他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--


TOKYO JUNGLE プレイ日記#3 ~プテラノドン襲来!?~

2012年06月17日 22:48

※プレイ日記にはネタバレが含まれている可能性があります!

続きは下から。
草食動物は放置プレー。
肉食動物のみを少ない時間でボチボチとプレイしてます。

ゴールデンレトリバーから土佐犬を解放できるのだが、
その解放条件のチャレンジに今週は大苦戦!
土佐犬が群れていてその中のボス土佐犬を倒せばいいだけの話なのだが、
周りの取り巻き土佐犬共が邪魔すぎる!
しかもこの土佐犬、どこぞのファンゴを彷彿とさせる突進攻撃を連発。
モンハン経験者は想像して欲しい。
狩猟ターゲットがいるマップ上にファンゴが大量にいる状況を。
そしてあのウザッたさを。
それと同じ状況がこのVSボス土佐犬でも起こったのだ。
残機である兄弟たちがあっという間に全滅しいつの間にやら孤軍奮闘。
そしてアッサリとDEAD・・・。
当然再スタートは最初から。
何度も心折れそうになったぜ・・・!

気分転換にストーリーを進めることにした。
Act.3はニホンジカがはぐれた親鹿を探すというお話。
道中ハイエナが待ち構えており、草食動物にとっては命がけの捜索。
そんな危険なハイエナゾーンを突破する為のニホンジカの秘策が・・・ゴミ箱を被って進む!
こ、これはダンボールを被るスネークとまったく同じ!
Act.3は完全にメタルギアだったw

Act.4~6はビーグルVS土佐犬の縄張り争いのお話。
土佐犬・・・またあの突進地獄が蘇るのか・・・。
最初はビーグルで土佐犬の縄張りを奪うストーリー。
ここではサバイバルとは違って土佐犬がそこまで大量に現れるわけではないので、
注意深く動きを見極め、1匹1匹確実に狩っていった。
ここでの経験が後々武器となった。
お次は土佐犬サイド、ビーグルに追い詰められる土佐犬のストーリー。
今度はただビーグルから逃げるだけ、楽勝w
最後はビーグルでマーキングしていくだけの簡単なお仕事。
やはりサバイバルよりストーリーやってるほうが楽しいなw

気分転換もできたのでゴールデンレトリバーリベンジ!
いよいよボス土佐犬が出現したが、
ストーリーでの経験が生き、土佐犬の突進をかわしながら攻撃。
見える・・・土佐犬の動きが見えるぞ!!
そして念願のボス土佐犬撃破!
ようやく土佐犬を解放することができた~!

ちなみに。
土佐犬撃破後のゴールデンレトリバー。
兄弟5人で仲良く生活してたのだが、突如ライオンの群れに遭遇!
20頭近くのライオンに一斉に襲われゴールデンレトリバー兄弟が一瞬で全滅!!
とんでもない地獄絵図だった((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

その後は土佐犬オオカミジャッカルと順調に解放。
土佐犬は最初の壁なのかな?
もしかして苦戦したのって俺だけ??

最後にAct.7をプレイ。
メスライオンを操作しオスライオンと子ライオンに餌を与えるミッション。
おいオスライオンお前も働けよ!
と思ったけどこれがライオンの生態なのか・・・。
カバやカンガルーなど普通の草食動物を狩るミッションかと思ってたが、
後半、渋谷を飛び回るプテラノドンを見て子ライオンが「プテラノドンが食べたい」と無茶振りw
まさかのプテラノドンを狩るミッションが開始!
子プテラノドンを殺し巣に持ち帰るだけなのだが・・・、
怒った親プテラノドンが空から急襲!
プテラノドンの攻撃力は凄まじく、1撃でライフが1/3近く削られる!
しかもプテラノドンだけでなくトラにまで襲われる始末w
ここでかなり失敗しまくったが、電車内に避難しながら逃げてようやくクリア。
プテラノドン強すぎるぜ・・・!

そんなわけでサバイバルよりもストーリーを堪能中。
そのストーリーをやるためにサバイバルをプレイしなきゃいかんのが欠点だなw
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/739-6ecd64de
    この記事へのトラックバック



