他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--


TOKYO JUNGLE プレイ日記#2 ~最強肉食ハンター・カンガルー見参の巻~

2012年06月10日 23:07

※プレイ日記にはネタバレが含まれている可能性があります!

続きは下から。
はてさてTOKYO JUNGLE、ちょくちょくとプレイしてますよー!

サバイバルモードでは操作できる動物が順々と増えてきたぜぇ。
草食系のニホンジカのチャレンジでガゼルをアンロック!
肉食系のからビーグルをアンロックして、
更にビーグルからゴールデンレトリバーをアンロック!
動物のチャレンジをクリアして順番に1匹ずつアンロックしていく仕様だ。
ライオンなどを操作するにはその過程で何種類かの動物もアンロックしていかなきゃならん。
こりゃ時間かかるで~。

ゲームは慣れてくると面白い。
やってることは餌食べながら巣を確保して交尾して子供にバトンタッチの繰り返しなんだけど、
道中起こるハプニングが隠し味となってプレイを飽きさせないのだ。
特に草食系でブラブラ歩きまわってる時に
"THE 肉食動物"のライオントラチーターなんかにバッタリ遭遇して追いかけられるスリルは、
バイオハザードでゾンビから逃げ回る時以上w
これが弱肉強食の世界か・・・。

土曜日に友人が遊びに来た際、初の2人同時プレイをしてみた。
画面分割かな?と思ったら1画面操作だったでござる。
1画面なので片方が画面端に行こうとすると強制スクロールされてもう片方が画面から消えるw
なんという不親切設計!
最初は同じ肉食系や草食系でプレイしてたけど、
自分が食べられる餌の量が半分になってしまうため非常に効率が悪い。
2人同時プレイする際は片方肉食もう片方草食でプレイするコトを強く勧める。
ちなみに、俺が肉食系のビーグルで友人が草食系のカンガルーを操作していたのだが
本来自分で狩りをするハズのビーグルよりも先に
カンガルーがその辺の動物を片っ端から殴り殺すおかげで
ビーグルはカンガルーが始末した動物を餌として食べるという肉食動物としてカッコ悪い有様にw
お前には肉食動物としてのプライドは無いのか!
たま~に動物が全くいなくなってビーグルが餓死寸前の状況とかにもなったりするけど、
そん時に「隣にいるカンガルー食べちゃえばいいのになー」と何度も思った(´・ω・`)

ストーリーモードもAct.2までプレイ。
ポメラニアンのサバイバル生活に涙を禁じ得ない。

残りは名ハプニング集。

・ニホンジカでスタートしたら開始10数秒で肉食動物に襲われて死んだ
・レアなサラブレッド見つけたと思ったら前足で蹴られてあっという間に昇天した。まさに「馬に蹴られて死んじまえ
・渋谷駅前でトラがストライクレーザークローで狩りをしてた。怖くて近づけなかった((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。
・カバを相手に勇猛果敢に挑んでみたが瞬殺された。さすが地上最強
・下水道でワニに追いかけられた。ワニワニパニックつーかこっちがパニック
・夜の代々木公園でライオン・クロヒョウ・ホルスタイン・ゾウ・チーターと遭遇。動物園かw
恐竜に襲われた

TOKYO JUNGLE、一寸先はハプニング。
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/736-e76ebaf3
    この記事へのトラックバック



