他ブログ最新記事

TOKYO JUNGLE プレイ日記#1 ~ポメラニアンVSオオカミ!?~

2012年06月08日 01:34

※プレイ日記にはネタバレが含まれている可能性があります!

続きは下から。
買って来ました、「TOKYO JUNGLE」!

2012060801.jpg

人類が姿を消した東京を舞台に動物たちのサバイバルが始まる・・・。
という意味の分からないコンセプトのこのゲームw
動物はメジャーな肉食系草食系だけでなく、ポメラニアンヒヨコなど可愛い系も登場。
ちょっと冒険したくなっちゃってこのゲーム買っちゃいましたよw
意外と値段も安かったし。

ゲームを始める前に、
初回特典の色違いポメラニアンとビックカメラ特典のカンガルーをダウンロード。
ついでに無料のコスチュームもPSStoreでゲットだぜ!

ゲームは基本的に「サバイバルモード」「ストーリーモード」の2種類のモードから選ぶ。
ゲーム開始直後はサバイバルモードしか選べないのでそっちを選択だ。
すると早速チュートリアルでゲームの基本を確認。
ほうほう、なるほど~。
肉食系」と「草食系」で随分とゲームスタイルが変わるっぽいね。
肉食系はとにかく餌となる動物を狩り、草食系は肉食系から逃げながら植物を食べる。
操作する動物には満腹度ゲージがあり、時間経過とともにゲージが減っていく。
ゲージが無くなればライフゲージも時間経過で減っていき、ライフが0になると死亡してしまう。
つまり、満腹度ゲージを常に維持しておく必要があるわけだ。
その為にも肉食系なら動物を狩り、草食系なら植物を食べる必要がある。

チュートリアルで動物の狩り方および植物の食べ方を教わったが、
これはもうステルスアクションゲームだw
肉食系は自分よりも強い動物を相手にする時、草食系は肉食系がいる時、
草むらの中に隠れて他の動物の出方をうかがう。
相手の動物が背を向けた瞬間に一気に食らいついたり他の草むらに移動したりするのだ。
・・・スネークやん(´・ω・`)

チュートリアルが終わるとストーリーモードも解禁。
しかしまずはサバイバルモードでどんな風にゲームを展開していくのか確認しよう。
まずは操作する動物を選択する。
最初は肉食系(!)の「ポメラニアン」と草食系の「ニホンジカ」しか選べない。
(特典でゲットした動物も選べるが、ひとまず置いとく)
最初はポメラニアンにしよう!

舞台は渋谷駅前。
おぉ~仕事で毎日歩いてる場所だー!
まずはウサギやヒヨコなどを捕食しながらマーキングポイントをマーキングしていく。
エリア内全てマーキングすれば「」が使用できるからだ。
巣が使用可能になると、いよいよメスのポメラニアンが登場!
ある程度捕食を繰り返して自分のランクを上げればメスが自分に付いてくるように!
そしてそのまま巣にお持ち帰りをすれば・・・?


合 体

・・・と某釣りバカ映画みたいなコトではなく、交尾できるのだ!
交尾して子孫を残すと今度はその子孫でサバイバル続行。
数匹産めば1匹死んでも別の兄弟に操作が移る。
つまり、子孫の数=残機数ってコトだね!
こうして世代を重ねていき何年も生き残ることがこのゲームの目的だ。

さて、オイラのポメラニアンはというと・・・。
ゲーム中に発生するミッションをクリアしながらなんとか生活。
途中で猫の群れを襲って縄張りを奪うなどしながら3世代まで子孫を残しましたが、
渋谷の街を冒険し過ぎたらオオカミの群れにバッタリと遭遇(゚д゚)!
一瞬で兄弟たちが全員喰われあっという間にDEAD!。゚(゚´Д`゚)゚。
オオカミの群れこえええええええ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。
さすがにポメラニアンじゃオオカミには敵いませんよ・・・orz

それでも3世代合計で30年生き抜くことができたので、トロフィー「ジャングルボーイ」をゲット!
他にも、
チュートリアル完了→「ジャングルベイビー
オンラインランキング登録→「世界デビュー
交尾する→「はじめての交尾
動物を狩る→「はじめての狩り
と一気に計5つのトロフィーをゲットしました~。
トロフィー数は全部で13と少なめ。
こりゃコンプできそう・・・?

ついでに猫の縄張りを奪ったおかげで猫をアンロックすることが可能に!
ロックはゲーム中に獲得できるSP(サバイバルポイント)で解除可能。
30年間みっちり貯めたSPで猫をアンロックして操作可能にしました~!
ポメラニアンとどう変わるのかな?

このゲーム、長時間みっちりプレイするようなタイプではなさそうですが、
1~2時間チョコチョコっと暇つぶししたい時には丁度いいかもしれません。
仕事終わりにちょっとゲームする分にはいいゲームかも。
収録動物も多いので、これから気長にプレイしていきます~。
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/735-fdaab901
    この記事へのトラックバック

    まとめtyaiました【TOKYO JUNGLE プレイ日記#1 ~ポメラニアンVSオオカミ!?~】

    ※プレイ日記にはネタバレが含まれている可能性があります!続きは下から。