等のコメントは控えて下さい。
    コメントを頂くこと自体は非常に有難いのですが
    ZEXALに関してはネタバレ等の情報は必要としていません。
    このブログは遊戯王情報のまとめブログではなく
    一個人が毎週視聴を楽しんでいるただの感想ブログですので
    その点をご留意して頂いた上でコメントを頂ければ幸いです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/728-b4d728c1
この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【遊戯王ZEXAL 今週の名シーン #56 「宇宙大決戦!ネオ・ギャラクシーアイズの逆襲」】

えっ・・・V兄さんもう終わり?それでは今週の名シーン。




