他ブログ最新記事

'12 F1モナコGP 感想

2012年05月30日 22:43

シューマッハが復帰後初のPP獲得!!
・・・となるハズがスペインGPのペナルティで5グリッド降格となり幻のPPにw

モナコGPのモンテカルロ市街地コースは抜けないサーキット、
予選で決まるスターティンググリッドが非常に重要になります。
つまり予選でPPを獲得すると非常に優勝の可能性が高まるということ!

そんなモナコでシューマッハがQ3に渾身の走りでトップタイムをマーク!
このままシューマッハがPPからモナコマイスターに!?
・・・という素敵なシナリオが見えましたが、
実は前戦スペインGPでブルーノ・セナと衝突したペナルティで5グリッド降格!
決勝は6番手スタートとなってしまいました(´・ω・`)
しかもレース中にトラブルでリタイア!
なんかシューマッハ完走率低くね?(´・ω:;.:...

今回のモナコGP一番の見所は、
やはりアロンソがピットアウトでハミルトンの前に出たシーンでしょう!
ハミルトンがタイヤで苦しんでいる間アロンソは距離を取ってタイヤを温存。
そしてハミルトンがピットインした直後、アロンソは猛プッシュ!!
ファステストを連発しアロンソピットアウトで見事ハミルトンの前に出れました!
いや~興奮したね!!(`・ω・´)

こういうレースペースの配分やココ一発での速さなどは流石アロンソといった感じ。
速いだけじゃなくこういう状況判断能力も素晴らしい!
フェラーリマシンの戦闘力の無さで今年も苦戦するかと思ってましたが、
なんと現在ポイントランキングトップに!
マレーシアでは優勝し、全戦入賞圏内に入り着実にポイントを稼いでいます。
今回もしっかりと表彰台に乗れたし満足満足。
このままアロンソには頑張って欲しいぜ!!

一方のマッサは初めて仕事したかなって感じw
途中アロンソの後ろにピッタリマークしてて
「マッサんアロンソについて行ってる!やるな!!」
と感心してたんですが、
ただ単にアロンソがタイヤ温存でペース落としてただけだったw

昨年ここモナコで5位だった可夢偉。
今年も期待してましたが・・・なんとスタート直後にグロージャンと接触し途中でリタイア!
/(^o^)\ナンテコッタイ

優勝はウェバー。
シューマッハ5グリッド降格で代わりにPPとなったこの男、
いつものようにスタートミスるかなぁと思ってたけど無難に決めてそのままポールトゥウィン。
うん、特に言うことなしw

次はカナダGP。
BSでの放送時間が、
【予選】6月10日(日) 17:00~18:00
【決勝】6月11日(月) 22:00~23:50

といつもと変わってます。
決勝が月曜日の22時から~!?
リアルタイムで見れるかしら・・・?

F1ワールドチャンピオン6名+ウェバー&可夢偉のスタートを検証してみた 2012
↑モナコGPの結果更新しました!
アロンソパねぇ・・・!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/731-0c478ee8
    この記事へのトラックバック

    まとめtyaiました【

    シューマッハが復帰後初のPP獲得!!・・・となるハズがスペインGPのペナルティで5グリッド降格となり幻のPPにwモナコGPのモンテカルロ市街地コースは抜けないサーキット、予選で決まるスターティンググリッドが非常に重要になります。つまり予選でPPを獲得すると非常に?...