他ブログ最新記事

遊戯王ZEXAL 今週の名シーン #58 「シャーク覚醒!新たなるカオス・ナンバーズあらわる」

2012年06月04日 23:32

Ⅳー!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

それでは今週の名シーン。
2012060401

すまなかった
Ⅳがまさかの土下寝!!・・・いや冗談ですw
こんな綺麗なⅣを見れるのはこれが最初で最期か・・・。

今週はⅣVSシャークさん後編!
遂に登場CNo.32 海咬龍シャーク・ドレイク・バイス!!
これでカオスナンバーズ所持者は遊馬とシャークさんの2名だけですね~。
ホープレイはアストラルの恐怖を乗り越え仲間の為に勝ちたいという
思いから生まれた混沌を光に変える使者でした。
シャーク・ドレイク・バイスはシャークさんが復讐を成し遂げる為に手に入れた力。
う~ん、まるで正反対だ。

トロンはホントに外道という言葉がピッタリな外道ヤロー
こんなに父親思いのⅣをアッサリと捨て駒扱いにしやがって!
Ⅳは根っからの悪人という訳でも無くトロンの命令に従いはするものの、
常にどこかに罪悪感を感じていたのかもしれませんねぇ。
そんなⅣ(とファンサービス)とも今週でお別れ?(´;ω;`)
気になったのはⅢVと違ってナンバーズを置いていかなかったことと、
ベッドシーン(←イヤラシイ意味じゃないよw)が無かったこと。
これはⅣはまだお眠りになってないよってコト?
Ⅳ再登場という希望を持っててもいいんだよね??

希望を与えられ、それを奪われる。その瞬間こそ人間は一番美しい顔をする。
それを与えてやるのが俺のファンサービスさ


トロンがたまに口にするバリアンという言葉が今回も出てきました。
トロンの命を救った"バリアン世界の彼ら"とは果たして・・・?

今週のナンバーズ

No.32 海咬龍シャーク・ドレイク
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/水属性/海竜族/攻 2800/守 2100
レベル4モンスター×3
このカードは「No.」と名のつくモンスター以外との戦闘では破壊されない。
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、
このカードのエクシーズ素材1つを取り除いて発動する事ができる。
破壊した相手モンスター1体をその元々の攻撃力を1000ポイントダウンして
相手フィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する。
その後バトルフェイズ中にもう1度だけ、
この効果で特殊召喚した相手モンスター1体と戦闘を行う事ができる。


リバイス・ドラゴンとは一体なんだったのか・・・。

出た!今週のシャークさんのカードだ!

異次元海溝
永続魔法
自分フィールド上の水属性モンスター1体を選択してゲームから除外する。
その後、フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊された時、
このカードの効果で除外したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。


「ディープ・スィーパー」「CNo.32 海咬龍シャーク・ドレイク・バイス」はテキスト不明です・・・orz

最後のファンサービスカードだ!

ギミック・パペット-シザー・アーム
効果モンスター
星4/闇属性/機械族/攻 1200/守 600
自分フィールド上のモンスターに装備された装備カードを破壊して墓地へ送る事で、
このカードのレベルは倍になる。


ギミック・パペット-ナイトメア
効果モンスター
星8/闇属性/機械族/攻 1000/守 2000
自分フィールド上のモンスターエクシーズ1体をリリースする事で、
このカードは手札から特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚に成功したこのカードをエクシーズ素材とする場合、
1体で2体分の素材とする事ができる。


「No.88 ギミック・パペット-デステニー・レオ」はテキスト不明です・・・orz
デステニー・レオはオーバーレイユニットが無くなればデュエルに勝利というインチキ効果w
せめてチラッとでもカードが映ればなー。

↓コチラのほうにも追記しておきました。
遊戯王ZEXAL『シャークデッキ』神代凌牙使用カード一覧
遊戯王ZEXAL『ギミック・パペットデッキ』Ⅳ使用カード一覧

顔が見えなくても分かる、この娘は可愛いと
20120604022012060403
20120604042012060405

妹デュエルするんかいw
この時Ⅳが使ったカードは「炎獄の祝福」?

叫びに定評のあるシャークさん
20120604062012060407

操られねぇーーー!!
うぉーーーーーー!!
ちったぁ静かにデュエルせんかいw

来週はいよいよお待ちかね(←ゴーシュが)の遊馬VSゴーシュ!
トロン戦、カイト戦、シャーク戦と3戦連続デュエル中継できてなかった準々決勝。
さすがにこのデュエルだけは中継しないと観客マジ怒るぞw
関連記事
スポンサーサイト


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. もちぇ | URL | -

    「遊戯王徒然ブログ」管理人さんへ

    そちらのブログの方にコメントしようかと思ったのですが、
    コメントを書く欄が見つからなかったためこちらから失礼します。
    相互リンクのお誘いありがとうございました。
    そちらのブログのリンクは確認しました。
    当ブログでもリンクとRSSを貼らせて頂きましたので、ご確認下さい。
    今後ともよろしくお願い致します。

  2. スターダスト | URL | -

    今回のZEXALについて

    今回の話はトロンは凄くイヤな奴だと思いますね。トロンは自分の息子達が負けてもいいというのは酷すぎですね。一馬とバイロンが行った異次元の世界がバリアンだというのはわかってましたが、何故バイロンがトロンとなり1人で帰ったのかそして一馬はなんでアストラル世界に行ったのかが気になりますね。トロンの言うバリアンの人達って何なんでしょうかね?アストラル世界だけの力と言ってましたが、トロンはバリアン以外の力も使えるという事になりますね。
    CNo.32 海咬龍シャーク・ドレイク・バイス
    エクシーズ・効果モンスター ランク4/水属性/海竜族/攻2800/守2100 水属性レベル4モンスター×4 このカードは自分フィールド上の「No.32 海咬龍シャーク・ドレイク」の上に このカードを重ねてエクシーズ召喚する事もできる。自分のライフポイントが1000以下の場合、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、自分の墓地のモンスター1体をゲームから除外して発動できる。フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、その攻撃力・守備力を自分のエンドフェイズ時まで0にする。この効果は相手ターンでも発動できる。
    シャーク・ドレイク・バイスの正確な効果ですよ。検索とか見るわかりますよ。
    アニメ効果だと除外するのは「シャーク」と名の付いたモンスターのみで弱体化はその攻撃力分ですね。
    No.88 ギミック・パペット-デステニー・レオはホルアクティに続く新たな特殊勝利モンスターカードですね。攻撃力も高いですね。OCG化される条件とか効果がかわりそうですね。ⅣってやっぱりZEXAL版のジャックって感じですね。ファンサービスとか言ってるあたりが似てますね。 次回はいよいよ遊馬VSゴーシュですね。お互いのLPは2000と2500ですけど、遊馬はまともにデュエルが出来ない様子ですね。Ⅳの戦術って何か遊馬に似てますね。正確は正反対でも戦術が力押しですね。

  3. スターダスト | URL | -

    今回のZEXALでⅣはデステニー・ストリングスの効果を使わなければ勝てたのになんで使ったんでしょうね。デステニー・ストリングスは引いたカードがモンスターカードの場合にそのモンスターカードのレベル分攻撃出来る反面に戦闘破壊が出来ないという弱点もあるのでシャークの裏表示モンスターも破壊出来ない状態なので、わざわざ使う必要性はなかったですよね?Ⅳは今回ある意味戦術ミスしたとしかいえないですね。場の状況を見れば勝つだけなら使う必要はなかったですからね。ⅣもⅢとVと同様に消えましたが、シャークはナンバーズカードを手に入れてない所を見るとナンバーズカードを手に入れる事が出来るのはアストラルやカイトなどといった特殊な力の持ち主でアストラル世界かバリアン世界の力をそれぞれ持ってるものが手に入れる事が出来るという事になるんですかね?ⅣはNo.40 ギミック・パペット-ヘブンズ・ストリングスをリリースしてギミック・パペット-ナイトメアを召喚してギミック・パペット-シザー・アームの効果でレベルを倍にしてNo.88 ギミック・パペット-デステニー・レオをエクシーズ召喚しましたね。No.40 ギミック・パペット-ヘブンズ・ストリングスをリリースした所は海馬のオベリスクを生贄に青眼の白龍を召喚する所を思い出させますね。No.88 ギミック・パペット-デステニー・レオはOCG化になったら効果は特殊勝利になってもただオーバー・レイ・ユニットを使い切るだけではないでしょうね。バリアン世界の事はWDC編が終わったらアストラル世界の事と同時に話が新たなに進むのでしょうかね?その時はシャークやカイトとかは仲間になりますかね?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/733-59e6c986
この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【遊戯王ZEXAL 今週の名シーン #58 「シャーク覚醒!新たなるカオス・ナンバーズあらわる」】

Ⅳー!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚それでは今週の名シーン。